NNNドキュメント「南京事件Ⅱ」の感想まとめ!

2018年5月13日、日テレで「NNNドキュメント 南京事件Ⅱ」が放送されました。ネットの反応まとめです!

コメント
今夜、日テレのNNNドキュメントで、清水潔の南京事件Ⅱをやるようですね。清水は札付きの安倍嫌いで、元々、殺人事件専門だったのに、安倍政権の改憲を邪魔する為に歴史問題を扱うようになった輩。伊藤詩織事件の新潮スクープの仕掛け人でもある。

#NNNドキュメント #南京事件 pic.twitter.com/o0I7Bl8uH5
また、やるんですか twitter.com/CatNewsAgency/…
反日売国記者? twitter.com/CatNewsAgency/…
@CatNewsAgency 中国の言うがままの内容が放送されています
@CatNewsAgency いまみています。
CG駆使で、日本兵を悪魔の様にえがいていますね。
@CatNewsAgency 日テレにも中国資本が入ってるようですね
南京大虐殺という中国が作った言葉が、いかにもって感じがするねえ
#南京事件II
真面目に観ていれば、、、これだからな。
#南京事件 で虐殺的な行為が一切なかったと私自身思っていない。
しかし、この番組だけはまず虐殺の定義をしないで、、、日本が悪い、日本軍が悪い、証拠となる文書を燃やした日本が信じられない、、と念仏のように唱えているだけなんだこれ!! pic.twitter.com/gxiP3eMmtY
ほう、懲りずにまた例のデタラメ番組をするのですか
前回は、画像を盗用し、清水氏の間違った推理の構成でした。 twitter.com/CatNewsAgency/…
なんで今更、南京のことなんて取り上げるのか?今起きていることを触れずに、昔のことを忘れるなってか?いい加減うんざりなんだが・・。 twitter.com/CatNewsAgency/…
@CatNewsAgency 録画しといたのを見終えましたが清水潔ショーでしたね

これをドキュメントと看板掲げてオンエアした以上、NNNは今後永久にドキュメントを名乗って放映する資格を失ったと言わざるを得ません。
南京事件を信じているアホがまだ存在するとは恐れ入る。
アイリス・チャンが書いた「レイプ・オブ・南京」を読んでご覧。全編嘘だらけで、載っている写真もフェイクばかりだ。もともな日本人ならすぐ嘘と分かるものばかりだ。アイリス・チャンはその後自殺したけど本当の原因は不明だ。 twitter.com/CatNewsAgency/…
日本テレビ「南京事件2」(NNNドキュメント)を期待をもって視聴したのに、レベル低すぎてガックリ。虐殺の証人複数名の動画を使ってるのに「プライバシーを配慮」と全面モザイク&匿名処理。公開資料にすらモザイクをかけている(当事者は全員死んでるのに)。BGMやCGも安っぽいし、イスから転げ落ちた pic.twitter.com/v97sBtjFOh
結局新しい物証や証言は無し。

裁きは必ず法と証拠に基づかねばならない罪刑法定主義。疑わしきは罰せず。これは近代法治国家の大原則。

証言のみで南京事件という名の戦時国際法違反の虐殺があったという者は当時の軍人の名誉をどう考えているのだろうか?

死人に口なしか?

#南京事件II #日テレ
@CatNewsAgency 軍事知識の無い世間をペテンに掛ける番組。
元兵士の主観を基に「捏造」をワザと否定しない番組。
ハーグ陸戦条約違反者を大量に合法処刑した案件。
兵士に正式命令して処刑したのだから、
この処刑が日本軍の問題行動だったのなら、
戦勝国が虐殺の証拠として扱う筈で、南京論争は生じたりしない。
@NOSUKE0607 事実関係を無視して
「合法処刑」を虐殺として扱うのは捏造です。
ハーグ陸戦条約違反者が大量に居たという話。
違反者は捕虜待遇を削がれるのは軍事の常識。
所属や階級を答えられない、服装違反、行動違反などなど、処刑理由を日本軍は持っていた筈で、
処刑理由を無視するのはペテンだ。
南京大虐殺の後と前では圧倒的に後のほうが人口が多いのは何でだろう
その大量の死体はどう処分したのだろう
当時戦況が芳しくなかったのに大量の民間人を殺して武器の消費は大丈夫なのだろうか
そのような事件があっているのに当時の中国軍は何をしていたのだろう
実に不思議である
#南京事件II
まだこんな捏造をやってるのか(。・ω・。)

南京大虐殺なんて、有り得ない(。・ω・。)

日本に、そんな余裕は無いよ(´・ω・)y-~ twitter.com/CatNewsAgency/…
左に媚びた番組を中立を装って流し、
放送法改正については「政治的中立性がなくなるー」と騒いで利権を守ろうとするテレビ局。
#南京事件
#NNNドキュメント
南京事件の真実!
なんて言ってるから
何かと思ったら
安っぽいCGとモザイク映像が
喋ってるだけだった、、、

これは
パヨちんマンセーのAVだね!

