埼玉県の星野高校で飛び降り自殺があったという噂。

2018年5月19日、埼玉県の星野高校で屋上から生徒が転落する事件があったという噂があります。自殺なのか事故なのか、今のところ詳細は不明です。

コメント
近所の私立高校で自殺あったってまじかよ.....
弟の高校、屋上から生徒が飛び降り自殺して本日一斉下校とか闇深すぎて草生えた
星野高校どうした?
星野高校自殺者出たってマジすか
星野高校に何があったの?
え、なに、誰か教えて。
星野学園で自殺者マジですか??
@revuestarlight_ 本当です
なんか友達から聞いたんだけど、今日かな?星野高校で飛び降り自殺?があったんだって。こわいこわい…
星野高校、今回の自殺の件は
揉み消せるレベルの問題じゃないから
どう対処するんだろ
@tanakasota1221 なんやそれ
@rukruk_19 俺も詳しくは知らん
@tanakasota1221 星野高校やべし
星野は今日の件にたいしてどう対応するんですの?事故だって言い張るんですかね🦍
どう揉み消すつもりなんだろうね
今日私が通う高校で転落事故という名の自殺事件が起きて午前中に下校となって帰ってからずっと昼寝してさっき起きたらおじいちゃんおばあちゃんがなんか魔除けグッズ大量に持ってきてるし母上はたくさんのネットニューにTwitter、ニュース番組を見ても全然出てこないから隠ぺいだねとか言ってる
校長先生をはじめとした先生各位の皆さんリアルもみ消して冬頑張ってください〜〜〜(意味深)

コメント

1.
名無しさん

全然ニュースでやってないね

2.
名無しさん

何も知らないのに自殺って決めつけてるのもどうかと思う

3.
名無しさん

ニュースは社会に影響を与えるぐらいの衝撃(殺人またはいじめ等)がないと報道はされませんよ

4.
名無しさん

まだ、入学したばかりなのに気の毒でなりません。
親御さんの気持ちを思うと切なすぎます。

5.
名無しさん

警察入ってるのに報道を伏せて学園の人気を下げないようにしても噂は勝手に広まりますがね。

6.
名無しさん

原因は?

7.
名無しさん

入学してまだ一ヶ月半くらいでしょ
その時期って精神不安定な状態だしね
勉強とか友人関係、大きく変わった環境のストレスに耐えきれなくなってしまったのか…
はたまたただの事故だったのか…

8.
名無しさん

報道を伏せているとは限らないでしょ

9.
名無しさん

一年生が自殺したの?

10.
名無しさん

本日の出来事は本当に驚きました。
こーゆーことが起きてるのに学校側は隠ぺいってどーゆーこっちゃ。

11.
名無しさん

何も知らないくせに、無責任な事言わないで。
人の気持ちをちゃんと考えなよ。

12.
名無しさん

冷静に事の推移を見守りましょう。

13.
名無しさん

まず、こんなサイトが開かれてる時点で頭おかしいでしょ?このサイト潰せないの?

14.
名無しさん

まだ自殺って決まったわけじゃないし、生きてるし、推測だけで騒ぐのってどうかと思う

15.
名無しさん

勝手に決めつけてる感じだけど、隠ぺいとか、事実って言ってて言ってんの?

16.
名無しさん

隠ぺいとか証拠ないのにデタラメ流すのはだめでしょ。

17.
名無しさん

知り合いのお子さんが多数在学しているので、保護者各位に詳細を明かされなくともすごくショックだろうなと察します。

18.
名無しさん

もし報道っていっても明日明後日ぐらいじゃないかな

19.
名無しさん

今はその飛び降りてしまった人が助かることを考えないとでしょ。

20.
名無しさん

ってか未遂?

21.
名無しさん

救急車の音とかは聞こえなかったような…?
血は出てたらしいが詳しくはわからないですね

22.
名無しさん

とにかく今私達に出来る事は、その生徒の無事を祈ることだけ
詳しい情報は月曜日に改めて学校側から聞かされることでしょう

23.
名無しさん

在校生でも状況把握できてないんだから他は口出すなよ
学校からの情報待つしかないでしょう

24.
名無しさん

事実なのか、事実じゃないのか大して詳しくしらないくせにあることないこと言って、関係ない奴らが話に尾ヒレを付けて不確実なこと言わないでほしいわ、ほんと

25.
名無しさん

星野推薦とかってどうなるんですかね〜

26.
名無しさん

野次馬(ボソッ

27.
名無しさん

星野ってイジメひどいん?

28.
名無しさん

ひどくないと思いますよ

29.
名無しさん

何騒いでんだかwww

30.
名無しさん

ドラマにあるようないじめは無いですね
というか、まずいじめをする余裕がないです
毎日沢山の課題や部活動に追われているので、それをこなすのに皆必死といいますか…

31.
名無しさん

ドクターヘリがなんて校内放送あったけど結局来ず、救急車のサイレンの音も無くどうやって病院行ったんだろう

32.
名無しさん

すぐに死亡してしまったから救急車とかは静かに来たんじゃないかな。。。

33.
名無し

10階から転落したんですよ。
1年生の女の子が

34.
名無しさん

生命にかかわる転落事故・・・
何言ってるの?
自殺のにおいがプンプンしてきた。
滝川ルネッサンス高校の二の舞を演じるのか?

35.
名無しさん

いじめです。

36.
名無しさん

いじめられててその女の子が自殺しました。

37.
名無しさん

いじめではないです。
断言できます。
今は噂に尾ひれをつけるのではなく、生徒の回復を祈るのが最善かと思います。

38.
名無しさん

じゃあ、飛び降り自殺未遂か?

39.
名無しさん

亡くなったそうです

40.
星野を憎む人

星野は大変闇です、女子部などはグループなどであり、いじめなども多数です、それに対応しない先生方が本当に無責任で何も対応せず、このように追い込まれて自殺したのかと思います
10階の星野は凄く高いので生きることを信じたいですが。。そんな中でも隠蔽などしないでしっかり闇までバレて欲しいです

42.
名無しさん

ネットで星野のこと悪く書いたらあかんで。内申点マイナスされるぞ。星野をヨイショする書き込みしたら、道徳の授業で満点もらえるかもなw

43.
名無しさん

たった一ヶ月半でいじめなの?
部活関係?それともクラス?
女子部っていうか、女子は皆そりゃグループ作るでしょ

44.
名無しさん

単純な疑問
亡くなった情報はどこから入手したのですか?

45.
名無しさん

月曜日には学校からの説明があると思います。今回の件は隠蔽出来るような内容ではないと思いますので、憶測で話をする内容ではないかと。人の命を軽く扱い、想像だけで話をするのはどうなんでしょう。

46.
名無しさん

つまり亡くなったと言っている人達は完全に妄想なんですか??

47.
名無しさん

妄想というか憶測というか

48.
名無しさん

亡くなってたらテレビに取り上げられること必至だけど、亡くなってなかったらギリギリ黙殺できそうだもんな。関係者にとってはここが防衛ラインか。

49.
名無しさん

即死ですよ

50.
名無しさん

これは、事実です。
星野は原因を、きちんと公表する義務があるとおもう。

51.
星野生徒

在校生でも何も分かりません。
そもそも何でこの情報を手に入れたんですか?
事実とか事実じゃないとか公表されてないのに何で部外者が
議論してるんです?本当やめてほしいです。
星野生徒,職員全員が思ってるはずです。

52.
名無しさん

学校関係者が嫌でも、地域住民や国民たちはこのことを知りたいし、議論したいんだよ。いじめ問題は日本全体の普遍的な問題だ。

53.
共学部生徒です

なんの情報もなく真実がわからないうちに、
いじめ問題だと決めつけ憶測で人の生き死にを語るのは、
議論なんていうものではなく
ただの不謹慎な野次馬根性からでしょう
ここで勝手なこと書いてる人たちが、在校生か卒業生か、または全くの無関係の人なのか知らないけど
下衆な野次馬のくせに自己正当化しないで!

54.
名無しさん

星野の女子部だからいじめがありグループもあるっておかしくないですか?そういうのはどの学校でも変わらないと思うし、その前に女子部でのいじめが多発なんて話聞いたこともありません。
適当に書き込むのはやめてください。
勝手にいじめってきめつけないでください。先生方も突然の事で驚く中必死に対応しているのに他の人に知りたいから早く教えろと言われてもそれどころではないのに大変です。
在校生、そしてその保護者でも知らないことをなぜ知っている人がいるのか不思議です。デタラメやめてください。

55.
名無しさん

教師も生徒も、自分の身が可愛くて、自分に有利な情報ばっか流そうとするからな。責任を感じてるんだったら、世間に対して本当のことを言うんだ。不祥事を隠す村人じゃなくて、公共人になるんだ。学校側じゃなくて、みんなの側に付け。

56.
名無しさん

なんの根拠もなく憶測で議論しちゃってるけど、あなた方が何を知ってるんですか?部外者が勝手に盛り上がってないで。ほんと適当なやつら。

57.
名無しさん

星野は良い学校だと思います。先生も熱心だし、事実無根の書き込みが多すぎる。下らない憶測でコメントすりより、何故、亡くなった生徒さんのご冥福をお祈りしないのか、常識と言うか、人間性を疑う。

58.
名無しさん

不祥事を隠す村人って何?
まだなにもわかってないのに学校に原因があるって決めつけるのも不思議
転落場所が学校だとやっぱり学校が悪くなるものなのかね

59.
共学部生徒です

はあ?
転落事故があったこと以外何が起きたのかすらもまだ誰も知らないのに、
責任を感じるもなにもないわ!
無責任な野次馬こそ本当にいい加減にしてほしい!

60.
名無しさん

住民たちや、国民たちが知りたがってるからって真実よりも噂が先走って部外者たちが勝手に議論するのは違うでしょ。

61.
名無しさん

適当に首突っ込んで変な噂ばっかりしないでください。
なにも公表されてないのに憶測だけで話盛り上がってるけどなにがしたいんですかね

62.
名無しさん

校舎から落ちて死ぬなんて、どう考えてもおかしいだろ。自分に責任が及ぶのが嫌で、事故だと言い聞かせるのはやめるんだ。自殺だったかもしれないと疑って、学校側を追及するんだ。追及しないと、またいいように事実を隠されるぞ。

63.
名無しさん

星野は良い学校ですよ。
私も娘たちも通いました、その女子部に。
私立だけあって校則や道徳に特に厳しく、
授業も予習復習をしっかりしておかないと
ついていけないような進学校です。
指定校推薦も全国の大学卒から山ほど届き、
全生徒に割り振っても余るような信頼度の
高い高校なんです。
正直、勉強と部活で忙しく、いじめなんて
やってる暇すらないです。
それに生徒には携帯の所持所有禁止にして
あり、目の届く学校は勿論、ネット上の
いじめすらも無くそう、芽を摘もうと真剣に
取り組んでいる学校です。それが星野高校と
いう学校なんです。
だから何が飛び降りの原因なのか判明する
までいじめを結論付けるように誘導する
憶測は一度やめませんか?

64.
名無しさん

実際は飛び降りがあったんだからわかってねー奴は話すな在校生が言うんだから
生死は知らんけど事実は事実
実際10階まであるんやし、そこから降りてたら間違いなく死ぬ

65.
名無しさん

1つ言いますけど星野は闇です、何でも隠蔽して来ましたからね
何度も窃盗が起き、オモテ面では退学者0とかいいますけど、毎年何人もが女子部、共学部から消えて生きますよ、金の亡者

66.
名無しさん

しかもスマホ所持してないとか皆さん思ってますが実際は生徒の8割方は持っており、ネットいじめなども多数です、そこを理解してない部外者は黙りましょう

67.
名無しさん

MGFhY2U3さんへ
全校生徒の所持率はどうやって知ったのか教えていただけますか?
生徒の8割方って、あなたの知っている周りの生徒さんの8割ではないですか?
部外者ではないので、黙りません。
きちんとご説明願います。

68.
名無しさん

全校生徒だわ、在校生なんだからスマホの所持率くらいわかるわ
ライングルやってあるし、星野生なんてSNSやりまくってるわ

69.
名無しさん

部外者もどんどん口をはさむべき。村人同士が密談で事を進めるのを当事者主義という。この件はもう公共的な問題である。

70.
名無しさん

そもそもスマホ所持とか意味のわからない校則やめたらどうすか?先生達ならわかりますよね?

