櫻井よしこさん、慰安婦報道訴訟でウソを認める!→「ウヨフェイクがまた一つ暴かれた…」「昔の櫻井さんはこんなじゃなかったのに…」

2018年3月23日、植村隆さんが慰安婦問題に関する記事について櫻井よしこさんを名誉棄損で訴えた裁判で、櫻井さんは自らの記述に誤りがあることを認め、訂正することを約束しました…。

コメント
#慰安婦報道訴訟 朝日。元朝日新聞記者植村隆氏が慰安婦に関する自分の記事を「捏造」と断定され名誉を傷付けられたとして、櫻井よしこ氏や出版3社を相手に起こした訴訟が札幌地裁で山場を迎えている。櫻井氏は、植村氏が記事の中で「女子挺身隊」と表現したことをもって「捏造記事」と批判していた。 pic.twitter.com/s8jxh13nyG
【23日の本人尋問で、櫻井氏は、いくつかの記述に誤りがあることを認めた。この記述は捏造決めつけの根拠となるものであるため、植村氏に対する誹謗中傷が根も葉もないものであることがはっきりした。】植村裁判を支える市民の会: 札幌第11回速報! sasaerukai.blogspot.com/2018/03/11.htm…
桜井よしこさんは「(慰安婦と名乗り出た女性が日本政府を提訴した訴状に)養父に40円で売られた」と書かれてると月刊WiLL、産経新聞、BSフジなどで書いたり語ったりしてきたのですが、訴状にそのような記述はなく自分の間違いだったことを示されたすべての資料について認め、訂正を約束しました。 twitter.com/packraty/statu…
植村隆氏の慰安婦問題に関する新聞記事を一方的に「捏造」と決めつけた櫻井よしこ氏らの記事により、植村氏は多くの脅迫に晒され、娘さんの名前と写真をTwitterに晒され中傷される事態になったのです。排他的で非寛容な日本社会の歪みを象徴する櫻井よしこ氏らの「言論」は許されるべきではないのです twitter.com/_5newspaper/st…
櫻井よしこ自分の記述に誤りがあるとみとめた。 twitter.com/packraty/statu…
また、#ウヨフェイク が一つ暴かれました。 フェイクの大元はいつも #日本会議 twitter.com/rkayama/status…
櫻井よし子さんの罪は重いと思う。 twitter.com/rkayama/status…
やはりきちんと訴えると言うことは大事ですね。 twitter.com/rkayama/status…
何で結局ばれるのに嘘つくの?名誉より大事ななにか? twitter.com/rkayama/status…
またデマか。「櫻井氏本人がウソを認めたことにより、櫻井氏の根拠は大きく揺らぎ、崩れた。植村裁判は終盤のヤマ場で、核心部分に関わる重大な展開をみせた。」twitter.com/packraty/statu…
これってかなり大きいニュースだよね。
「慰安婦はただの売春婦!」というネトウヨ界隈の根拠に、
櫻井よしこのこの発言が散々使われてたし。 twitter.com/rkayama/status…
@rkayama 櫻井よしこ、
もう、ドーパミンが脳からドバドバ出てきて、自分でも何言ってるかわからないんだろうな・・・。
講演を聞いた時、櫻井さんは思い込みの激しい人って感じでした。それと視野が狭く攻撃的。少しひいてしまいましたね。 twitter.com/rkayama/status…
すごい!
胡乱なネトウヨ言説の元栓が閉まるのは良いこと。だけど事実か否かなんてどーでもよく、ただ嫌がらせのために持論を展開するのも多いから困りもの。 twitter.com/packraty/statu…
自分の主張を通すためには嘘も許されるという考え方は安部さんの支持者に多く見られる。結局自分に似た者を支持するのだろう。 twitter.com/packraty/statu…
@rkayama 櫻井よしこさん、和田政宗さん、エトセトラ
安倍一味を応援するって、
デマをばら撒き印象操作することなんですかね。。。情けなや。。。
こういう論争や訴訟での事実確認って、一昔前は反左翼側のほうがしっかりしてた。当時は少数派だったし、一歩間違えれば論の信用性ががた落ちになることを恐れていたから。今は往年の進歩派知識人同様に内容が雑になって、かえってリベラルのほうが慎重に調べてる。皮肉だ。 twitter.com/rkayama/status…
@rkayama 結局、公文書偽造に代表される様に安倍政権が嘘で塗り固めた、嘘をつかねば立脚できぬ政権が故に、その政策を支持する安倍擁護派の理論も必然的に嘘を重ねなければ成り立たないのだろう。なにしろ、元が嘘なんだから、その擁護が真実な訳が無い。だからヘイトやデマと異様なまでに親和性が高いのだ…
この機会に安倍信者のポンコツどものねつ造を暴いて一掃しよう。
安倍信者の国会議員から
評論家、タレント、小説家など害毒を垂れ流す奴等を
徹底的に叩きのめそう。
こんな奴等がのさぼると
ロクな事が無い。 twitter.com/rkayama/status…
嘘で塗り固められた論客、櫻井よし子

