どんどん影が薄くなるマイナンバー、これってほんとに必要なの?

2018年度から地方自治体が企業に送付する住民税通知書のマイナンバーの記載が不要になったそうです。情報漏えいの危険性や事務作業の煩雑化などが背景にあるのだそうです…。

コメント
view
2018年 ついにマイナンバーの本格運用がはじまりました。これで外国人を含めた国内でのマネーロンダリングや不正な資金運用が難しくなります。また、国連制裁決議とテロ等準備罪との合わせ技で、過激派等の制裁も始まります。ヤクザから過激派へ 丁寧にそして確実に
マイナンバーを社会保障番号と言い換えると、わかりやすいのではないでしょうか カードがなければ仕事に就けず、銀行口座も開けない これが米国など多くの世界の現実であり、日本は違法行為や犯罪に甘すぎただけの話
そうか…マイナンバーとテロ等準備罪の相互本格運用は今年からだったのね。
@daitojimari ようやくですね😁
やったね❗️全部洗いだし~ twitter.com/daitojimari/st…
やっと始まるのか。遅すぎ。 twitter.com/daitojimari/st…
@daitojimari これで普通の国になれる
@daitojimari 売国奴と、テロリストの資金源を絶って下さい!
@daitojimari 安倍総理、自民党の皆様、ありがとうございます‼️
@daitojimari マイナンバーには国民皆番号制というお上に管理されるマイナスイメージが浮かびますが不正なお金のルートを抑える目的があるのは喜ばしきメリットだと国民に周知してもらう好機が来たわけですね(^o^)🐧
待ってました、という感じです。

迅速に進めてほしいものです。

これから悪いことをしよう、という人には

厄介でしよう。 twitter.com/daitojimari/st…
住民票、マイナンバー、銀行口座の紐付けは当然に犯罪組織、テロ組織、過激派などの規制の布石です。確実に把握は進んでいると考えられます。 twitter.com/daitojimari/st…
いよいよ、パヨク資金のチェック始まる(というかもうやってる)
テロ指定の紐づけで活動停止が起こってくるでしょう。
「日本を取り戻す」by安倍

マイナンバーの現状は? 預貯金口座とひも付け始まる : NIKKEI STYLE style.nikkei.com/article/DGXMZO…
@twshinman @daitojimari 生活保護の不正受給。これは本当に大問題です!貰ってら酒にパチンコ。日本人も外国人も、審査も厳格にして簡単に支給されないように、体の動く人はボランティアを義務化しても良いのでは。
真っ当な日本人ならマイナンバー制度が日常の生活に弊害をきたすことはない。反対する方は自分の利益がマイナンバー制度で被害を被るからだろう!やっと安倍政権下で違法行為をする人間を排除する方向に舵を切った!良いことだね^^ twitter.com/daitojimari/st…
@daitojimari @Vnc2o4Z こういう事こそ、テレビや新聞がきちんと報道しなければならないと思うのですが、ネットを使えない国民は完全に置き去りですよね
マイナンバーに関しては多々疑問点を感じている国民が多いので、その感情を「役所手続きは非常に無駄だ!アベのせいだ!」と利用されるんですよね
@daitojimari なぜかマスコミは「マイナンバーは何の役にも立っていないキャンペーン」を必死にやっております。相当連中にとって都合が悪いのでしょうね。
マイナンバー制度に反対する人たちは、結局、マイナンバーが導入されると都合が悪くなる人たちなのですよね。 twitter.com/daitojimari/st…
@daitojimari やっと始まりますね。待っていました。
@daitojimari 反撃の幕開けです❗
@daitojimari 安倍政権になって確実に世の中は良くなっている
いいゾ~これ。徹底的にやっちゃれ~! twitter.com/daitojimari/st…
マイナンバー記載、不要に 企業への住民税通知書(東京)tokyo-np.co.jp/s/article/2018…「地方自治体が企業へ送る従業員の個人住民税額通知書にマイナンバー制度の個人番号の記載を定めた規則を、政府が改正したことが16日、分かった。2018年度から番号記載が不要になる。誤送付による情報漏えいが
(続き)相次いだほか、通知書を管理する企業側の事務負担が重く、経済界や自治体が不記載とするべきだと訴えていた」私は結局、どこにもマイナンバーを教えない(自分も知らない)態度を貫いたが、無駄になってしまう封筒と中身の紙、情報管理と通信のコストを考えると、多少は心苦しい気もしていた。
特におかしいと思ったのは、マイナンバー情報がなくても税務管理などの手続きは完了するはずなのに、役所が各企業に「マイナンバー情報を聞き出す努力義務」を課していた点。要は無駄な作業に時間と人を割かせていたことになる。政府は無駄な負担をかけた各企業にお詫びの一言くらいは出すべきだろう。
住民税のマイナンバーなくなるんかい!!!!! どんだけめんどくさかったかわかっとんのか!!!1
マイナンバー使う場面が本格的に無くなってきたやんけwww
始めから想定できたはずだが安全神話がくずれた。やっと政府も気づいたか。 twitter.com/mas__yamazaki/…
だからヤメロ!と山本太郎が国会で言ってたのに! twitter.com/XKyuji/status/…
マイナンバーさっさと廃止しろだわ
今からでもマイナンバーは廃止すべきだと思います。 twitter.com/XKyuji/status/…
ほれ、ほれ、マイナンバーが漏れる漏れる。
どこもかしこもマイナンバー取り放題してたら、漏れない訳がない。
会社側に漏らされて、困らなくてはいけない人はこれからたくさんでるでしょう! twitter.com/xkyuji/status/…
住基カードが失敗したのに。本当に懲りないねぇ

数年後。マイナンバーあったよねー❗️

懐かしいって、絶対なるな。 twitter.com/XKyuji/status/…
お!マイナンバー不要?よき流れ♪

この間、職場に再三再四「出せ〜」って言われ、おばさまたちからは「なんで出さないの?」って変人扱い。

でも…「集めて漏洩すると罪になるのに、出さなくてもお咎めないので、出さない方が会社の為なんですよ〜」って説明したら、ぴたっと静かになった!(笑) twitter.com/xkyuji/status/…
もーーーーっと日本のハイテク化が進んでからでよかったんじゃねぇのって思うけどなぁ
今の中国みたいに身分証は全部デジタル化した後とかさ
あぁそうか赤恥かきたくねえから認められんのか… twitter.com/xkyuji/status/…
あのさ、機密書類すらマトモに扱えない公務員が他人の情勢をマイナンバー一括りにして管理しようって発想が浅いんだよねw
マイナンバーの前に、年金や社会保険の管理すら出来てない。
ただ、カード発行企業と政治家と官僚の癒着の為だけに多額の税金投入してシステムがポンコツ。 twitter.com/xkyuji/status/…
お役所の人間は役立たずしかいないこと証明しちゃった…これはシステムが悪いのではなく明らかに運営する側の問題。 twitter.com/XKyuji/status/…
マイナンバーが無事ぽしゃったので日本はやはりIT技術後進国なんだなとの認識ッス
一体、いくらの税金が無駄に??
そして、誰も責任を取らないし、クビにもならない。 twitter.com/xkyuji/status/…
@raizou5th 役人は自分たちの失敗を頑なに認めようとしない。それが日本の行政ですね。#マイナンバー
このまま 無くして頂きたい。プラス面に 感じた事が 一度もない。負担しかなく 事務処理が 煩雑になっただけ。 twitter.com/xkyuji/status/…
色々コメントしたいことはあるが、そもそもの制度設計が甘かったというのがいちばんの感想かな。 twitter.com/xkyuji/status/…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!