71.
共学部生徒です

ID:MGFhY2U3さん、今回の件在校生ですら知らないことをあなたはなにか知ってるんですか?
生徒や保護者ですら知ってるのは「転落」だけであって、容態はもちろん誰がどこからどこに落ちたのかすら知らないんですけど、
「10階から飛び降り」たという話のソースはなんですか?
私怨があるのか知らないけど、事実かもわからないことをさも真実のように話すあなたのような部外者が本当に迷惑です!

72.
名無しさん

スマホ所有禁止は入る前からわかっている事だし、嫌なら入らなければ良い。8割なんて適当な数字出すのはどうなの。学級崩壊しているような学校と同じにして貰いたくない。部外者が口出ししても無責任の野次馬なので意味がない。

73.
名無しさん

何が迷惑なの?部外者?なら星野なんて学校辞めたら?スマホ所持で退学やで

74.
名無しさん

適当な数字?調べてから言えよ部外者w

75.
名無しさん

ID:MGFhY2U3さん
あなたが無責任の発言が迷惑です。この校則を理解して生徒は入学してます。スマホ持てないのが嫌なら入らなければ良い。あなたが思っているよりもしっかりした学校です。

76.
名無しさん

部活内でのいじめで1年生の女の子が自殺したんです。
部活で朝練があるけど早く来て1人で飛び降りたんです。
10階から。そして亡くなった

77.
名無しさん

野次馬をたくさん集めて嘘を言えない状況を作った方がいい。疑いの目を向けて厳しく追及した方がいい。これが公共性というものである。この学校は社会科をちゃんと教えてるのか?

78.
名無しさん

テスト当日なので朝練はないはずですよ?

79.
名無しさん

入らなきゃいい?理解してるとでもおもってるの?だから知らない奴らはダメなんだよ

80.
名無しさん

しかも第1、1年生だと思ってるんですか?www

81.
名無しさん

朝練なんて無かったわ

82.
名無しさん

音楽部の1年生だよw

83.
名無しさん

本当に1年生かな?www

84.
共学部生徒です

スマホ所持禁止が意味わからないって、
学校としてはあなたが言うようなネットいじめを未然に防ぐためにそうしてるんでしょ?
それでも隠れて持ってる子がたくさんいるのは把握してるから、
見つけ次第問答無用で解約をさせるんでしょ?
自分の思い通りにならないことだからって意味わからないってばかなの?

ちなみに私はスマホ持ってないけど、自宅のタブレットでクラスと部活メンのLINEグループ入ってますよ?
学校も、スマホ禁止よりLINEとSNS禁止にした方がいいんじゃないかとは思うけど、
それはもっと難しいからねー

85.
名無しさん

朝練じゃなくて朝に自主練ね

86.
名無しさん

1年生って言ってたからww

87.
名無しさん

てか共学部生徒さんこんなの書いてる暇あるなら勉強したら?テストでしょ?体育祭中止になったのは笑
はよ勉強しな留年しないようにな

88.
名無しさん

まず共学部じゃないしwww
高校生でもねえよw

89.
名無しさん

女子部の1年ですけど、音楽部の1年だだってことはマジですよ。
テストの日ですけど、その前の日も音楽部は朝歌ってる人とかもいたんで、自由参加だったんじゃないすか?

90.
在校生

このご時世にスマホ禁止は無理だろ
教師もある程度黙認してるからな
知ったかぶってんじゃねぇよ

91.
名無しさん

そう。あなたの言うとおり女子部の音楽部の1年生だし、歌練は自由参加だった。

92.
名無しさん

早く在校生さんは勉強しなさい、こんなの書いてるんだから馬鹿な雰囲気がプンプンするので

93.
名無しさん

ID:MGFhY2U3さんご心配ありがとう!
留年だとかレベルの低い心配しなくても大丈夫なんでご安心くださいね!
あなたもID:NzZkY2Niさんも卒業生なのか中退した方なのか
はたまた下衆な野次馬なのか知らないけど、いい加減にしてくださいね!

94.
名無しさん

その会話がレベルが低いんだよ低すぎるから社会に出てまともにやっていけるか心配だわ

95.
名無しさん

朝のホームルームの前に救急車の音がし、ホームルームの時間になっても先生は来ていなかった。それから校内放送があり、生徒は静かに自習をするように言われる。一時間目が終わり二時間目は本来はテスト開始の予定。
しかし二時間目も自習をするように言われる。それから二度目の校内放送、校長先生が10階から生徒が転落したと言う。その日のテスト科目は別日に延期、体育祭は中止。高校一年生音楽部が収集されていた。
今わかっているのはここまで。
あとは後日何らかの説明があると思う。
これ以外の情報は憶測でしかない。

96.
名無しさん

MGFhY2U3さんへ
スマホの件、お返事ありがとうございます。
SNSをしている方は、簡単に見つかりますね。フォロワーも見ればさらに芋づる式。
ですが、在校生だから所持率が分かる、というのは理由になりません。
在校生だと、どうして共学部や女子部全ての正確な所持率が分かるのか、教えてほしいと言っているのです。
もし正確なことが分からないなら、断言しないほうがいいです。

97.
名無しさん

中退でもねえしお前が馬鹿なんだよ
はやく勉強しろ

98.
名無しさん

あなたに勉強しろと言われる意味がわからない(笑)

99.
名無しさん

いかにも正しそうなこと言ってる人に言いたい。

お前らそんな勝手な事言っちゃって自分の発言に責任持てんの?ww
責任持てないようなガキはさっさとお勉強してろw

100.
名無しさん

このサイトつぶれろ

101.
名無しさん

95番さんのコメのように正確な情報お願いします。憶測は混乱を増やすだけ

102.
名無しさん

どうしてニュースでやらないの?こんなおおごとになっても隠し通せるの?

103.
名無しさん

ていうか、そんな簡単に窓から落ちれる構造になってたのか?自分から飛んだのかどうかぐらいすぐ分かるだろ。そこんとこ知ってて「事故かも」とか言ってるやつはなんなんだ。そんなこと言ってると本当に「事故」ってことにされるぞ。

104.
名無しさん

星野闇深いな
こんなサイトまで意見をもみ消そうとするなんて

105.
名無しさん

詳しく知らない奴が勝手にペラペラペラペラなに、知ったかぶってんの?馬鹿みたい。
勉強しろとか言ってるけど、そう言うあなたが社会勉強すれば?

106.
星野生徒

101番さんのいう通りです。
99番さんへ
発言に自信を持てない人より
こんなところでコメントして怒って暇潰してる人の方が
よっぽどお子ちゃまですよ。
あらごめんなさい。
お子ちゃまにこんな言葉使ったって怖がるだけでちゅね。
星野は本当にいい学校ですから。
それを分かろうとしない人は知らなくていい。

107.
名無しさん

憶測が飛び交うのは良いですが
真実でもない情報をあたかも真実のように話すのはやめてください
生徒もまだ何がなんだか分かってないんです
あなた方のように自殺だの事故だのいっていることに関してるはまだ決まってないことです
そんなことも考えられないで他人を馬鹿とか言ってる人の方がよっぽど幼稚だと思いますが?
何も知らない人たちは無駄なこといってないで黙っててください
生徒だって真実て知りたいんですから
それに、そんなに知りたいんならあなた方自信学校に行って聞けば良いじゃないんですか?

108.
名無しさん

生徒たちの多くが応援部隊や弁護人みたいに学校側の利益を守ろうとすることが分かって、実に残念だ。こういうやつらが経産省とかに入って文書改ざんとかを手伝ったりするんだろうな。公共の利益よりも自分たちのムラを守ろうとするんだ。

109.
名無しさん

108の方は何を言ってるんですか?
学校を守る云々よりまだ何も知らないんですよ生徒は
それ何のあなた方が真実でもない情報を決めつけてかかっているんじゃないですか
それを、応援やら弁護やらってあなたみたいなのはマスコミみたいな人ですね
決めつけてかかってるところとか

110.
名無しさん

明日のテストも延期にならないかなぁー、全然勉強してないや?

111.
名無しさん

何度も言ってるが、この件は疑わしいので学校側をどんどん突っ込むべきだ。学校が不祥事を隠すために嘘を重ねる様子が、ニュースなどで毎日のように報道されてるだろ。もし突っ込んで白であることが判明すれば、それはそれで良いことだ。

112.
名無しさん

音楽部かぁ…
全国レベルで練習キツイしなぁ。

113.
名無しさん

>>自殺なのか事故なのか、今のところ詳細は不明です。

ニュースになっていない。取材を途中で終わらせたな

114.
名無しさん

学校側を突っ込むべきだって言ったって、先生達も予測してないことが急に起きて原因とか色々わからないこと多いんだから今突っ込まれても困るでしょ。

115.
名無しさん

106番のNDYxMGYyさんへ
そーやって煽ってるお前もガキだなw
まぁでも星野がいい学校ってのは知ってるよ
俺も星野生徒だから。

116.
名無しさん

どんどん閲覧数延びてるね〜
みんなやっぱ気になるんだろうなぁ…
まさかの事態だよ…

117.
名無しさん

少しのことですぐメディアが騒ぐ世の中なのになぜ1文字も記事やニュースを目にしないのか……
ましてや学校で起こった命に関わるような事故なんてメディアが騒がないはずがない……
しっかり事実を我々に伝えて欲しい

118.
名無しさん

108の方は何?(笑)
勝手に書き込まれた色々な憶測に対して、それが真実ですって言えばあなたは気が済むの?
守るも何も、わからないことが多いのに勝手なこと書かれたら話広げるなって思うでしょ。
あなたは自分自身の憶測を肯定してもらいたいだけじゃないの?

119.
名無しさん

117>君に真実を伝えて何になるの?

120.
名無しさん

»119
我々と言うより
今後このようなことがあってはならないよう世間に伝える必要もありますし
なぜこのようなことに至ったのか私も知りたいですし
しっかり事実を伝えないまま、あるいは隠蔽などされては、不安を抱えたままの在学中の方々が可哀想です。

121.
名無しさん

星野高校女子部。
1年生。
音楽部。
昨日の朝8時半ごろ。
10階の音楽室から。
転落と学校側は表記した。
その後の詳しいことは生徒も先生もあまり知らされていなかった。
とりあえず、生徒はしばらく学校で自習になった。
スクールバスの手配ができ次第、生徒は一斉に下校。
今現在、転落した女の子は集中治療室。生、死かはまだ分からない状況。

122.
名無しさん

↑情報源何処ですか

123.
名無しさん

勝手な憶測ってなんだ。いじめじゃないかというのは、実にありそうなことなのでぜひ指摘しておきたい。隠蔽するんじゃないかというのも、最も懸念される点なので指摘しておきたい。みんな発言されて当然のいい言葉だ。この辺りをしっかり調査するように要請するべき。

124.
名無しさん

121の情報どこからですか?
本当かわからないけど、そういうこと書き込まれた親族の気持ちも考えて

125.
名無しさん

仮に本人がいじめで亡くなっていた場合、いじめであった事実はどこで手に入るのですか?
もしSNSでのいじめが原因で、学校ではいじめられている様子が無かった場合は、学校側の責任にすることは出来ません
むしろ親の責任になります

126.
名無しさん

なんて言いますけど、責任追及よりまずは転落したその生徒の無事を祈るべきではないですか?

127.
名無しさん

121が言ってることは信憑性がある
私は星野の生徒だが時刻も教師からの指示も間違っている点がない
音楽室というの未だ聞かされていないのだがひょっとしてそこにいたのか?

