政府「いま年号を発表すると盛り上がらなくなるので年末以降に発表します!」

政府が「平成」に続く新しい元号の発表を年末以降に行う予定を立てています。その理由は「今発表すると盛り上がらなくなってしまうので」と述べているそうです…。

コメント
この政府とやら、、マジか、、、

IT土方が画面とか帳票とか修正すんのは、
祭りのためじゃねぇぞ🤨 pic.twitter.com/OUy9LfXEtL
元号、めんどくさいけど大事なのもわかる()
盛り上がらないから元号発表遅らせたいという気持ちもわかる こういうの世が改まるべきレベルの祭事だからさ
年号発表早すぎると盛り上がらない問題、批判するにも想像力が無さすぎると思う。
盛り上がることによる経済効果が見込まれてることがもちろん、皇室や制度に絡んだりするなど、慎重に扱わないと行けないことや、露骨にコメント出すこともできない事情だろうに...
元号が変わると色々なことを変更しなきゃいけないのは分かるけど、伝統とかそういうのを無視する合理化の案は賛成できないなあっておもう。その伝統があっているかどうかと合理化は別の議論。
元号は混乱の中で変わるからいいんじゃないか。全てに合理性を追求するようなら元号無くせって話になる。合理性の為に伝統を捨てるのは愚中の愚。 twitter.com/itsoku2ch/stat…
「元号を廃止しよう」と言う人達がいる。

古代から続く日本の伝統、歴史、独立した国であり続けた証拠。
それが元号。

廃止しようと言っている人達は、日本の歴史や伝統を途絶えさせたいだけ。
いや別に年号変えるだけでそんなに死なないと思うシステム屋...
金融機関は基本設計で元号変更織り込み済みだからプログラム改修ないシステムが殆ど。帳票とOCRはちょっとは手が入るかも知れんが悲鳴上げる程のことじゃない。 twitter.com/hpeo_it/status…
@hpeo_it 一生に一度体験する程度の日本の節目で、天災と違い準備ができることで大騒ぎするほうが滑稽というか煽られすぎ
@silverwolf5 未だに年号が変わることを想定してないシステム作りしてるところがあったら面白いし、文化財として保護すべき
「新年号は早く発表すると盛り上がらないから年末発表」と聞いて、はぁ?って思ったけど、どのタイミングかは不明ではあるが、必ず年号が変わる(増える)というわかりきった仕様に対しての冗長性がまだ組み込まれてない方がそろそろイカンという気にもなった。もう21世紀だし。
この政府とやら、、マジか、、、

IT土方が画面とか帳票とか修正すんのは、
祭りのためじゃねぇぞ🤨 pic.twitter.com/OUy9LfXEtL
盛り…上がる…? twitter.com/hpeo_it/status…
あ???ざけんなふざけんな???? twitter.com/hpeo_it/status…
馬鹿にもほどがあるwwwwww twitter.com/hpeo_it/status…
元号が変わることに盛り上がりを求めるなんて阿呆じゃねぇの。これは祭りなのかよ。
年号を早めに発表すると盛り上がらなくなるって政治家が言ったってニュースに顎が外れそうになったよ。天皇が体調の問題で退位する儀式をより大きく盛り上げるために、決定事項の発表を遅らすって発想がクズ過ぎて…。もっともらしい嘘もつかず、よくもまあ本音言ったもんだね。
すごいな…まさにパソコン触ったことない、事務的な書類作ったりしたこともない家柄だけで持て囃された何も出来ないポンコツオヤジが考えそうなことだ。さすが政府。
twitter.com/hpeo_it/status…
パパっと画面上で修正できるデジタル的なもんはいいけど、カレンダーとか手帳とか、紙媒体事業者はたまったもんじゃないな。印刷のピークまでに公表してくれんと製品作れんだろ。後から貼れるシールでも付けさせる気かね。 twitter.com/hpeo_it/status…
元号が変わるとな、日付を書く帳票類がな、ぜーんぶな、作り直しか、すべてゴム印を押さなくてはならねえんだ、わかるか?発注が間に合えば作り直すが、間に合わなければゴム印なんだよ、わかるか?クソゴミヘイシャくん、さいきんまでいまだに昭和しかない帳票とか残してていちいち平成押してたんだぞ
伝統文化の維持は自由市場の中で達成しろ論者なので、元号とかいうのは使いたい人だけが勝手に民間で使ってくれ、と思ってます。なお、役所は市場原理の作用しない強制権力の発揮場所なので、効率性だけを考慮して西暦で統一して欲しい。
年号の発表で盛り上がると思ってるあたり無能感ある
これが働き方改革って言ってる人達だからウケるw twitter.com/hpeo_it/status…
ぜってぇ年号で盛り上がらねえようにしような

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!