「海賊版サイトの遮断は違法」NTTコムを提訴した弁護士に批判集まる⇒「難癖ばかり」「緊急措置だから仕方ない」「まず著作権を守れよ!」

海賊版サイトのアクセスを遮断したNTTコミュニケーションズに対して、埼玉県の弁護士が「通信の秘密の侵害している」と裁判を起こしています。ネットの反応はどうでしょうか…?

コメント
海賊版サイトへのアクセス遮断「中止して」 弁護士がNTTコミュニケーションズを提訴
huffp.st/XH05Ghp
弁護士を支持する。 twitter.com/kyodo_official…
ついに動き出しましたね。頑張ってほしいな。 twitter.com/kyodo_official…
法治国家であるかどうかわかるかな。 twitter.com/nodahayato/sta…
今回の流れで当然出るべき議論なんだろうけども…この流れでどうなるか twitter.com/Sankei_news/st…
これに対して弁護士を非難する奴流石に馬鹿を通り越して呆れるんだけど 弁護士の鑑でしょうよ twitter.com/Sankei_news/st…
憲法21条を問うてる案件に、その前に著作権法(法律)を守れとか言ってる奴らが多くてもう呆れるしかない twitter.com/Sankei_news/st…
こうなることは分かってたが
ブロッキング対象が違法性サイトだから訴訟問題になってるわけじゃない
憲法違反が問われている twitter.com/kyodo_official…
ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ | 2018/4/26 - 共同通信 this.kiji.is/36206122379137…
この弁護士の人、叩かれる可能性も十分にあるのに、日本は法事国家だってことを守るために行動したのかな?それならめちゃんこえらいしすごい
@Sankei_news この弁護士の主張に賛成。
通信の秘匿性を守るのは自由社会では絶対的に重要。
著作権保護は他の手段で行うべきで、今回の件を口実に規制を正当化するのは誤りだと思う。
@itm_nlab 通信の秘密は人権と同じ程の価値が有ります。勝手に遮断は出来ないのですよ、この問題は立法府の不手際、国会及び議員の怠慢です。速く法整備しなければいけないのです。
個人的にはブロッキング自体はあり得ると考えている。ただし、やり方は問題。法的根拠が曖昧な政府の要請を受けて(特に政府が緊急避難を持ち出しているのは頗る問題)通信事業者がブロッキングを行うのは如何なものか。司法審査を経てブロッキングする法律をこしらえた上でブロッキングすべき。 twitter.com/bengo4topics/s…
あー、来たなぁ。
もちろん、訴訟はそこそこ時間がかかってそのうちみんな忘れるかもだけど、制度整備論も長引いて、いろいろ煮詰まった頃に、この訴訟の判決なりが出て、煮詰まった関係者の間で炸裂する地雷になるかも、とか考えるとちょっと胸熱。この弁護士さん、頑張りそうなキャラみたいだし。 twitter.com/kyodo_official…
この裁判でNTTは何と主張するのかは気になる。 twitter.com/itm_nlab/statu…
海賊サイト対策以前に、事業者として法律は守ろうよ、って話だよね。 twitter.com/Sankei_news/st…
ブロッキングがこうも簡単に認められるとか恐怖でしかないやん。NTT負けちまえ。 twitter.com/itm_nlab/statu…
海賊版サイトの遮断は違法 「通信の秘密の侵害」に当たるとして弁護士がNTTコム提訴へ  sankei.com/affairs/news/1…
@Sankei_news @sakurazaka0514 また腐れ弁護士か!
あー、アホだわ…
呆れて言葉が出てこないw twitter.com/bengo4topics/s…
@Sankei_news きたきた、難癖御託のプロ、お出ましよーん笑
@Sankei_news 弁護士さん、ちょっとズレてませんか
法整備されるまで、漫画家と出版社は搾取され続けろっていう事か twitter.com/bengo4topics/s…
@Sankei_news 法律家である前に人間であって欲しい。漫画村みたいな好き勝手なことを許す社会が怖い。
@Sankei_news 取りあえず弁護士は海賊版サイトの味方であることがよく分かった。その弁護士はどこの国の人?
ふざけんなよ
どんだけ漫画家さんやアニメ制作会社の方が違法サイトで苦しんでるかわかってないでしょ!
せっかく国やNTTが対応しているのに twitter.com/legalnews_jp/s…
そんな下らないことしてないで、漫画村に著作権侵害された作家の弁護でもやればいいのに

ベクトルがおかしいわ

そもそもが漫画村の著作権侵害が発端 twitter.com/nodahayato/sta…
なんで法律家というのはこうも杓子定規なんでしょうか。
この問題は確かに拡大解釈すれば政府の都合の悪い言論に対して通信遮断をすることが出来てしまう、という懸念はあります。
しかし今は著作権者の損失拡大を止めるのが急務なんですから、政府の要請に従っただけのNTTコムを訴えても誰も得しない twitter.com/Sankei_news/st…
@itm_nlab 「通信の秘密」とか言っているけど、DNSとかIPでプロックするのだろうから、それは「秘密でも何でも無い公になっている項目」でしかない。今回の措置は「緊急回避」的な措置であり恒久的な措置ではない。あくまで「泥棒を排除する」事でしかないのだ。
@itm_nlab その様な状況下の中、「違憲だから訴訟を起こす」というのは、「売名行為」とか「棚ぼた狙い」とか「泥棒の片割れ」とか、勘ぐられても仕方ない。重大事件の際に「何でも心神耗弱で無罪にしたれ」みたいな弁護士居るけど、「犯罪者を過保護にしようとする」姿勢には、とても違和感を感じる。
@Sankei_news 中国とかが違法サイトで儲けられなくなったから
それ系の弁護士が出てきた感じなんかね
@Sankei_news こういう弁護士に著作権料代わりに払って貰えばいいよ。海賊版を支持する弁護士なんでいらねーよ。
ここの弁護士事務所が違法サイトの運営元ってことね。 twitter.com/itm_nlab/statu…
漫画村大好きマンワロタ twitter.com/livedoornews/s…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!