128.
名無しさん

私は共学部に通う高1の者です。
皆さん好き勝手言ってますが、生徒の知らない情報がどうしてこんなに広まっているのでしょうか?
とても疑問です。
また、学校のことを悪く言うのはやめてください。私のように、星野に通う生徒は沢山いるんです。見ていてもううんざりです。

129.
在校生

部活動強制加入なんてやめて、やりたい人だけがやればいいのに

130.
名無しさん

悲惨な事件が起きたとき、いったい何が起きたのか、世間の人たちに知らせてやるんだ。そうやって人間は少しずつ社会を善くする知恵を蓄えてきた。自殺を減らすには、いじめを減らすには、事故を減らすにはどうしたらいいか。情報をシェアしてみんなで議論するんだ。有史以来人間はずっとそうしてきた。これからもそうだ。

131.
名無しさん

一学期、初めての中間テスト
始まって早速これだよ……(´・ω・`)

132.
名無しさん

転落したというひとつの事実から
当事者以外が想像を膨らませて、
自分の引き出したい結論に無理やり繋げて「実にありそうなこと」「~するんじゃないかと懸念される」ということが
勝手な憶測、無責任な発言っていうんですよ
今ごろ先生方も対応に追われていることでしょうし、
土曜日の朝に起きたことがたった一日で
学校側の生の説明でなくメール等のみで報告されてたら
それこそ無責任だと思います
まずは生徒さんの無事を祈りつつ、明日以降の学校の対応を待つしかないじゃないですか
ガタガタうるさい人たちは、今すぐ詳細を聞き出さないと気がすまないの?
どんだけ自分勝手なんですか

133.
名無しさん

毎度毎度、学校でいじめ自殺が起きたときのシナリオは決まってるからな。学校側が逃げ切らないように、よく監視しておく必要がある。まずはこのことがマスメディアで報道されることがのぞましい。公共の目に晒さないと、一部の人間にいいように整理されてしまうからな。学校側は緘口令を敷こうとするだろうが、みんなこのことを多くの人に伝えてくれ。

134.
星野生徒

115番さんへ
そーです❗私まだ中学生なんでw。
でも分かるでしょう?
星野のよさは星野生しか分からない。
128番さんも分かるでしょう?
もし仮に自殺だったとしても、
私はそれだけで星野を嫌いにはなりません。

135.
在校生

↑私も星野好きですよ
でも、もしこの事実が無かったことにされたら…?
それこそ恥ではないですか…?

136.
在校生

もし仮に自殺が原因で飛び降りてしまったなら、この事は社会に公表し、いち早く対処すべき事案だと思うんです
私は星野生の一人としてとても悔しいです
だからもう二度とこのような事が起きないように、学校側は勿論、生徒自身も改める必要があります

137.
名無しさん

学校の先生たちは、しっかりとした大人たちが集まったチームだ。ちょっと厳しくされたり糾弾されたりしても、社会人として立派に説明責任を果たせるし、精神的にも耐えられる。ここで子どもたちに、社会的に正しい振る舞いとはどういうものかを、見せてあげてほしい。

138.
在校生

私は学校を信じたいです
隠蔽だとか、ブランドを守るとか、そんな汚い事はしないことを願いたいです
真実は明日知ることになりますが、どうかきちんと事実を隠さず公表してくれますように…

139.
名無しさん

134番のNDYxMGYyさんへ
ちょっとまてお前それは逆に言うと“たとえ自殺があっても自分は星野を嫌いにならない”って言っているのと同じだぞ
中学生には難しいかもしれないがそーゆー変な解釈されるコメは控えてくれ
あともう一つ言うとお前今までのコメで言ってることが矛盾してる部分あるぞ、コメントするときは一度文章を考えてからにしろ

140.
名無しさん

自殺したやつがかわいそうみたいな風潮やめようぜ
死んだら何にもならない、まだまだ高校生なんだから逃げ道はいくらでもあるはず
人に迷惑かけるだけだよ学校で自殺なんか

141.
名無しさん

てか10階から落ちて死なないわけなくねw

142.
名無しさん

121さん
私が知らないだけかもですが10階に音楽室ないと思うんですよ
たしかに10階建てですが
どこ情報ですか

143.
名無しさん

報道されるとしたらいつだろうな

144.
名無しさん

無事を祈ろうとか言ってるけど、八階から落ちてコンクリに激突してさ、無事だと思ってるの?本気??

145.
名無しさん

〇階から落ちたってコメント多いけどなぜ皆さん知ってるんですか
私が知ってるのは10階「建ての建物」から落ちたってことなんですが

146.
名無しさん

いじめがあったって決めつけてる人いるけど勝手に書き込まないでほしい

147.
名無しさん

140たしかに死にたくなるほど頑張ってる人たくさんいますからね
それに耐えてみんな頑張ってる

148.
名無しさん

121さん 141さん 144さん
10階や8階と書いていますが、どこからの情報なのか教えていただきたいです。
なぜ、みなさんは情報を知っているのでしょう?
在校生や保護者の方ではないのですか?

145さん
私が聞いているのも10階「建ての建物」から落ちたということですよ。
145さんと同じです。

149.
名無しさん

148さんへ MjNhYzk4です
告白します私在校生です
校内放送でめっちゃ聞き取りにくかったけど「10階建ての建物」って言ってた気がするし、友達が教室に来た先生に確認したから本当です信じてください

150.
名無しさん

今まで10階って騒いでた無責任な奴ら適当な話やめてくれ。

151.
名無しさん

148さん
情報源を聞いてどうするのですか?
仮に保護者や生徒だったとしたら学校へ通報ですか?
皆にとって10階建ての建物のどこからかが重要とも思えないし。
事実と違う事が流れて問題なら、学校が公開すべきでしょう。
「私が聞いている」という事は、あなたこそ学校関係者ですか?

152.
名無しさん

マスコミだってウラとってから記事にするでしょ。情報源を開かせとは言わないけど、正確な話をお願いします。

153.
名無しさん

目撃者がいれば確かな階がわかるでしょう。
いなければ、どこのカギが開いていたか、上履きが
脱いであればとか、手すりの指紋や汚れ具合とかですね。
あくまで状況からの特定でしょうが、警察も公開しないでしょう。

154.
名無しさん

別にこんな掲示板のいうことなんて話半分で誰も信じてないって。後から本当か分かる程度だ。

155.
名無しさん

MjNhYzk4さんへ 
私は保護者です。
子供も真剣に聞いていたので、間違いないと言っています。
大丈夫ですよ、在校生の人たちは同じ放送を聞いていますよ。
ずっと心配して何も手につかなくて、ネットを検索していませんか?
私の子供も同じです。ですがまず、深呼吸してください。
楽しいことを考えたりしても、笑ってもいいんですよ。
明日も朝早いですし、テストがありますよ。
夜はご飯をしっかり食べて、好きな音楽を聴いて眠ってくださいね。

151さんへ
学校へ通報なんて、考えてもいませんでした。
在校生は校内放送を聞いています。
保護者にはメールがきています。そして、子供から校内放送の内容を聞いています。
ただ、そこには場所とか、時間とか、具体的なことはないのです。
転落事故が起きたということだけなのです。
情報があるなら、どうして知っているのか教えてほしかっただけです。
でもその情報が正確なものでないなら、書き込みは控えてほしいです。
ともかく転落したことしか聞かされていないので、情緒不安定になってしまう生徒も現実にいるということです。
明日には学校からの説明があることを信じています。

156.
名無しさん

Zjg4NDEzさん
ありがとうございます
勉強もしなきゃですけど今日は早く寝ます

157.
名無しさん

MjNhYzk4さんへ
睡眠は大事ですから、ぐっすり眠れますように。

みなさん、失礼いたしました。

158.
名無しさん

>155
お気持ちはわかりますが、保護者こそ冷静にです。
ネットの書き込みは事実もあるでしょうが、事実でない事もあります。
事実を証明できなければ、あとは見た人がどれを信じるかです。
どうしても正確な事実を知りたければ学校に聞くことですが、
おそらく公開しないでしょう。

159.
星野生徒

139番さんへ
私の文章で何か矛盾している箇所はありますか?
私が馬鹿なだけだと思うんですけど、教えてください
あと、解釈がおかしいですか?
私は前にも言った通り星野学園中学校の生徒で、
一貫校である星野高等学校で自殺があったとしても
星野を嫌いにはなれない、という事です。
以上二点、139番さん以外でもいいです。
どなたかお願いします?⤵

160.
名無しさん

今回の事故に対して、いじめと断言してる人がいるようですが、証拠はあるのでしょうか?勝手なことを言うのはやめていただきたい。

161.
名無しさん

159さんへ
お前最初は“何で部外者が議論してるんです?本当やめてほしいです”って言ってたのにその後正確な情報が欲しいっていう意見に加担して。結局ここで議論(と言っていいのかわからんが)することに反対なんだか賛成なんだかって辺りが矛盾してるぞ
解釈のことについては…なんというか、まず最初に“自殺”を“それだけ”って言い換えてる点で疑問に思った
自殺をそんな軽くとらえていいものか…ってね
部外者ならまだしも星野生なら言葉表記にも気を使ってほしいものだね(ブーメラン)

162.
名無しさん

あなた方の心無いその一言一言が誰かを傷つけてるってこと
気づかないの?

163.
名無しさん

ニュースとかで取り上げられたらこんなもんじゃすまないぞ。ツイッターとかで生徒も学校もボロクソに言われる。いつもみんながやってたこと逆にやられるんだ。こんなことくらい今の時代普通なので我慢せい。

164.
名無しさん

100%真実をネットの書き込みで求めるのは無理がある。
情報を知りたいと書き込みして、真実を伝えてくれたとして、
その事に何を証拠に?とか情報源は?と書き込むのは責めている
様に見えますよ。書き込みした人も聞いた話とかもあるでしょうけど
何か情報を知りたいと言っている人に提供してあげたいという気持ち
なのでは?
愉快犯的な書き込みもあるのは事実ですが、それがあることを是として
書き込みを見ましょうよ。
その人を責めたところで、何も起きないし、愉快犯的に書き込みした人は
反応がある事に喜んでいるのですよ。
様々な書き込みに対して自分が判断するしかないです。

165.
名無しさん

校内放送でも担任からも10階「から」落ちたって言われました。だからそれは確実です。

166.
名無しさん

>>67
1年の頃の俺のクラスは全員スマホ持ってんやけどなぁ 部外者は黙ってろ

167.
名無しさん

>>在校生
噂を広めるないように、って言われたよねぇ?