#NNNドキュメント
【テレビ】5/13(日)日テレ 24時55分 Nドキュ「南京事件II」
南京戦の公式記録は焼却。消し去られた事実の重みの検証を試みるとともに現代に警鐘を鳴らす。2015年の放送はタイトルも告示せず。今回は視聴者の支えもあり堂々と放送!
D境一敬 CD清水潔 日テレ
再 5/20(日)BS日テレ 11時 pic.twitter.com/Z8KpOyLEFp
NNNドキュメント「南京事件II」銃殺場面再現 pic.twitter.com/5VOuQKYH2c
NNNドキュメント
「南京事件II」本日深夜です。

日本は戦争の公式記録を焼却してしまい多くが失われた。防衛省の敷地からは大量の灰や焼け焦げた紙の束が見つかっている。残された兵士の肉声インタビューや陣中日記など一次資料を検証するとともに警鐘を鳴らす。 youtube.com/watch?v=voimlb…
ぼけーとしながら見てた南京大虐殺のテレビ番組が重くて生々しくて見入ってしまってた。
ドキュメントで南京事件の見て、日本ってこんなことしとったんや…って悲しくなった。
下手するとアウシュビッツよりも残酷だわ
#NNNドキュメント
#南京事件II twitter.com/sao954/status/…
ドキュメント南京事件2を見た。よくぞそこまで踏み込んだ、という期待以上の内容だった。まずい記録は破棄する体質は昔も今も変わらない。
日本テレビのNNNドキュメント「南京事件Ⅱ」を観た
逃げてる捕虜を機関銃で撃ち終わった後に死体の山を銃剣で刺していくCGで再現した光景を見てるだけで鳥肌が立った
資料が焼却されて兵士の肉声が減る南京事件をもっと伝えるためにはゴールデンタイムで放送して欲しいな

#NNNドキュメント
#南京事件
NNNドキュメント、南京事件Ⅱ素晴らしかった。当時陸軍の上官や下士官が国際法戦時法規を知っており遵守しなくてはいけないという常識があったのかどうか。そして非軍隊という建前のまま紛争地域に世界有数の軍隊をジブチに派遣することがどれだけ国際法上破廉恥なことか、昔の話ではないのだな
とてもいい番組でした。改竄や破棄などはいまの政権が悪いんじゃなくて、昔からの国技だったんだ。
だから、いまの与党は何も悪くない。日本人って人種がそうなだけ。 twitter.com/NOSUKE0607/sta…
「南京事件 II」
これだけ生々しい実行兵士の証言が音声で残っていても否定する人たちは、結局自分が目撃しても「なかった」と言うのだろう。それでも黙々と検証事実を重ねていくことの大切さを感じる。スタッフに感謝。

#NNNドキュメント
@NOSUKE0607 拝見させていただきました。最初から最後まで一分の隙もなく、畳みかけるような論理的構成で素晴らしかったです。清水さんたち製作者の強い怒りも(静かな表現ではありましたが)激しく感じました。おそらくは、2回の放送でもまだ発表しきれないことがお有りかと思います。引き続き見守っていきます。
1度目よりとても生々しく感じたから胸が痛い。
正視できない箇所もあり・・・
検証するとはそういうことなんだろうと思う。
清水さんにはお礼が言いたい。
すごい番組でした。 twitter.com/NOSUKE0607/sta…
nnnドキュメント、少なくともこれで南京事件の自衛発砲説が信頼に足るものでないことが立証された。
発端になった新聞記事の取材対象者(元幹部)のメモは戦後に書いたもので一次資料でなく、また事件当時上官は虐殺現場にいなかったことが明らかに。これを典拠とする主張は足元が崩壊したことになる。
#NNNドキュメント #南京事件
しかしネトウヨもなんだな。ひと昔前なら事件の事実を知りたい人くらいのスタンスで誤魔化せてたけど、安倍擁護に関する数々の妄言、デマ、公文書改竄の軽視によって「こいつらはただ歴史修正したいだけの連中なんだ」ってことが完全に一般に周知されてしまったな
バカウヨ
「30万人も殺してない」

