【女性蔑視】F1がレースクイーンを廃止、ネットでは肯定的な意見も「グリッドガールが性差別というのは世界的な流れ」

F1の公式サイトが2018年からレースクイーン(グリッドガール)を廃止することを発表しました。最近運営側への「女性蔑視ではないか」という批判の声が高まってきたため、この決定をしたそうです…。

コメント
【慣例終了へ】「現代の社会規範に適さない」F1がレースクイーン廃止
news.livedoor.com/article/detail…

近年、「女性蔑視ではないか」という社会的な批判の声が強まっていた。3月25日開幕のオーストラリアGPから廃止されるという。 pic.twitter.com/24VBNSEt9S
は?意味不明! twitter.com/livedoornews/s…
世の中がどんどんくだらなくなってきてる twitter.com/livedoornews/s…
うるせえ声があるんだろなあ twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews アレもダメダメ ダメ🎶
コレもダメダメ ダメ🎶
つまらん批判ですね。華がなくなるわ。 twitter.com/livedoornews/s…
女性団体って何様?😡
そんなに綺麗な女が憎いのか! twitter.com/atsushilonboo/…
さすがに気持ち悪いわ。
フェミニストが女性を生き辛くしてるようにみえる。 twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews OMG!なんてこった!
そうなると、モーターショーのお姉さんも、ボクシングのラウンドガールも、アメフトのチアリーダーも排除されていく方向か??
いっそのこと、モデル業もアイドルも廃止にしたらどうや?
つまらん世の中やな。
@livedoornews 本人が嫌がってんのに無理矢理やらせてるわけじゃないだろうに。
スタイルの良さを生かした衣装着る事の何が悪いのか。
見たくないなら見なきゃいいだろう。
結局、女の敵は女なのか。
@livedoornews 仕事なんだから女性軽視も何もないよね?そんな事いってたらAVもグラビアもそうなってしまうし、肌の露出が多いと女性なら女性軽視と言われるのに男性は何も言われないのは男女不平等。そして誇りを持って働いてる女性に失礼。女性軽視とみることこそ女性軽視であり仕事軽視。
一部の人が女性軽視と騒ぎ立て、彼女たちの活躍を奪うとことについては何も思わないのか?
彼女たちは綺麗である為に凡庸な人りも努力しているんだよ。
女性軽視を履き違えた愚かな連中こそ女性を軽視してるのではないだろうか? twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews この仕事に誇りを持っている女性も居るわけだし、何でもかんでも廃止するな!知り合いにフリーでレースクイーンやキャンギャルをやっているコスプレイヤーさんが居るが、誇りを持っているし、楽しんでいるそうだよ。仕事に関わっていない団体がクレームを入れただけだろ。
@livedoornews レースクイーンの人達はどういう気持ちなのかな
@livedoornews 好きでやってる人が大半なんだがなあ
@livedoornews 仕事としてやってた彼女たちにとっては、エライ迷惑な話だ
@livedoornews そのうちパリコレとかも標的にされるんかねぇ
そのうち女性のアイドルとかも潰されそうやな。 twitter.com/livedoornews/s…
逆に女性の活躍の場を奪ってどうする? twitter.com/livedoornews/s…
なんでも否定すればいいってものでもないんだぞ twitter.com/livedoornews/s…
もうf1終わったね twitter.com/livedoornews/s…
もう男女性廃止しようぜ twitter.com/livedoornews/s…
【慣例終了へ】「現代の社会規範に適さない」F1がレースクイーン廃止
news.livedoor.com/article/detail…