168.
名無しさん

>>166
スマホ学校で使わない校則守る校風は
評価出来る
少なくとも生徒からの拡散はなかった
隠蔽云々意見あるが
土曜でマスコミ休み
が幸いしてるだけ
学校側に問題はない

169.
名無しさん

ネットはオナニーだよ^^
気持ちいいから書き込むの あなたも思い通りになってほしいから書き込むんだよー
だが転落した子の無事は祈る

170.
名無しさん

友達が落ちる所を見てしまったというのだからいたたまれない

171.
名無しさん

こんな状態で明日テストとか星野生かわいそうだな

172.
名無しさん

いやまぁ、生徒達はテストやるっきゃないけど、現場にいた先生達が大変そうだ。
音楽室は9階だよ。

173.
名無しさん

172番さんへ
音楽室は10階ですよ

174.
名無しさん

173番さん
音楽室は9階で10階は会議室となっています。
音楽部はしばしば10階で練習することもあるようですが

175.
名無しさん

174番さん
教えてくださってありがとうございます。
放送では10階の音楽室から〜と流れたので勘違いしてしまいました…
申し訳ありません。

176.
名無しさん

テスト明け、部活再開できるのだろうか。音楽部じゃないけど、後輩は絶対同じクラスの子とかいるよね、先輩とか周りの大人が支えないといけないよね。みんな怖い思いをしたよね。生徒のメンタルケアが1番大事だよね。
って星野の先生方はそこのところを考えているかな……

177.
星野在校生

・朝救急車の音が聞こえた
・転落を目撃した生徒数人が過呼吸になり保健室へ
・担任が来ないためHRが始まらず、校内放送で自習するよう指示される
・転落を目撃した生徒がその時の状況を教師に聞かれる
・2時間目はテストの予定だったが、引き続き自習するよう指示される
・校内放送で「女子部の10階建ての建物で転落事故があった。本日の中間考査は中止。月曜は予定通りテスト。来週の体育祭も中止。音楽部1年生は会議室に集まるように。」という旨の放送がされる。
・3年生から順に一斉下校。
・バス通学の生徒は生徒ホールで待機後、バスで帰宅。

公開されている事実はこれ以上でも以下でもないです。
誰がとか、自殺だとか、死んだとか、隠ぺいだとか、それらは全て憶測であり事実とは限りません。

178.
名無しさん

177さんへ
3年生から順に一斉下校って時点で間違ってるぞ
デタラメ流すんじゃねぇよ

179.
名無しさん

今日学校行って学校から説明があると思うんですよね。隠蔽したら学校ご終わりだ。

180.
名無しさん

とりあえず、学校からの説明を聞きましょう

181.
名無しさん

177さんへ
色々間違えてて草

182.
名無しさん

全然ニュースでも報じられないな。説明会も多分1、2回くらいやってサクッと終了だろう。みんなが協力して口を伏せてくれたおかげだ。ご協力感謝します!

183.
名無しさん

無かったことにしようとしたらタダじゃおかないぞ

184.
名無しさん

結局、事故とされた。
もくとうをしよう

185.
名無しさん

>>184
本当だな?

186.
名無しさん

事故と結論付けて数千人の生徒・児童・また保護者を守るのが学園として最善なのだろうか。
どんな理由・背景があろうとも、その転落した生徒の自己責任だとでも言われているようで…とてつもなく違和感がある。


187.
名無しさん

今日も試験ですでに解散してるだろう。全生徒に事故だったと説明があったのか…?

188.
名無しさん

ショックを抑えながら在校生が学校で試験を受けている時間帯から
その生徒の容態を心配もせず、学校をたたきたいがために
興味本位で続報待ちしてる部外者のために
教えてやる義務はない

189.
名無しさん

>>186
生徒、児童、保護者を守るためではない。
すべては学園存続のため。
学園にとって都合の悪いことにはフタをしすべてなかったこと自己責任として片付ける。違和感満載。

190.
1-10

彼女は、中学の頃にいじめられていたそう。
一時的には生きてたものの、埼玉医大に運ばれて、その後死亡。
音楽部で三類。
体育祭は中止。
今日は、通常通りテストを実施。
担任が、スマホの音が授業中鳴っても無視するような人。
学校は、事故ってことにしてたけど、何かあったり、悩んでることあるなら先生に相談しろって何回も言ってたからいじめが原因か。

191.
名無しさん

テスト後、全校への放送があり
土曜日の時点では転落事故があったと言われていたものを転落という言い方に変え、事故なのか自殺なのか明確でない表現で
転落があり、生徒は亡くなったとの説明があり黙祷を行ったそうです。
その後、担任から転落があったとしか君たちに話せることはこれ以上ないからもうこのことはこれ以上騒がず普段通り過ごすように言われ
周りの友人や家族にでさえこのことはあまり話すなと口止めのようなこともされたそうです
やはり星野は隠蔽するんですね

192.
名無しさん

存続のためになかったことにする態勢が許せない。
これから社会を担っていくであろう生徒にも正直に生きていく術を教えるべき。

193.
名無しさん

いかにも星野生徒って感じでここに正しそうな情報書き込んでる人は何がしたいのかとても疑問。
それわざわざネットにあげる必要ある??
あと隠蔽とかそーゆーのは直接学校に問えばいいだろ

194.
名無しさん

192の方に強く同感します。
本来理想とする学園の在り方、生徒の在り方ってこんな形なのでしょうか?
100年以上の学園の伝統って、これで誇れるのでしょうか?
預けてる身として違和感と不信感でいっぱいです。

195.
名無しさん

亡くなった彼女の遺族は、この書き込みを見てどのように思うだろう?
そっとしておいてほしいのか?亡くなった事への真相究明を学校に求めるのか?
どのようにしたいかは、遺族が決めることでしょう。
情報が外に出ないのは、隠ぺいかもしれなし、遺族の希望なのかもしれない。
まわりが、いろいろというべきではないのでは・・・
今は、傷ついている子供たちを見守っていてほしいです。

196.
名無しさん

隠蔽だの存続のためだのというのも結論ありきで引き出したただの憶測

その生徒のご家族の気持ちを考えたら
なにもかもつまびらかにしろとか
今の段階で言えないよ

197.
名無しさん

御家族の希望であまり公にしないということならそう学校から話してほしいですし、
お金を払って信頼して学校に預けているのだからある程度のことは聞く権利はあると思います。
このまま何も話すことは無いと言われても信頼もなにもないし不安ですし……

198.
名無しさん

190さん
さも本当みたいに書いてるけど、
中学でいじめられていたなら、
やっとその環境から抜けられたばかりの今なんで?ってなるし、
それを星野高校のせいにするのはおかしいよね

女子部に進む星野中の生徒は毎年ほんの数名いるかいないかで、
みんな高校受験で入ってきた子達ですけど?

199.
名無しさん

ここに書いてるやつ何なの?

200.
名無しさん

遺族の方も気の毒だけど、これは子どもを学校にやってるみんなの問題でもあるからな。ここでしっかり対応してもらわないと、また同じことが起きるよ?

201.
*HHS*

このような掲示板では、人々が相手に自分の素性を知られることなく匿名で自分の意見を書き込めますよね。
使い方が正しければ、これはよいメディア媒介になると思います。
しかし、デメリットとしては、発言に対する責任感が失われることに繋がります。
今、その状況に陥っていると思います。
言葉は、時には人を励ましたり元気づけたりしますが、反対に人を傷つけたり苦しめたりもします。
現代社会において、SNSの功罪がしばしば議論されていますが、共通して言えることは、発言をする際は特に言葉に対して責任感を持つべきである、ということです。
私はこれから、星野高校在校生として、責任感を持って発言します。

202.
*HHS*

星野高校で起こった事故について、先生方は隠蔽をしようなどといったことをしようとはしていません。
そうではなく、在校生や保護者のことを常に考え、なるべく全ての人にとって最善のことを成そうと、忙しいにも関わらず一生懸命動いています。
先生方の中には、生徒に対する接し方が未だに確定していない方もいるかもしれません。
しかし、私が6年間星野で見てきた中では、生徒に対して薄情な先生なんて1人もいません。
それは、お金を払っているのだから当然だと思う人もいるかもしれませんが、星野の先生方はそれだけの理由ではなく利他的に生徒に向き合っているのだということを、皆さんに知っていただきたいです。
勉強面、生活面、精神面等において、悩みがあれば手を差し伸べ、一緒に解決する手助けをしてくれます。
私は、そんな星野が大好きです。
そんな大好きな学校を、一部の心無い無責任な言葉によって悪く言われてしまうのは、本当に悲しいです。

203.
*HHS*

星野について心配して下さり、早く情報を知りたいという方々、星野高校の先生方は全力で正確な状況把握を行っているので、もう少し待っていただけないでしょうか?
私も今後、どのように情報が出回るかは分かりませんが、先走って間違った憶測をしてしまった場合を考えると、それが人を傷つけてしまう可能性が考えられます。

星野は、真面目がかっこいい、をモットーにしています。
学力や体力等は人それぞれではありますが、努力する姿勢こそがかっこいいのです。
部活動への参加が必須なのは、自己の可能性を伸ばすことと、社会で生きていく上で大事な関係性を学ぶことが目的だと、校長先生は仰っていました。

今私たちに求められていることは、状況を自らの憶測で把握することではありません。
確かな情報を待つことです。
また、悩みや相談を抱える人に対して、無利益で解決の手助けをすることが、掲示板の本来あるべき姿なのではないかとも、私は考えています。

204.
名無しさん

''今私たちに求められていることは、状況を自らの憶測で把握することではありません。
確かな情報を待つことです。,,

それは最もだと思います。
でも、それは間違いなく正しい情報が得られる場合のみではないですか?
191さんが言われているようにもし学校側から「転落があったとしか君たちに話せることはこれ以上ない」
「周りの友人や家族にでさえこのことはあまり話すな」など口止めのようなこともされたとすれば正しい情報なんていくら待っても出てきませんよね?

205.
名無しさん

長文乙

206.
名無しさん

204>>ナイスコメ(*´▽`*)b

207.
名無しさん

勉強しろ

208.
*HHS*

204さん
先程も申しあげたのですが、私自身も今後どのような情報が出回るのかは分かりません。
もし皆さんが待っているような情報が出なかった場合は、先生方の言動を見たかぎり、口止めをしているわけではなく、当事者のご家族や私たち生徒の精神的負担への配慮によるものだと考えるのが妥当だと思います。
ただ、皆さんに人を傷つけてしまう可能性があるような発言をしないでいただきたいという思いで書き込んだのですが、少し説明不足でした、申し訳ないです。
ご指摘していただき、ありがとうございました!

209.
名無しさん

HHSさん
先生方は隠蔽をしようなどといったことをしようとはしていません。
星野高校の先生方は全力で正確な状況把握を行っている。
と言っていますが、何をもって言っていますか?
責任もって言っていますか?

それから、あなたが書き込んでいる「事故」ですが、事故と
決まったのですか?自殺ではないという事ですよね?

210.
名無しさん

学校をかばいたい人と、学校に詰め寄りたい人たちのバトルやね・・

211.
名無しさん

「転落事故。この件についてはもうこれ以上騒ぐな。親に口外しないように。」と言っている時点で、先生方はこの件を終わりにしようとしているのではないでしょうか。(在校生に聞いた話です)
私だけの意見ですが、時間を置いてでも生徒にだけはしっかりと説明すべきだと思います。
将来を担う生徒達を送り出す身としてやることはしっかりとやって欲しいです。二度と繰り返さないためにも。
確かに、ご家族への配慮も必要だと思いますが。

それに体育祭や球技大会も無くなったそうですね。
そういった面でもやはり説明は必要な気がします。何も知らないまま過ごすのは生徒としては辛いと思います。

212.
名無しさん

どんだけあんた達は人を傷つけるつもり?
あんた達の勝手な興味の為に人を傷つけるのやめて
ネット世界で軽率な気持ちで無責任なこと言うな

213.
名無しさん

190さん
1‐10ということですが亡くなってしまった彼女は10組なのですか
いじめ以外にも悩むことはあると思うんですが原因は本当にいじめですか
本当っぽいこと書いて何の意味があるんです?

214.
名無しさん

211さん

ただ隠そうとして終わりにしようとしているわけではないのではないですか?
学校側は「学校のために」ではなく、被害者の方、そして、その御家族の為を思って気持ちの整理という事でのや(もう終わり)なのではないでしょうか。「転落事故」それが真実。それ以上でもそれ以下でもない。これではダメなのですか?ネットでいろんな人の心無い一言一言がたくさんの人の心を傷つけます。事実に尾ヒレを付けて、真実を折り曲げようとするその行為こそ迷惑な話です。

215.
名無しさん

御家族の希望でこれ以上話せないならそう言ってもらいですし
そうでないならしっかり何が原因で亡くなられたのかを説明して頂かないと預けている側としても不安が募るばかりで星野の生徒さんも不安に思ってる方もいると思います
そりゃ転落で亡くなってしまったと言う情報しか頂いていないこちらとしては真実を知らされていない以上尾ひれがついた話が広まってしまうのも当然と言ってしまえば当然なのでは……
それを学校側が困るというならしっかり話してもらえば済む話で

216.
名無しさん

本当に転落事故だとした場合。なんで?ってなるでしょう。
柵もなにもなかったから事故が起きたの?
手すりが腐ってたの?
生徒が乗り越えて遊んでたの?