だからなんなの?何人ならオッケーなん?もうさ、前々から言ってるけど、感覚とか脳がおかし過ぎるんだよね。当然、近づきたくもなくなる。

#南京事件
#バカウヨ
クズウヨ「南京大虐殺はなかった!中共のデマだ!」

いえいえ、ちゃんとありましたよ。日本兵が証言してんだから。しかも万単位をエゲツない機銃掃射で。捕虜の殺害は国際法違反ですよね。虐殺は虐殺。まあ見たくない現実を見ないのがクソウヨのクソウヨたる所以なわけだが

#NNNドキュメント
@NOSUKE0607 日本が抱えてきた様々な事件の背景にある「悪い習慣」をなんとかしないと、いろんな「悪い事件」もなくならない。それにしても、この枠は地上波最後のドキュメンタリー番組、プロデューサーやスポンサー企業に、人間に代わりおいらが敬意をお伝えしたい🐴
ぜひ、日本民間放送連盟賞あたりからノミネートされて「賞」を取って欲しい。どの「賞」でも良いから取るに値するべきものだと思う。
#NNNドキュメント
#南京事件II twitter.com/masatoub26/sta…
南京大虐殺はなかった
とか言ってる人に聞かせてやりたかった
#南京事件II
@NOSUKE0607 @yamamototaro0 結局この国の政府は、国民に真実を語る事を拒み続け今もやり方は変わらない。
@NOSUKE0607 良い番組をありがとうございました

コメント

2.
名無しさん

ゴールデンタイムでやっていい内容だな。学校の子どもたちにも見せてあげたい。

3.
名無しさん

チョッパリが中国をいじめた

4.
名無しさん

一万人もいたのになぜ反撃出来なかったのか?日本兵がそこに何千もいたのか?他の場所が手薄にならないか?戦争中だぞ。疑問に思わない人って何なんだろう?

5.
名無しさん

※4

>一万人もいたのになぜ反撃出来なかったのか?
既に戦意を喪失し、武器を奪われ手足を縛られていたから。

>日本兵がそこに何千もいたのか?他の場所が手薄にならないか?戦争中だぞ。

すでに戦闘は終了していましたが?

>疑問に思わない人って何なんだろう?

分かってるからじゃね?

6.
253

南京だ?当時の日本兵と住民の和気あいあいの写真みりゃ一発だろ。中国は自分達のやらかした文化大革命、天安門事件、臓器狩り、通州事件の虐殺、蛮行から国際社会の目を逸らす為に事件を捏造して被害者ヅラしてるだけだろがバカバカしい。通州事件の残虐性みりゃ納得だろが。捏造された事件には捏造した当人達の残虐性がモロに反映されてるって事が一目瞭然だからなあ。

7.
名無しさん

内容が一方的である。捕虜の処刑や虐待は日本に限らずどこにでもある。勝ったほうの側は言わないだけだ。日本が負けたから暴かれた。そしてあの捕虜たちは正式な捕虜かどうか疑問である。まず最高司令官が逃亡し、戦後処理についての交渉相手がいなかった。便衣兵(私服の武器保持者でハーグ陸戦規定やジュネーブ協定では正規兵ではなく、捕虜として認められない)が存在し、日本側も被害を受けている。国民党督戦隊による味方逃亡兵へ銃撃もあった。多分あの銃撃は川に飛び込んで勝手に逃げろと言うことだろうが、中国人は一般に泳げないということを日本人は知らなかった。しかし一般市民婦女子に対する大量の虐殺行為は断じてない。30万人虐殺はそのことを言っており、主にこの捕虜虐殺のことではない。この番組ではそれには触れていない。そこが一方的だ。

8.
名無しさん

消せ

9.
名無しさん

戦争反対

10.
名無しさん

NNNの南京事件Ⅱを見たが、疑問が残った❗️機関銃の銃口が熱で真っ赤になるまで撃って弾薬箱が空になったとか!当時の日本は裕福ではなかった!まだ戦争は終わっていないのに貴重な弾薬を空になるまで虐殺に使用できたのか?
逃げ惑う捕虜の山が3メートルになった?高い所に逃げたら標的になる!
普通は身を伏せる筈だが?
1万5千名の遺体は焼却したとか!
貴重な油がどれだけ必要なのか?
この番組を見たパヨクは喜んでいるが!
俺のような疑問は考えないのだろうか❓
パヨクだから無理か‼️

11.
名無しさん

真実は真実,変われないから。

12.
名無しさん

南京事件が終わっても日本の悪いイメージは変わらない

13.
名無しさん

てめえらの血は何色だぁぁぁ

14.
名無しさん

戦争の誤算戦争反対二度と繰り返さないことです。

15.
名無しさん

あー253の家爆破してーwwwwww

16.
名無しさん

事実はまぁ事実なんだろ。やった事は隠すべきじゃないと思うよ。
けれど、戦時中の異常な状況下で異常な罪を犯したのは日本だけなのか?各国は全くの正義だったのか?そして、各国はいつまでも自虐的な反省をしいられているのか?
叩き易いこの国を反論しにくく、共感を得易い物をもっともらしく利用して攻撃してるだけだろ?
あと、どんどん被害者の数が増えてるのはどうしてなんだ?私達が教育の過程で刷り込まれた自虐史観よりも被害者が激増してるって何とも胡散臭い凄い話だと思うけど、不思議に思わないのか?