近年、「女性蔑視ではないか」という社会的な批判の声が強まっていた。3月25日開幕のオーストラリアGPから廃止されるという。 pic.twitter.com/24VBNSEt9S
まぁ、そりゃそうでしょうね。 twitter.com/livedoornews/s…
@pal0120 不要ですよ。
他のスポーツでこんなの無いでしょ?
F1グッジョブ!
確かに、レークイーンの方達は美しくて憧れはあるし、なりたいと思ってる人もいたとおもう。でも、男性目線で考えられたような、明らかに時代の流れに乗ってない制度だったと思う。 twitter.com/livedoornews/s…
@YahooNewsTopics やっとなくなるのですね。水着撮影目的でしか集客できないのはスポーツの本来あるべき姿ではないから今後が見もの。場は変わるものの企業展示会も相変わらず際どい服装のコンパニオン集めないと集客できない日本。おっぱいとお尻で集客するのはうんざりしていたので嬉しい
@atsushilonboo グリッドガールが性差別で女性蔑視というのは世界的流れです
何故差別蔑視なのかを理解出来ない日本人は多いと思いますが、象徴的な部分があるからですね。
問題なのは、グリッドガールではなくグリッドガールを使って興行する団体の方なのです。
twitter.com/atsushilonboo/…
@YahooNewsTopics 時代遅れなものはどんどん廃止すればいい。そもそもレースクイーンやラウンドガールが何のために必要なのか子どもの頃から疑問だった。男が命がけで戦う場所に必要ない。って言い方もまた差別っぽいか(苦笑
@livedoornews 何十年後か、F1の写真をみた若い人がびっくりするんだろうね。昔は平気でそのへんにヌードのカレンダーがかかっていたように、下品なことやってたんだな、と思われるんだろうね。
どっちがいいとかはその人の価値観次第だけどさ、目を覆いたくなる人は今も昔もいたんだろう。
@Cisibasi 日本はエロ本がどこでも売ってる国だからかなりこの部分には不感症になってます。
これ国によってはかなり差別に繋がりますからね。
訴訟社会に彼らの会社はあるわけで無用な論争を巻き起こしたく無いんでしょう。
やりたくてやってる人がいるっていうのも事実だけど、それらの仕事をしている人々を性的に見たり、蔑視したりする人がいるのも事実なんだろうな。
だからきっと蔑視→廃止すべきって考えで立ち上がったんだろうな。分からなくもないな🤔🤔🤔 twitter.com/atsushilonboo/…
人々の憧れとして美しい人がその個性をいかして芸能人になるのはリスペクトの対象で特別なことだからいいけど、レースクイーンってたくさんいて、ただの多くの男性たちへの目の保養でしかない。それは目の保養は女全般の役割として一般化されうる危険性があるから差別的と判断される。
レースクイーン、問題は「女性」に押し付けられるイメージであり、当事者はレースクイーンとして働いている人だけではなくて女性全般なので、「やりたくてやってるから」という論は不十分。その人たちの生活をどうするんだという問題はあるけど、そこだけ見て話を単純化してはいけない。 twitter.com/atsushilonboo/…
あと、そもそもこの件が問題提起しているのは男性の女性への眼差しなのに、そこへの反省はスルーしてあたかも女性のためかのように現状維持を主張するのはズルくない?
「女性が勝ち取った地位を女性団体が奪う事になってない?」って、分割統治ですか?この仕組みから利益を得ているのは誰ですか?
やりたくてやってる、誇りを持ってやってるってのが職としての人権的合理性を持つのなら、核兵器開発者も人間クローン研究学者も死刑執行人も職として相応しいってことになる。
相応しくないと言ってるわけではないが、フェミニストの方はそういうことを言ってるんじゃないんだよねー。 twitter.com/atsushilonboo/…
難しい問題だけど、自分はこれは賛成反対の2つで単に言える問題じゃないと思います。
女性の性を云々とかの理由での廃止なら淳さんの言うとおりで反対だけど、もっと子どもや家族連れに来て欲しいからマスコットにする、という企業判断としての廃止なら外野が口を出すところじゃないと思うので。 twitter.com/atsushilonboo/…
みんな普段はレースクイーンのことなんてどうでもいいくせに、ここぞとばかりにポリコレ・フェミ叩きに精を出しておる。
twitter.com/YahooNewsTopic…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!