前半2つだったらえらいことだよ。

217.
やめましょう

HHSさん自身も在校生と仰っています。亡くなられた方やご家族だけでなく在校生の皆さんも動揺されていることと思います。中間考査の最中でありながら、自分の学校を悪く言われることが耐え難く書き込みをされたのであろうと察します。

隠蔽とかそういうことではなく、ご家族のご意向でそっとしておいて欲しいと学校に依頼している可能性もあると思います。もしも学校の対応に不満や疑念があればご家族や関係者の方が声をあげられるのでは、とも思いますので、掲示板で騒ぎ立てるのはやめませんか?HHSさんを責め立てるのはやめてあげていただきたいです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしてカキコミは最初で最後にいたします。

218.
名無しさん

もちろんご家族への配慮は当然だと思います。
ただ、他の生徒の気持ちを置き去りにされてしまうのは如何なものかと。
高校生ともなれば、どんなもの事でも理由や原因を考えてしまうのではないですか?
それを、たいした説明もなく今までの生活に戻りなさいと言うのは無理ではないですか?
気持ちを置き去りに生徒たちは、これからも毎日学校へ通います。
表面上は何もなかった振りをし続けるなんて、大人でさえ苦痛だと思いませんか?
少なくても学校は、生徒たちにキチンと説明すべきだと思います。

219.
*HHS*

※これで最後の書き込みにします

209さん
はい、最初の書き込みで申し上げたとおりです。
状況把握をしてくださっている先生の仰った事が正確な情報であるため、事故と申し上げる他ありませんでしたので、そのように申し上げました。

(余談ですが、私は211さんの意見に賛成です!)

220.
名無しさん

自殺でなく事故なら、施設の問題かそれ以外か
はっきりしないと在校生は不安だよな~

221.
*HHS*

訂正:214さんに対して賛成です

支えてくださった方も、ありがとうございます!!

※今度こそ最後です

222.
名無しさん

なんだここ Torからだと書き込めないのか

223.
名無しさん

みんな憶測。
在校生たちがどう思ってるかなんて当事者にしかわからないことだと思います。
文面や噂話で聞いた感じと、直接先生方から聞いた感じでは全く違うはずです。もう二度とこんな悲しいことが起きないように、先生方、生徒、保護者がそれぞれの出来ることを尽くして、精一杯前を向いていけばいいのでは無いでしょうか?

224.
名無しさん

球技大会はこのこととは関係ないですよ

225.
名無しさん

Googleやyahooのサジェストにも影響出てるし大変だな

226.
かりん

いじめとか学校での問題なら親も納得出来ず、騒ぐでしょうけど、出ないということはその子の繊細な問題なんじゃないのかな?
例えばお金でもみ消しなんて思っちゃうけど、お金で黙る家庭の子は星野にはいかないでしょ。
そっとしときましょう。

227.
名無しさん

みなさん長文お疲れ様です!

228.
名無しさん

転落事故または自殺であったとしてもニュースや新聞に1文字も出てこないってのが不思議というか不気味

229.
名無しさん

新聞にでましたね。

230.
名無しさん

所沢に続いて今度は川越かよ

231.
名無しさん

>>229
どこ?

232.
名無しさん

10階建ての建物から転落?
音楽室からの転落出来ないでしょう。1号館側の建物には、エレベーター設置してますが、生徒利用階は1・2・5・7階ですよね。
10階には音楽室ありません、会議室と機械室です。

233.
名無しさん

231 読売

234.
名無しさん

233 トン

235.
名無しさん

産経にも

236.
237.
名無しさん

自殺っぽいけど、いじめかどうかを明らかにするには遺族の協力が必要だな。遺族がもう情報出したくないって言ってるんなら、学校側は「遺族への配慮」と言って、きわどい情報にフタをしようとするだろう。今回は学校側が守りきった形かこれは?

238.
名無しさん

テストがいやだったからみたいですよ。友達が星野ですが、普通に元気にしていたので、在校生は大丈夫じゃないですか?1年生なのでまだ大親友とかはいないと思いますし。

239.
名無しさん

232さん
あなたのおっしゃる通りの部屋配置ですが、別にエレベーターが止まるところだけが生徒の利用する階というわけではありません。

240.
名無しさん

ヤフーニュースにのってるけど、ネットで書いてることかなり当たってるな。
みんな本当のことを書いていたんだ。

星野高校で女子生徒が転落死 警察が原因を調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00010001-teletamav-l11

241.
名無しさん

私は星野女子部出身だけどいじめられてたし、それを学校に揉み消されたから信用ならない学校だよなホント。
1年次の担任のMは相談に乗ることもせず、放置した。2,3年次の担任はまだ相談には乗ったが、改善されることはなし。
定年退職後の元星野の教師を相談員として置くなんて隠蔽体質そのものだよな。
いじめはあるし、この高校の言ってることが信じられない。
ただ、亡くなった生徒のご冥福をお祈りします。

242.
名無しさん

テストが嫌だからなわけねーだろ
ちゃんと原因しらべてほしい

243.
名無しさん

238はてきとーなことをいうな

244.
名無しさん

5月病で鬱みたいになってたんかな
学校入りたてで相談できる友達もおらんときに勉強責め

245.
名無しさん

星野だから隠蔽するとか、星野だからいじめがある…
他の学校でもあることだと思いますよ。

246.
名無しさん

学校の名誉や世間体のことより、原因がちゃんと解明されるように、これからこういう事件が起きないように、それだけを考えていれば良い。

247.
名無しさん

第三者委員会でも作って調査させろよ
報道され始めてる今うやむやで終わると学校側も変なうわさで受験生なりなんなりが減るだろうが

248.
名無しさん

悪質タックルで攻めるぞ

249.
名無しさん

誰?

250.
名無しさん

本当にいじめの線が濃かった警察だってしっかりと調査する筈です

251.
名無しさん

ちゃんと調べて事実がわかったところで私たちには関係ないんじゃありませんか?

252.
名無しさん

警察は民事不介入の原則で目に見える損害がない限りは動いてくれない。
事実をしっかりと調査して、学校側からの詳細説明がないと憶測とデマで学園にも悪い噂が付きまとう可能性がある
現状学園側からの正式な形での発表がないからどんどんこの掲示板の書き込みとアクセスが増えていくんだよ

253.
名無しさん

こんなクソ学校の評判なんてどうでもよい。子どもたちが安全に暮らせることと、常識的に成されるべき対処がしっかり成されることが大事だ。

254.
名無しさん

未成年の自殺が多い日本

255.
名無しさん

二つ上のヤツ

クソとコメントしてるテメーがクソだ

途中で善人者ぶったコメントをエラそーに生意気にしてんじゃねーよ
説得力なんぞねーわ
テメーの意見なんてきーてーねよ
知能レベルの低いゴミは消えろや
テメーみてーな腰抜けが消えることが大事だ

どこの組でも教育機関、企業でも都合の悪い事柄は全て公にする分けねーだろ
そもそも学校の評判なんぞどうでもよいわ

256.
名無しさん

>>255
星野高校の者か?
自分の学校問題のことは自分で何とかしなければなw

257.
元関係者

上のお前

なんやおまえ!
テメーに言われる筋はねーよ
すっこんどれ

258.
名無しさん

>>257
元関係者さんならこの責任どう取るんでしょうね?w

259.
名無しさん

何の責任?

本人に確認ができねー以上は詳細は分からん
噂や憶測では動かんのは常識
学園では会見以外は関係者に文書含め説明は行った

しかし事故が立証された場合には学校による過失も十分ある
良い悪いの判断は真実を知らん外野の人間にはできん
よって様々な方面よりの原因究明が求められ結果によっては学園が会見を行い説明をするべき
損害賠償も必要になる

社会的制裁はその後に必然的に受けることになる

260.
名無しさん

新聞が報じるニュース沙汰だし、世間から言われてもしょうがないだろ。ヤフーのコメント欄でだって、このニュースのことボロクソに書き込んでるぞ。アメフトのタックルだって、みんなが騒いで話が大きくなったんだしな。

261.
名無しさん

>>259
学校問題を認定せず隠蔽するのか?
星野高校のクソ野郎

262.
名無しさん

>>ID:ODQwOGVi
お前が生徒を自殺に追い込ませたんじゃないのか?

263.
名無しさん

何故そんなに罵りあうのですか?
亡くなってしまった生徒さんのご冥福を祈り、親御さんの気持ちを考えるとこんなコメントできないかと思いますが…

264.
名無しさん

訳の分からん事を言うごみども
勝手にほざいてろ

265.
名無しさん

:MzgzMGJj
てめーはだれにものいってんだ
コメントに気を付けろや

上のヤツ
偽善者ぶってねーで我が身の保身でも考えろや
身内からしたら訳の分からんサイトが立ち上がりよけーなコメントを言う偽善者の言葉など要らぬわ!とおもうだろーよ!

真実は本人しか知らねーのだから憶測はいらねーよ
但し、学校内での敷地で起きたことだから何かしらの原因究明と対策が必要になる
勿論じぶんとこの生徒なのだから説明責任と防げなかった責任、内容によっては原因の発端となるならば全責任はある

仮に狂ったヤツが自分の私有地で事を起こしたら所有地権者に責任はねーわな
対策としては狂ったヤツが入ってこねーよーに見張るか柵を作るか来ねーよーに追い払うかきたら退治するかしかねーわ
規模がでかければ防ぎよーわねーかもしれねー
原因が所有地権者にあるならばそいつにも原因と責任は生じる

しかし刑事での訴訟は出来ねーだろ、そのため民事での訴訟でしか責任を問わす術しかねーかもしれねーので殆んど打つ手はねーわな

266.
名無しさん

人が死ぬようなニュースだから普通にみんなコメントしあうだろ。
自分だけが不快だからといって人の口を塞ぐことはできない。
お前が過去に発した言葉を不快に感じた人たちも、
お前にはその言葉を発する権利があるから、許してやってたんだよ。

267.
名無しさん

知ってる……友達が星野でテストだったけどすぐげこうしたんでしょ?

268.
名無しさん

何様だてめーは
テメーごときに許される筋はねーわ
探しだして追い込みかけてやろか?

ここのかすどもとはあわんから消えるわ

269.
名無しさん

ID:YzkxOTdm
テメーだよ
素人がでしゃばんな

270.
名無しさん

お前もやたら「学校」という言葉を連発して
学園の名誉や評判が失墜することを気にしまくっているみたいだが
まずは遺族のことや生徒たちのことを第一に考えてやれ
「場所」なんかよりもそこで暮らす「人間」の方が大事なんだよ
お前の高校ではそう教わらなかったのか?

271.
名無しさん

お前のような底辺出身ではないのでな
受験に不必要なことは教わってねーし、必要ねーんだよ
いかに数Ⅲを得意とし文1、理3に進学する事しか教わってねーよ
お陰で今は立派な家業の代表者で少しの小金持ちや
お前の年収は俺の月収以上はあるんやろな

お前の口の聞き方は好かねーが素人の小僧の戯言だと相手にせんが望むならば挨拶にいったる

まずはこの学校がどないなろが知っちゃねーわ
第一に関東北部の進学校擬きのひとつやんか
お前にとっては憧れかもしれんがな

場所より人間?
土地は金になる事知らんのか!
縁のない人間なんぞ使ってなんぼや!
お前は言葉は偽善者の言葉そのままやねん
第一に考えるのは不必要
何故なら赤の他人に同情される筋はねーから
お前も同様の際には思うだろうよ
お前もその内後悔することになるやろな

テメーらに同情される筋はねーわ。ほっとけってな。
そう思う筈や!

