枝野さん「強圧的な政治によって官僚の中立性を壊した安倍政権!」

立憲民主党の枝野さんが新聞のインタビューで「この5年間の強圧的な政治によって官僚の政治的中立性が損なわれた」とコメントして物議を醸しています…。

コメント
枝野代表「この5年間、強圧的な政治だったのは間違いない。本来、政治的中立を保たなければならない官僚が、それでは生きていけない状況を作ったのは、政治に大きな責任がある。」

背信・森友文書:政治の責任を問う 公文書すべて出せ 枝野幸男・立憲民主党代表 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
どの口が言うw。 twitter.com/CDP2017/status…
@CDP2017 立憲さんのことは信用できませんね笑笑
@CDP2017 説得力もないし単なる悪口にしか聞こえない
@CDP2017 強圧的だったのはてめーらの国会運営だよ!国会中継を客観的に見てみろや!無理だろうけど。
@CDP2017 民主党政権の暗黒の3年3ヶ月より格段にいいぞ。日本を滅茶苦茶にしといて何ぬかしとんか⁉️寝言は寝て言え❗
@CDP2017 強圧的な政治?は~?( ・_・)
おたくらには言われたくないね( -_-)じゃあ何で民主党政権は潰れたんじゃ?( -_-)
野に下っても批判批判のオンパレードでちっとも反省しとらんな( ・_・)
@CDP2017 そんな政治を作ったのは誰ですか?日本が変わるチャンスを自ら捨てたのが民主党であり共産党以外の野党議員達です!それには蓋をし鬼の首を取ったように国会で与党を追及する!その行為こそ官僚のクビを絞めるということに気づいてください。政策では勝てないのでしょうか?
@CDP2017 「脱官僚!」を掲げたものの機能不全に陥り、僅か3年3ヶ月で倒れた政権がありましたが、そこから学んだのではないでしょうか。

残念ながら、何党政権だったか名前が思い出せないんですけど・・・
@CDP2017 言っとくが、安倍内閣が苦労してる理由は旧民主党のクソゴミ政治ででた「弊害」を一生懸命片付けているからだよ。枝野よ、可愛い子供たちの未来のために自民党があるということを忘れんな。
@CDP2017 仮に強圧的な政治だったとしても、経済が良くなり、国民、国家に良い影響を与えたなら、あの燦々たる民主党政権時よりもよっぽど良かったと国民は思っている。それが投票結果に繋がっていることを理解していないうちは、いつまで経ってもうだつが上がらないままでは?
@CDP2017 ほんとゴミ屑立憲民主党!
この5年間で1ミリも日本の為にとは言わずにやっても来なかった。
次の選挙で共産党と組んでまた議席確保か?(笑)
@CDP2017 「野党には改善出来ない」と判断されたのが、去年の衆院選の結果だからね😏
@CDP2017 反日勢力に見せる機密文書は無いだろう。
政治にも。責任はある。もちろん野盗の連中にもだ。
@CDP2017 単に悪口にしか聞こえませんね。
安倍政権を倒さなければいけないと思っているなら、その理由をきちんと説明してください。
枝野代表「この5年間、強圧的な政治だったのは間違いない。本来、政治的中立を保たなければならない官僚が、それでは生きていけない状況を作ったのは、政治に大きな責任がある。」

背信・森友文書:政治の責任を問う 公文書すべて出せ 枝野幸男・立憲民主党代表 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
@CDP2017 なるほど
まったくだ。だからこうなった。 twitter.com/CDP2017/status…
@CDP2017 与党のなかからそういう声が出てこないのが不思議です。
公文書は、管轄省庁のものではなく、国民のものだ。 twitter.com/CDP2017/status…
@CDP2017 安倍首相忖度政治がまかり通ってる。
賃上げ春闘でも安倍首相が3%上げろ
と各企業に号令を掛ける始末だもんなあ!
@nepia00342719 @CDP2017 第一次安倍政権のツケが相当たまってたからね。ほんとうに大変だったのよ民主党は。
@CDP2017 えだのん さんを、盲目的に支持しているわけでもないが、このインタビュー記事の内容に異論なし。「信ずるところ、しっかりやってくれ」と代表に伝えておくれ。
@CDP2017 枝野代表のおっしゃるとおりで根源は政治指導を理由に総理官邸に官僚の人事権が異常に強力化した為、各省庁の官僚は法政の元での行政を曲げても官邸の意向を優先に、即ち忖度しての業務になり委縮してることによる事と言われる。
@CDP2017 目眩ましをしているのかと思えるくらい、次から次へと問題が出てくる。いい加減にしてくれ。立憲民主党はこんなことにいつまでも煩わされたくないんだよ。国会がバカにされてるのだから、与党ももっと怒れよ。
@CDP2017 未だに責任を取らない安倍政権、官僚たちを萎縮させる仕組みを作ったのは間違いなく、安倍恐怖政治。それなのにまだ辞任をしないのは神経が図太いのか、それとも権力にしがみつく異常なまでの執念なのか、いずれにしても行政の長として組織のトップに立つ者として、早く責任をとって辞任すべき。
やはり官僚の不正を正すには政権交代しかありません。「政治家は何をやっているんだ、このままでは国が壊れる、早く政権交代してくれっ~。」と下っ端のお役人さんは嘆いているでしょう。安倍政権を何としても倒すという執念を、枝野幸男とその仲間たちの皆さんが持たなかった事が残念でなりません。 twitter.com/CDP2017/status…
@CDP2017 枝野さんの言葉の選択は相変わらずすごいなぁ。
ピシッと美しい折り鶴のくちばしのよう。

折り目正しく、過不足のない思いやりに、理想と現実の接地が見える。
#立憲ボイス
@CDP2017 結局のところ、安部政権は官僚に圧力かけるほど強権的なのか、コントロールもきちんとできないほど舐められてるのか、どちらなんでしょうか…?
@CDP2017 言葉変えれば経済を人質にとった恐怖政治。無茶苦茶にした。
@CDP2017 ネトウヨが沸くのは、なにより「マトモな証」です。応援してます!!

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!