【プライバシー侵害】新潟小2女児遺棄事件・卒園文集まで晒すメディアに批判の声があがる。

2018年5月7日、新潟市で小学2年生の女児が殺害される事件がありました。マスメディアでは被害者の女の子の顔写真や名前・卒園文集まで報道されており、ネットで「プライバシーの侵害では」と批判が集まっています…。

コメント
優しいたまちゃん、卒園文集に書いた夢は 新潟女児殺害:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL59…
新潟市で小学2年生の女の子が殺害され、遺棄された事件。女の子は、友達から「たまちゃん」と呼ばれ、「優しく穏やかな子だった」と幼稚園の園長は話します。卒園文集には将来の夢が書かれていました。 asahi.com/articles/ASL59…
新潟の事件、本当に被害者のプライバシー無いなと…マスコミちょっとは控えろよ #ひるおび
マスコミは、なんで被害者のプライバシーを侵害するんだろう
そもそも名前も顔も公開する必要ある?
えっ被害者の小学生の子の動画がニュースで流されてる…
昨日は写真すら放送されてなかったから「よし、やっと被害者のプライバシーが守られるようになったか」って思ったのに…日本のメディア本当に嫌…
小学二年生殺害事件のニュースやってて被害者の自宅の場所や名前、本人映像をこれでもか!!ってくらい流してるけどやっぱり被害者のプライバシー≪報道の自由なんだねー(´・ω・`)
ねえなんで殺人事件だと被害者のプライバシーはダダ漏れなの?
セクハラ問題でさえプライバシーは守られるというのに。

#グッディ
新潟小2女児遺棄事件

ワイドショーが事件現場はこちらで〜って捜査みたいなことをする必要ある?
女児の氏名も報道されちゃって、その上地図上で女児の家の位置もだいたいの所とはいえ教えちゃう。
亡くなった女の子のプライバシーも遺族の方のプライバシーも全部無視。最低。

#ひるおび
RT
ほんとにこれ...。
新潟の事件で被害者児童の姿がニュースでずっと流れてて絶句する。
座間事件の時も散々思ったけど、
亡くなった被害者にはプライバシー無いの?
殺人事件の被害者にすら容姿ジャッジする人間がいる中で、報道にあまりに配慮が足りない。
二次加害が無くてもダメだと思うけど。
ほーらまたマスコミ共は
悲劇ポルノとしてコンテンツ化するために
被害者のプライバシーを掘り始めたぞ
人間として最も卑しい

優しいたまちゃん、卒園文集に書いた夢は 新潟女児殺害:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL59…
@0puchisuke0 非常に不快になったのでチャンネルを変えました。
女の子は亡くなってしまって、警察は犯人を捜索する。
ただそれだけでいいはずなのに、全く意味のない現場検証やリポートによって被害者のプライバシーを晒しあげ、傷を深めるような事ばかりしているマスコミに腹が立ちます。
児童連れ去り殺害事件について。
例えは悪いが強姦やわいせつ被害者はプライバシーが守られる。
しかし殺害までいくと顔も名前も学校も晒される。グッディは時間帯のドラレコを入手したというが、捜査妨害ではないのか?警察優先にしてほしい。サスペンスではない。
#児童連れ去り #グッディ #事件
セクハラの被害者はプライバシーの問題で報道しないが、惨たらしく殺された小2の少女の写真や動画は何度も流すマスコミ。
クズの中のクズ
@0puchisuke0 幼稚園や小学校の行事の時の映像をテレビに売ったヤツも十分クソだと思うし、嬉々として買い漁って放送するテレビもクソだよなぁ…
@hk37343tsu @0puchisuke0 何でも有りでなく、思いやりや心使い、配慮があっても良い案件と思う。段々エスカレートするのかな?
@0puchisuke0 犯人が捕まっても人権派弁護士がついて精神的に何とかかんとかで無罪を主張するんでしょうね❗
@0puchisuke0 @susumu7215 守銭奴が蔓延る日本。

心の貧困層が増えましたね。
報道に亡くなった「小2女児」の名前も写真も必要ない。
被害者のプライバシーを守って下さいよ。
だからゴミて言われるねん💢

コメント

1.
名無しさん

男性の家族も死ね
ぶっ殺してやる

2.
名無しさん

本当マスコミってクソ!
現場検証や犯人推理とか、殺人事件をなにかのイベントと勘違いしてるんじゃない?
セクハラの当事者を特定するのはプライバシー??の問題??
卑劣な残忍な方法で殺された女の子の名前や写真や、短い歩みを丸裸にして報道して、家まで全国放送で流して。
一体何がしたいの?
視聴者が求めてると思ってるの?
その容疑者を名前も報道せずに年齢と性別だけって。
本当頭にくる。
マスコミ共は人間ではない。もちろん、そのプロデューサー始めスタッフ、司会者、コメンテーターだって同罪だよ。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!