最後の投稿や
偽善者の言葉によって関係者は益々悲しみが増すことを忘れんな
ワシは兄弟分を亡くした際に思い知ったわ
あったのは憎しみと復讐のみやったわ
余計な言葉は要らんのじゃ


これで最後になるけん色々と邪魔したわ

272.
253

①ODQwOGVi は普段はここに居ない人間。普通。
②MzgzMGJjは在日のガキ。キチガイ。

①はおかしな事はなーんもいっとらん。至って常識。
②は関わるだけで損害。つまりだ、①も②にも特にコメントする必要はないという事だな。

273.
名無しさん

事故だったとしても、自殺だったとしても結果が出たら公にするんですかね……
アメフトのことなどで星野の件に関してそこまで騒がれてないからこのまま沈静化してもう学校側が何も言わなくなるのでは……
星野がここまで隠すと示談金などで公にしないよう説得させたとか考えてしまう……子供の命だから親そんな事で納得しないとは思うけれど……
自分の子が学校で転落事故となったら
こんな静かにしてはいられない……

274.
253

敢えて言うと、ODQwOGVi は法で対処できないから仕方がないという意見っぽいが。法は倫理の最低限という言葉があるように、法で対応できないから他にしようがないという認識は間違い。第三機関による教育機関の監視は間違いなく必要。しかしながら憶測は要らん。

275.
名無しさん


出た!究極の自己中・253だ(笑)

276.
名無しさん

>>IDODQwOGVi、>>253
お前ら国へ帰れよヒトモドキw

277.
名無しさん

ODQwOGViはもっと書き込め。お前の言いたいことをブチまけろ。
何にイラついている?

278.
名無しさん

>>277
自己中の253の事ですw

279.
名無しさん

少しだけいさせてくれ
少し皆の意見から勉強をさせてもらう
宜しくお願いします

そして現実を見ることができる知的な住人がいることに対して感謝したい

そしてこちらも少し暑くなりすぎた事に対して誠に申し訳ない


法的な方法で解決云々とはこちらも考えてはいない
例題としのコメントになってしまった
間際らしくて申し訳ない
仮に自らの意思であるならばまたは罪を犯す側から見れば法の理論は通用しない
遺族は法での解決なぞ望んではいないことを自分も身をもって理解した経験がある
望むのは帰せ戻せと云うことや
こちらは文系ではないのでここの専門家の意見を参考にさせてもらう

そして第三者機関の設置と調査は必要であると思う
勿論検討はしているとは思うがそうでない場合には来年度の受験者数によって社会的制裁は必ず受けることになる

学校側に責任がある場合でも全てを公開することはないのではとも思う
現社会ではそのような学校法人、企業でも殆んどないのではとも思う

よって理想の社会や世界平和を願うのは誰しも同じだが現実は右も左もあるからこそ討論は生まれ事件も起きる
これは法則としてはあり得ることなので仕方がない

やはり偽善者のコメントはいらぬが学校は理想とする答えを公開せねばならないと思う


280.
名無しさん

>>ID:ODQwOGVi
こっちもふざけて言いすぎた
ごめんなさい

281.
名無しさん

何れにせよ過去を振り返り意見をいい、例えば反対意見でも冷静に対応することの重要性を改めて理解した

ID:MzgzMGJj
こちらも熱くなり誠に申し訳ないない
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません

やはり冷静な対応と謝罪は必要な事であると思った

これからは冷静な意見を静かに拝読させてもらう

恐ろしいのは虚偽の意見を信用してしまうことが危ぶまれてしまう
ある国の王は隣の大王が後見人になった途端に方針を簡単に変えてしまう
世界の大王は怒り狂い絶縁をしてしまう
速報でのニュースだ

あの学校法人は独裁者がいるのか
一族経営でのしあがった企業は必ず崩壊する
上のニュースと同様となり経営が危ぶまれてしまうことになって始めて真実を公開するのかとも考えてしまう

それでも楽しく過ごす生徒はいる現実と仮に事故だった結論での社会的制裁は経営一族の進退だけでは済まない筈だ
真実の公開と第三者機関での調査も必要である

ここでいくら訴えても真実は理解不能なのでこちらが云いたいことは終わりだ

282.
253

基本的に常識あるコメントと思います。しかしそこを敢えてコメントしますと、
私は偽善という言葉、スタンスにはすこし違和感を覚えます。
偽善者とは一体どういう存在なのでしょうか。
単なる未熟を偽善と言ってしまえば、身もふたもない事になります。

283.
名無しさん

>>253
もう喧嘩するのやめます
たくさんふざけて言いすぎてごめんなさい

284.
名無しさん

>>ID:ODQwOGVi、>>253
一方的なこと言って申し訳ございませんでした。

285.
253

そういえば、ODQwOGVi は他所では「射殺しろ」とか書いてるのな。
それを見た住人が、ODQwOGVi の事をMzgzMGJj の成り済ましだと思った訳か。いつもの在日のガキの言動そのまんまだからなぁ。

286.
名無しさん

俺の言ってることは全然偽善じゃないぞ。一見すると下らない憶測や噂話だって、ひどいラインを超えない程度でなら、発言されてもいいという主張だ。当事者たちにとっては見たくない言葉かも知れんが、部外者は黙れと締め出さずに、一定範囲で認めてやれというマッチョな主張だ。あまりに露悪的な言葉だったら、俺も叩き出したくなるが。

287.
253

>>一見すると下らない憶測や噂話だって、ひどいラインを超えない程度でなら、発言されてもいいという主張だ。

現場を知っているのは子供だけなので、子供から情報を引き出したい保護者は、子供による発言のハードルを下げる為にそのような主張となる。
しかしながら、事実だけを淡々と述べることが出来た生徒も確認されたので、
期待すればちゃんと応えてくれるものだと考えれば、事実は事実と、噂は噂として分別ある物言いを求めるのが筋。

288.
253

ODQwOGVi の文章はまともな所はまともである一方で、おかしくなりだすと相当におかしい。おかしい部分をちゃんと読まずにまともな所だけを見て常識あるなどと言ってしまったのがかなり恥ずかしい。右とか左とか言い出しているので、つまり左翼という事であり。"冷静な議論"と言う言葉も違和感のある言い回し。熱くなると火病で無茶苦茶になる連中のそれではないか?

289.
名無しさん

おかしな表現をする者もいるのだな
それほど隣組の人間を嫌っているのだな

まずワシは日本人であり右の思想を持つ家業人だ
右の思想を理解しておるのか?
余計なコメントは怪我の元になるけん控えたほうがよろしんちゃうか
よって残念ながら上の者がいう輩ではないので申し訳ない

しかし関連団体には隣組の出身者が多数いるため取引相手や同業者を兄弟たちだと思っている
基本思想は敵でないならば味方だと云うことや
味方は大勢いた方がよろしいで!

量販店最王手や通信業界経営者、総合商社経営陣、過去現在のフィクサーは全て隣組出身者が多いという事

意見が違うだけでは敵になる世の世界だが隣組や隣国出身者をけなすのは検討違いや

意見はだれでもどこでも自由に云えるが、本当に闘うことが出来るかでその者の価値が証明するのだとも思う

このような業界、団体の話題ならば専門なのでいくらでも相手をするが本題とはかなりかけ離れているとも思う
ワシも反省したばかりじゃけん!

兎に角、こちらからの質問でのコメントはせえへんからたのむわ

しかし喧嘩をするならいくらでも買うたるで!
他人をこけにしたらあかんのや

290.
253

私は教職員左翼によるミスリードを疑いましたが違うようですね。失礼しました。しかしながら世論を操作せんとネット工作を行う不届きな輩共は確実に存在しますので、その点に配慮し疑いの目を向けた事についてご理解いただきたいと思います。

291.
253

>>関連団体には隣組の出身者が多数いるため取引相手や同業者を兄弟たちだと思っている。

私には貴方のような人で、その家族同然に思っていた彼らに裏切られたと言っている人がマイミクに居ます。

しかしながらこちらも遊びでやっている訳ではないという事と、貴方の関係者がどうであるかなど私には知る由もない話なので。これについては控えさせていただきます。

何故隣国の人間を敵視するのか。それはバカにしているからではありません。
明確な理由があります。それは歴史的な背景として、殊共産主義活動家が多く日本に渡ってきており、その独立運動思想(ex.天皇暗殺を企てた義烈団)もが儒教的価値観でもって今もなお色濃く残ってしまっているからです。

例えばとあるアカ抜けをした者のブログでは、コミュニティの長老達が酒の席で関東大震災の時の放火自慢をするのを聞き、恐ろしくなってアカを抜けたと語られています。

292.
253

1923年1月、朝鮮独立活動組織 義烈団の申采浩が十分なテロ準備に満を持し、「朝鮮革命宣言」を出しました。これは、日本が朝鮮民族生存の敵であり、日本の殺伐こそが正当な革命の手段だとし、暗殺、暴力、破壊の対象として日本天皇及び各官公吏と日本の一切施設物を挙げ、朝鮮人同胞を扇動するものでした。

実際にその前の一年間は、爆弾テロの準備で摘発される事件が多数発生し、新聞を賑わせていました。
http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/cgi-bin/shinbun/shinbuns.cgi?midashi=%C7%FA%C3%C6&shinbun=&local1=&local2=&bunrui=&year1=&month1=&beforeyear=&beforemonth=&afteryear=&aftermonth=&_ymd=years&karayear=1922&karamonth=1&madeyear=1923&mademonth=10&perpage=100&page=1
すなわち「朝鮮革命宣言」は爆弾テロで天皇、皇族を狙うという実質的な犯罪予告であったのです。このように、朝鮮半島における共産主義とは、日本の天皇の命を狙う存在だったのです。もしその価値観が儒教により色濃く残っていたらどうでしょうか。

私の例の右派のマイミクが家族同然だと思っていた彼らに裏切られた理由がこのあたりにあるのではと思っています。

ちなみにこの「朝鮮革命宣言」ですが、左翼団体のホームページに堂々と載っています。「義烈団の「朝鮮革命宣言」の精神を引き継ごう! 」
http://www.jrcl.net/frame04823h.html

私にはこれらはテロ宣言にしかみえませんが、右派として貴方はこれらをどう思われるでしょうか?

293.
名無しさん

確かに上のヤツの紹介の事実もあるだろう
詳しくは知らんが
お前の知識はここでは勿体ないのう
右系思想にはもってこいの男じゃ

面倒なのでお互いお前で呼び会おうや

当時の事実の有無は記録として存在しているが記憶は数少ないはず
伊藤博文の存在価値は我が国と隣組とでは全く違うのと同じで親分や師匠をとられたら舎弟や弟子は全力でとりに行くだろう
それに対してお前は命を棄ててまでも思想を通そうとするのか

上の出来事は詳しくは知らんが親分のため国のために命を棄ててまでも思想を通そうとする男が隣組にもいたということがよくわかった

それだけの事だ

お前の紹介の事実について何を云いたいのかは理解した
ワシの意見は恐らくお前と同様の解釈でありとられたらとりかえす精神でも同じだろう
何故ならば同じ日本国出身の民族だからだ
しかし日本とは何だ!
建国以前の関東に日本という国があったとの説もある
日本列島を統治していた多数の民族が争い最終的には混血し現在の日本となったに過ぎない
僅か二千年前程度だろう
このような説もあるだけのこと
その際に隣国も含めていたらば同族民族として混血していたかもしれん
よって憎むべき相手は民族ではなく対象者だということ

今学園の出来事も同様かもしれん
全てを否定していては己の範囲ではばをきかせている小物に過ぎん
何も出来ん能無しのチンピラのすることじゃ

事を対象者を攻めるのであって全ての者を否定はしない

お前の意見も精神も好むし頼もしい同士だとも思うが、仮にお前はその事実に対して誰を取りに行くのだ
もしとりに行く対象者がワシの兄弟分であり客人、取引相手であればワシが全力で相手になったる
お前の回りにはいのうないかもしれんが人種や価値観の違う相手を憎むのでは己の利益にはならんし縁のない者は使ってなんぼや
縁故のない者を使って縁を広め味方を増大した方が戦争時には有利やで

其がワシとお前の違いや
お前を否定はせぬが隣組出身の中にはワシの大事な客人や兄弟分がいるということや
その為ワシの考える全ての範囲ではその対象者を全力で敬い護ちゃる

294.
名無しさん

関係ない話は別のところでやってくれ

295.
名無しさん

ていうか、お前もしかしてなんか知ってるのか?