17.
名無しさん

ふたつほど疑問。流れずつまった死体はどうなった?日記が書かれたのはいつ?まさか中共の捕虜になったあとではないですよね。

18.
名無しさん

かなり見応えあった。
これらの証言や検証を踏まえた上で「一切虐殺は無かった」とか「反安倍番組」とか言う人が結構いて慄く。南京に安倍さんいたのか。

19.
名無しさん

終戦時に燃やされた陸軍資料、地下2メートルで発掘されたというのに、全体に土もないし、形が残っているのは変です。

南京事件に関係する文書には、日付に大字を使う例が、多発します。
しかし、その他の状況で書かれた、戦争に関係のない日用文では、日付に大字を使った例は、一例もありません。

日付の大字だけで、これらの文書の真正を疑うのは、困難かもしれません。
しかし、南京事件文書群における、この非常に顕著な、異例の傾向は、疑ってみるべきです。

秦郁彦『南京事件ー虐殺の構造』中公新書p131、現物写真版「井家又一日記」は贋作です。南京事件当時の日本人は、このような古い文字は使いませんでした。

冒頭文中の変体仮名「志満っ多(しまった)」はありえません。  
 漢字の意味は「志(こころざし)満つること多し」です。  
 虐殺証言なのに、文字が「めでたい」と微笑みかけているようです。

その問題点は多すぎます。草書変体仮名解読者が、握りつぶしたとしか考えられません。

これほどの疑惑文書を握りつぶしたならば、他の文書の些細な疑問点を咎めるはずもなく、
したがって関連文書のすべてを疑うべきです。番組に出てくる日記も例外ではありません。

20.
名無しさん

どうしてこんなことが起きるのか。仮説ですが、
第二次世界大戦中、元々は中国発だった対日ニセ情報工作に、連合国国家群が便乗したのです。

日本軍の残虐行為がねつ造され、連合国で喧伝され、それを利用して、
アメリカの対日残虐行為(つまり日本全土の一般人標的の無差別空襲、原爆投下)が正当化された。

敗戦時は、戦勝国が何でもやりたい放題だった。
罪をでっちあげ、戦犯として処刑するなんてことは、簡単だった。

ねつ造した罪の軽減、待遇改善、解放、これらとの交換条件として、
暴力を背景に、多くのニセ情報工作の工作員を仕立てた。

こうして多くの軍関係者等、上層部が、ニセ歴史容認・宣伝担当者となった。
映像に出てくる元兵士たちも、そういう人たちかも知れない。

その後もニセ情報工作員養成は続いている、と、こういう仮説です。

21.
名無しさん

中国は恐ろしい国です。

池上彰『そうだったのか!中国』によれば、
中国共産党は、1950年の建国時に、70万人もの人を公開で処刑。

 *(明治以降の日本では、権力者が、非武装の同国人を、
   人前で処刑したりしたことはない。)

毛沢東の大躍進政策の時には、4千万人という膨大な餓死者を出した。
1966年から1976年までの文化大革命の時には、大混乱の中で、50万人が犠牲になった。
1989年の天安門事件では、人民解放軍が、 一般市民を1000人以上殺害した。

 *(日本は戦中戦後の飢餓を克服し、安定した平和な国を作った)

中国には思想犯・政治犯に対する強制収容所・強制労働がある(Wiki)。
情報統制・言論弾圧の国である。

*(誰が本当のことを言うでしょうか・・・)

こういう中国の政治環境は、「人は正直に話をすることが出来ない」
「虚偽・贋作を強制されたら、やるしかない国である」ということを証明するだけです。

中国はどう信用したらいいかわからない国です。日本は、中国社会のようにならないで欲しい。

『中国の歴史認識はどう作られたのか』2014東洋経済新報によると、
1992年以来、中国共産党の最大級の国策の一つとして、歴史認識問題(南京大虐殺・反日扇動)があるらしい。

日本の14倍の人口で活動していることです。乗せられてはなりません。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!