そろそろ、消費期限切れでしょ。 twitter.com/rkayama/status…
桜井のついたウソは、人としての最も醜悪な部分に属するものではないだろうか。
ゾッとする。 twitter.com/rkayama/status…
@packraty 櫻井よしこのババァほらばかり吹くクソ女だな。
薬害エイズ事件ではアベ(正確には安部英)を緻密な取材で追い詰めていた櫻井さん、さよなら

コメント

1.
256

元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く
日中戦争や第二次大戦の際、「女子挺(てい)身隊」の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり、「韓国挺身隊問題対策協議会」(尹貞玉・共同代表、十六団体約三十万人)が聞き取り作業を始めた。同協議会は十日、女性の話を録音したテープを朝日新聞記者に公開した。テープの中で女性は「思い出すと今でも身の毛がよだつ」と語っている。体験をひた隠しにしてきた彼女らの重い口が、戦後半世紀近くたって、やっと開き始めた。

尹代表らによると、この女性は六十八歳で、ソウル市内に一人で住んでいる。(中略)女性の話によると、中国東北部で生まれ、十七歳の時、だまされて慰安婦にされた。二、三百人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れて行かれた。慰安所は民家を使っていた。五人の朝鮮人女性がおり、一人に一室が与えられた。女性は「春子」(仮名)と日本名を付けられた。一番年上の女性が日本語を話し、将校の相手をしていた。残りの四人が一般の兵士二、三百人を受け持ち、毎日三、四人の相手をさせられたという。「監禁されて、逃げ出したいという思いしかなかった。相手が来ないように思いつづけた」という。また週に一回は軍医の検診があった。数ヶ月働かされたが、逃げることができ、戦後になってソウルへ戻った。結婚したが夫や子供も亡くなり、現在は生活保護を受けながら、暮らしている

— 植村隆、朝日新聞大阪版27面 1991年8月11日

2.
256

慰安婦の強制連行が広く行われていたという印象を与える記事だな。
出鱈目記事だ。以上。

つーか植村隆の記事なんかどうでもいいわ。
問題なのは済州島で慰安婦強制連行があったと裏付けなしで本を出版した吉田清治な。これが本当の捏造。こいつは1980年代に本をだしてててな。

その本をバックグラウンドとして後続のキチガイパヨクが出鱈目な新聞記事を書きまくっただけの事。産経でもある。他でも色々あるだろうよ。
https://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160823/dms1608231140003-n1.htm

3.
256

本当にパヨクはバカよなぁ。出鱈目な本なんかいくらでもあるってのによ。
本の内容の裏付け調査もろくにせずに、それにのっかって新聞で論調を張った時点で新聞記事としては出鱈目だし世論の捏造に加担してるも同然だろが。バカバカしい。

4.
256

こうやって表面だけをあげつらって、桜井よしこが謝罪しただの、ネトウヨ崩壊wとか、アタマおかしいにも程ほどにしとけよ。
こんなバカでキチガイな人間達とそれに騙された勢力が日本にはおよそ10%~20%は少なくとも居る訳よ。ほっとくとウソ出鱈目ばっかりほざいてやがるしなぁ。こいつ等をそのままにしておくとマジで日本が滅ぶぞ。

5.
名無しさん

日本人女性はそういう奴なんだよw

6.
名無しさん

お前ら哀れなネトウヨが騙されてたと、日本国の司法の場で公にされたわけだが大丈夫か?

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!