296.
名無しさん

NjkwZTU2もODQwOGViなんだろうな。書き込みの最初からずっとこの出来事を否定しようとしてる。 結局全部当たってて残念だったな。

297.
名無しさん

でもね、星野は昔から評判が悪いですから。
ミルクカフェでもボロクソ言われてますから。
仮に自殺だとしても自殺の9割は他殺ですから。
そこまで追い込む人がいる訳だから当たり前です。

298.
名無しさん

めんどくせー輩どもじゃの

てめえら知能レベルの低い低所得のゴミどもは井戸の中でほざいてろ

所詮は闘えん弱虫のあつまりやからの

完全に抜けるわ

299.
名無しさん

そもそも法医学者は死者の代弁ですから。
遺体を見れば他殺かそうでないか分かりますから。
法医学者を目の前に嘘は通用しませんから。
なので真相解明に司法解剖はとても重要ですよ。
あと全国の学校や警察は調査する義務がある筈なのに、
何故か今までに調査しようとはせずに適当に処理し、
何から何まで有耶無耶にしてきた経緯があります。
学校で子供たちを預かる以上、学校に殺害されたも同然でしょう。

300.
名無しさん

>>298
じゃあ、あなたはセックスも面倒くさいんですね。よーくわかった。

301.
名無しさん

関係ない話をしてる奴らは誰かに雇われた人か火消しを目論む人だからスルーでok

302.
(^^)/

皆さんはどうします??自分がもしその立場だったら?こういうところで本当の気持ちを知らない人に自分のことを言われたら?辛くないんですか?(^^)/だったらいやですよ 確かに亡くなった人にはもう話を聞けませんよ
だからと言ってこういうところでこんなこと言っていいわけでもありません
追い込む人も悪いですよ?でも一人はなくなってしまった方の異変に気づけたのでは???
考えたことありますか???いじめられている人の気持ち.
自分の意見でこの世は動いてるわけではない ということ理解して





在校生として恥ずかしいです

303.
名無しさん

死んだ子を侮辱するようなコメントは全然ないと思うけども。学校を責めるコメントはあるが、それがダメということ?

304.
253

考えてるぞ?まあ闘えない卑怯者だという事はよく知っている。サイコバスとは言え相手は同じ年齢の子供だからなあ。本当にヤバイという状況になんかなる訳がねえんだ。安心して闘えよ。所詮はゲームみたいなもんだ。なのにろくに闘いもせずに死んでしまってなあ。社会の闇を追って殺されたジャーナリストとかいるのになあ。そう言った人々が一体どんな恐怖に包まれて殺されたか、考えた事はないのか。本当に命をかけるべきはそう言った真の邪悪から日本を解放する事であって、いじめで命を落とすなんぞ話にもならん。もう少し命の価値という物を考えろ。

305.
253

まあどうせゴミ教師の自作自演なんだろうがなあ。死んだ人間の声を代弁するとは全くやっていい事と悪い事の区別もないのか。考慮するべきは遺された人間、つまり今生きている人間以外ではあり得ないがなあ。そして今生きている、いじめられている人間に対して懸けるべき言葉は闘え以外には言葉はない。相手はサイコバスたがらなあ。弱みを見せれば餌食にしようとするケモノだからなあ。ケモノは棒で叩いてわからせるしかないだろが。ケモノ相手に啓蒙とか全く不毛の限りだからな。わかったか。

306.
名無しさん

震災の時も、世間から電力会社を責める声があがる一方で、地域住民からは彼らを守ろうとする声もたくさん上がった。地域住民は電力会社に世話になっていて、恩を感じている者がたくさんいるからな。当事者たちと外部は、往々にしてこのように対立するもんだ。

307.
253

ここの住民が教師達に超絶不信感を持っているのは、俺が公務員組織の人間のダメっぷり、組織の問題に対してどう隠ぺい工作しようとしたかを事例を挙げてリアルに暴いたからだ。大川小の裁判の件とかなぁ。メクラで言ってる訳じゃねぇわけよ。

そりゃあ教師は世話するのが仕事だからなぁ。恩があるからといってその仕事がテキトーで良い訳じゃねぇだろ。恩着せがましく殿様商売してじゃねぇ、ちゃんと仕事しろよって話だ。一般人にとって命を懸ける対象ってのは仕事の事だからな。命を懸けて闘え、とは誰かのことを殺せだの破壊しろ、じゃあねぇ。
自分の命を賭してこの国の為になる仕事を為せという事だ。

その点でいうと、公務員組織ってのは殊、組織の問題点に対して声を上げて闘おうとする人間の少ない事少ない事。闘わない方が得とかなぁ。ふざけた奴らよなぁ。だからその結果として、年金機構のお仕事も超絶適当。何故か中国に仕事を丸投げとかなぁ。アホだろ。失敗続きの癖してなぁ。まだそんなことやってる訳よ。それで年金制度が崩壊したらどうすんだ。ゴミ共が。それは結局自分の子孫達の為にならんのが分かってるのに、あくまで目先の自分の利益だけ考えて、「組織の問題に声を挙げない方が得」とかバカな判断してるからその結果があんな間抜けな事になってんだろが。

308.
253

マイミクに若い女教師が居てな。採用試験の時に、校長達の前で水泳させられたとか言ってたな。エロジジイ共が。だってよ。そんで校長はコネのある人間がなるんだってよ。要するに政治家気取りでなぁ。全く何を勘違いしているのやら。

まぁしかしながら、公務員がゴミなのは、一般人がゴミだと言っているのとさほど変わらんがな。要するに公務員に表れる不徳は自分達全員の不徳の致す所という訳だ。まぁmixiで見る教師共の上級国民意識は本当にひどいったらないがな。国籍条項がなく民団から組織的に人が送り込まれている、から俺のみたそれは要するにそういう事だと思うがな。

関係のない事を話すな、とか言ってる奴が居たが。日本人である以上、関係のない事など存在しない。教育がダメなのは、いい年した大人達がなんも知らんからだ。そりゃあ現実世界についてなーんもしらんかったら対処なんて打てるはずもないからなぁ。パッと見、モノホンのヤクザまたは右翼なサンプルが現れてんだから、ちょっとは興味を覚えろよ。全く。ホンモノかどうかは分からな過ぎるからもういいけどなぁ。教育の正常化ってのは、現実世界について全員が正確な認識を持たないと成立せんからなぁ。公務員だけが悪いんじゃあない。

309.
名無しさん

何度、読んでいても全く理解不能なご意見が続きましたね。何を訴えたいのか分かりませんが私の結論では劣等感から来るコンプレックスなのでしょう。お相手するだけ無駄な消費なのでスルーしましょう。

310.
名無しさん

しばらく覗かなかったら住民がだいぶ変わってしまった。

311.
名無しさん

本当にそう思います。どうしたのでしょうか?

312.
253

>>何度、読んでいても全く理解不能なご意見が続きましたね
ここに書いてある文章だけ何度読んだ所で、バカ状態がまともになる訳なんぞないからなぁ。自分が理解出来ないからと言って相手がバカですぅとか脳みそ腐ってんのかお前。理解出来ないなら徹底的に意見を闘わせて白黒つけろや無能。
本当に平和ボケの大馬鹿よなぁ。何も知らん保護者向けに社会認識について説教してやったのがあるからそれでも読んどけ。
http://nakayoshi-togi.com/post/602
922から読んどけ無能

313.
253

いじめ問題というのはこの社会を覆っている問題の一つに過ぎない。
しかもどの問題も、原因は似たような物だ。個々の人間が組織の問題について、
一切ノータッチで知りません、責任は負いませんっつーんだからな。どこもかしこも腐って当然だろが。で結果、組織ですらも責任を負えない状態になっててなぁ。それでもまだその責任を誰かのせいにすれば済むと思っているんだよな。全く愚かにも程があるわな。違うだろが。

責任はお前や俺が負うんだよ。わかってんのか無能が。
俺がやってる啓蒙活動や説教はその責任を履行する為の行為に他ならない。
遊びじゃねぇっつーのはそういう事だ。

「関係ない話はするな」だの、「何度、読んでいても全く理解不能」とかなぁ。自分の知らない話はノータッチ。「私には関係ない、責任ない」の一点張り。
自分の知らない話は聞きたくないんだよなぁ。だってそれはそれまでの自分の事を否定しなきゃならんものなぁ。そういう複雑な感情(笑)の結果、訳の分からない事を口走る。それこそがコンプレックス故の妄言っつーんだろが無能。

314.
名無しさん

わかってはいないようですね。あなたの理屈は違う世界で行ってください。誰もあなたの自己中心的な妄想など聞きたくもなく考えたくもないので夢の中で行ってください。誰にも相手にされなくて収入もないので八つ当たりは止めましょう。文章能力もないような低学歴のボッチの妄想は聞きたくもないです。

315.
253

大爆笑だな。パヨク御用達の情報速報でも一番最初にそういう下りのコメントが来たな。お前ら、マニュアルでもあんのかゴミ共が。俺は基幹産業系の技術者であって嫁も同じ業界で、家計の年収は1400位だぞ。高校時代の偏差値は現役だけの模試なら75-80ぐらいあったがなぁ。東大の合格基準が偏差値75だってんで東大はやめてその次の旧帝大にいったわ。そこの大学院卒で院試結果は一桁順位だぞ。低学歴とかホントにウケルよなぁ。

316.
253

俺は理系だが受験勉強に本腰をいれる前の高1高2の時にはなぜか国語の偏差値が一番高くてなぁ。その俺を捕まえて文章能力がないとか言うのか。
お前の読解能力がないだけじゃないのか?まぁ数字上は完全にそういう事になるがな。

317.
253

ほら、添削してやるよ。ところで、日本語下手だなお前。
「低学歴」ってワードは文章が不自然になるから抜いといたわ。
まぁ、低学歴というのも含めて、多分全部が全部、お前の事なんだよなこれ。

>>貴方はこちらの意図をわかってはいないようですね。妄想は夜ひとりで、あなたの夢の中でやってださい。誰もあなたのような文章力もなければ自己中心的に過ぎる妄想出鱈目など聞きたくもないし考えたくもないのです。誰にも相手にされなくて収入もないからといって八つ当たりは止めましょう。

318.
名無しさん

頭の悪いきちがいとは関わらない方がよろしいですね。たかが世帯収入が1400万ちょっとの技術者ごときが何を自慢したいのでしょうか?家計収入とは初めてお聞きしました。余程図星だってのでしょう。因みにどちらの模試で偏差値75前後だったのか疑問ですね。模試によってはそのくらいの偏差値など簡単に取ることができますよ。何年前でどこの田舎の学校なのでしょうか?教育の事を自慢するということは余程過去、現代の教育に対して納得しているのでしょう。矛盾だらけの妄想家ですね。妄想家の個人情報などどうでも良いので何度もとコメントするほど小心者なのですね。馬鹿は相手にしない方がよろしいですね、

319.
253

収入の話をしたのも学歴の話をしたのも、全部お前だろ間抜け。

320.
名無しさん

理系で東京大学より難易度か高い旧帝国大学があるのですか?しかもその次?院卒?コメント内容が分かりませんが。
あなたとの歌合戦などしたくはないのでこれで失礼します。あなたの勝ちでよろしいですよ。納得されると思いますのでよろしくお願いします。
因みに私は貴方ほどの偏差値はありませんが進研模試は受験したことはないのですが試しに行った過去問題で85がやっとでした。河合模試で70しかありませんでした。紙幣にしかなっていない創設者の大学しか出ておりませんし文学が苦手です。年収も2000万程しかない商社人です。負けを認めます。すみません。さよなら

321.
253

出鱈目をほざいたらどういう事になるか教えてやる。時間をかけてじっくりと苛め抜いてやるからまぁ、逃げるなよ。

所でお前、進研模試や全統模試の複数教科合計で偏差値75以上とれるのか?
取れたら間違いなく京大京大は行ってるよなぁ。阪大はそっからちょっと偏差値落ちる奴が行ってたからなぁ。

このサイトによると、神だってよwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.hamutaro.site/entry/2017/04/04/170000

まぁ、俺ですら偏差値75とか80とか取り続けてなぁ。笑っちまったわwwwwwwやべwwwwww勉強し過ぎたwwwwwwwwwってな。
だから俺は東大には行って無いと言う訳だ。

>>まぁ普通の人はまともに会話ができないでしょう。
>>目指していけるものではありません。
>>生まれ持った才能です。
>>幸せかどうかは知りませんけどね。

そりゃあなぁ。同じレベルの人間が少ないってのは、同じレベルの人間に囲まれた人間よか孤独かもしれんがなぁ。まぁ同じレベルの嫁さえいればなんの問題もない。

322.
253

なんだお前。慶応の商社マンか。だったらより時間をかけて説教が必要だな。
何がどう妄想なのかちゃんと証明しろよおい。
なんの証拠もなく他人を妄想とか言っていいと思ってんのか。
まともな人間がそんなデタラメな言動を取る訳がないからなぁ。
お前の偏差値85とかやらも、それを裏付ける証拠が示されない場合、
嘘ハッタリという事になる訳よ。まぁこれまでの言動の内容の無さからいってその可能性が非常に高いがなぁ。まぁためしにやってみろや。

おい。逃げるなよ。

323.
253

つーか偏差値85でなんで慶応なんだ。バカなのか。
まぁ、バカなんだよな。まぁわかってるがなぁ。

324.
名無しさん

すみませんね。私は慶応大学とは一言も述べてはおりません。紙幣になられた方が創設者としか。慶応大学だけなのか?
もうひとつ、偏差値は85は過去問題での点数に対して計算を行いました。進研模試は偏差値60前後までの高校生が受験するため分母は限りなく低い。私の母校では模試としてはカウントしないのです。普通高校生のための模試ということは勿論ご承知ですよね。東京大学受験希望者は遊びにもならないほど簡単な模試です。85など簡単に取れます。あなた様でしたら勿論、最上位でしょう。河合模試での70前後でしたら慶応大学でも入学は?かもしれません。そのため私は学歴コンプレックスなのでしょう。文章も能力も低い私ですが、あなたは教育について公務員についてコンプレックスがあるようなのでとても正直な小心者なのですね。あなたは上記二つのどちらにもなれなかったということなのでしょう。あまりあなたのような方とのやり取りはしたくはないのでいい加減に終わりにしましょう。今後もコメントをする場合には図星だと認知しますのでよろしくお願いします。さよなら

325.
名無しさん

事件が起きたときに真っ先に「学校の評判が下がる」「受験に不利になる」「ボクたちにいじめの疑いがかかる」みたいなことが脳裏をかすめるやつは人間として終わってる。嘘でもいいから遺族が気の毒、子供たちが不安に思ってる、メディアはボクたちのプライバシーを犯している、みたいな建前を立てて物を言うんだ。

326.
253

なんの根拠もなく人を「頭が悪い」だの、技術者ごときだの。
数字だけならべてそれが85点なのか偏差値85なのかも書かない低能に頭が悪いだの死んでも言われたくねぇわ。

だいたい日本の競争力の根幹は技術力だろが間抜け。

そもそも商社マンの年収は高いからな。それはそういう業界だからなぁ。三菱商事の平均年収は1400万だ。トヨタは800万位だからなぁ。だからそれがどうした。だいたい人様の資源や金を右から左へやるだけの無能が高給取りであること自体が問題なんだよ。銀行家とかテレビ業界とかなぁ。TBSとかフジやらWOWOWやらが年収高くてマジで笑えんわ。
https://toyokeizai.net/articles/-/202820?page=2

327.
253

>>あなたは教育について公務員についてコンプレックスがあるようなのでとても正直な小心者なのですね。あなたは上記二つのどちらにもなれなかったということなのでしょう。

本当にウケルわw自己紹介乙。ここにお前の正体がかかれてるよなぁ。教師共の勘違い上級国民意識がモロに出てるよなあ。どうせ在日だろ。大体なんで俺が公務員に対してコンプレックスもってんだよwwwwwwwwwwwwww
笑かすなよ。

お前の事はよーく分かったわ。まぁ、何日もかけてお前の事は苛めてやるから逃げるなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

328.
名無しさん

最後の投稿にします

こちらのサイトにて余りにも底知能レベルの生物にお会いしました。今後のプレゼンの際の息抜きの話題にさせてし頂きます。ご自身で教育、公務員に対しての極端な持論をコメントしておきながらお忘れではないでしょうな。私も知能は高くはないのですが自分のことを出来るとは表現出来ません。何故ならば自分よりも高度な能力を備えた人間は沢山おりますしそのような方々と日々お相手しております。司法、医学、経営、裏の家業家などその分野では名の通った方とお逢いし、あなたの仰るような命より大事な金銭をお預かりし利益を出す。数パーセント以下のマージンを頂戴し生計を立てております。あなたのような妄想家ともお相手しております。しかしその氏は無職の低学歴ですが先物で利益を上げ総資産は50億円をゆうに越します。そのため私どもにとってはとてもお得意様になられます。見えない場所で自分の解釈を他人に押し付けるのではなく何かしらの結果として他人より抜き出た事があればその分野のみで威張ることも可能でしょう。しかし上には上がおりますし権力、財力、交遊関係の深さ、広さだけはあなたより少しだけ勝っているかなとも思います。流石に東京大学より旧帝国大学を選択し院卒ですとは自慢できません。また見えないことろでしかいきがれない雑魚に苛められるほど私は弱くはありませんしむしろ一般人よりもかなり強いですよ。

非常にめんどくさいのでこれで失礼します。二度とこちらに来ることはありませんので。

329.
名無しさん

お前は来年受験の高校三年生なんだろ。ウソを言う必要なんて全くない。普通に自分が正しいと思うことをそのまま言えばよい。

330.
253

>>私も知能は高くはないのですが自分のことを出来るとは表現出来ません。
>>流石に東京大学より旧帝国大学を選択し院卒ですとは自慢できません。

お前は自分の事を出来ると表現したのではなく、俺の事を無職、低能、低学歴とし、俺の示した情報を妄想と言ったのだ。それについてなにも根拠を示さず許されるとでも思っているのかバカが。

しかも成功した人間の例として「先物取引で成功した無職」を挙げるとはな。とんだデタラメ社会人だな。お前みたいなバカのやる仕事なぞ社会の役には立たんだろうなぁ。いいからもっとましな事を言えよ。俺には権力、財力、交遊関係の深さ、広さがあるってか?あっそ。それが一体全体、日本にとって何の役に立つってんだ。中身のねぇ御託なんぞゴミでしかねぇからよ。

俺がお前に求めているのはお前のお友達(笑)の話じゃねぇ。お前の中身だからなぁ。いいから逃げるなよ。お前の中身を全部ほじくりだして保護者の面前で裸にしてやるからなぁ。

331.
253

あ、ごっめーんwww

>>権力、財力、交遊関係の深さ、広さがある

これはお前らの誇れる唯一の事だったかwwww在日ネットワークな。
知ってるぞ?とにかく同胞をひいきにするんだろ?いろんな所でこのネットワークを駆使してヒラのお前らが「俺には専務がついてるんだから逆らうと後が怖いぞ」とか言って社内政治してんだよなぁ。それでいろんな組織を乗っ取って来たんだよなぁ。このゴキブリ共が。

332.
名無しさん

火消しに必死な工作員は置いとこうな

333.
名無しさん

陸部の長距離顧問どんな人?

334.
253様

関係ない長文乙ですwwwwwwwwww

335.
253

苛めるのは終わりだ。出鱈目をほざいた結果、どうなったのかを教えてやろう。俺が最初なんて言ったか知ってるか?「悪いのは公務員だけじゃない」と言ってたんだがなぁ。ボロクソに批判しつつも、最後にはまともな公務員の味方をしてやったんだがなぁ。それに対してお前は最悪の選択をした。"わざわざ"俺に絡んできて学校を擁護する過程で自分の素性を自己紹介してしまった。
それでこの学校に関して「悪いのは公務員だけじゃない」なんて考える必要性はもはやない。という事になってしまった訳よ。

関係ない長文だ?大ありだろ。なんせこの学校に対するスタンスがそれで大きく変わってしまった訳だからなぁ。長文だったって事はだ。お前がもし少しでもまともな人間なら、その人間性を俺に示すだけの機会は十分にあったという事なんだよ。中身も聞いてやったろが。つまりお前がまともな人間ではないという事はそれら長文による査定でもって、完全に確定した事実という事なんだよ。
そのお前が学校を擁護した。クロのお前が擁護した学校はもちろんクロだよなぁ。まぁそういう事だ。

336.
名無しさん

337.
名無しさん

自殺の9割が他殺、病死以外は他殺。
病気で通院しながら部屋で布団の上や、
布団の中で亡くなった以外は全て変死体。
またしても学校で罪のない子供が犠牲に。
星野はこれから大変なことになるよね。
学校で命を落としたことを考えても、
彼女からすれば学校が一番憎い筈だよ。
女の人の自殺は遺書を残さないことが多く、
一番憎いと思う場所で自殺するもの。

338.
名無しさん

自殺が前提なのがなぜかわからん

339.
名無しさん

どこかで得た情報をさも知っているかのように公開して恥ずかしくはないのですかね。
自殺の9割が他殺のわけないですよ。初動の見解でのデータを基にしての結果のためです。笑

340.
名無しさん

>>253
朝鮮人の分際で偉そうに

341.
名無しさん

>>321
本当にお前は犯罪予備軍だな
253

342.
名無しさん

知ってましたか?
星野高校で生徒が自殺した日から5月30日迄に警察が来た事。
第2校舎で1件、第1校舎の駐輪場(新河岸川)で1件。

343.
名無しさん

知ってるよ

自転車通学時での交通安全講習指導ですよね
マスゴミのような印象操作は止めましょう
頭が悪いね 何がしたいのかな

344.
名無しさん

>>253
驕り高ぶりすぎだぞ

345.
名無しさん

結局、何も公表されず闇に葬られるパターンですかね…。

346.
名無しさん

話ずれるけど、いやマジでめちゃくちゃずれるけど、星野の野球部が電車で本当にうるさい。

347.
名無しさん

346さん
ここじゃなくて学校に電話してもいいのでは?

348.
名無しさん

>>253
じゃあ、お前がネットから消えれば?

349.
名無しさん

ここで言い争ってる時点で馬鹿だと思う

350.
名無しさん

星野が公表しないのは、遺族のことを考えてだと思う。
そもそもなんでも公表しろっていう考えがおかしい。そんなのただ野次を飛ばしたいだけでしょう?関係者ならまだしも第三者が公表しろというのはおかしい。
野次馬がいちばん厄介です。ありもしない噂や誹謗中傷ばかり。第三者がこれらのことについてどうするのですか?学校や生徒を責め立てたいのですか?それらの行為はあなた達になんのメリットがありますか?あったとしてもただの自己満足でしょう?自己満足のために生徒や学校、遺族など巻き込まないでください。

ここに書き込まれてるみなさん。情報を知ってどうするのですか?あなた達に何かできることはあるのですか?ないなら首を突っ込まないでください。
ご冥福をお祈りするだけでいいのです。深く知ったところで亡くなった生徒が生き返るわけでもなく、遺族の方達の心が癒えるわけでもないのですから。

351.
名無しさん

お前も今まで自分がいろんなニュースに首を突っ込んできたことを反省して、これからはあらゆるニュースを批判し続けろよ。お前の基準だとほとんどの報道がアウトだからな。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!