田母神さん「軍事力の拡張は戦争を抑止する。プロレスラーに飛び掛かるバカはいないのだ。」

田母神俊雄さんがツイッターで軍事力と平和について語っています。「軍事力の増強は戦争をしないためのもの」「プロレスラーに飛び掛かるバカはいない」

コメント
我が国では軍事力の増強というと戦争をするつもりかと言われる。これを言う人たちは軍事力の意義について考えたことがない。軍事力の増強は戦争をしないためのものだ。軍事力が強く国民の最後の一人まで戦うという意思が戦争を抑止する。プロレスラーに飛び掛かるバカはいないのだ。
ヤクザ根性丸出し。 twitter.com/toshio_tamogam…
北朝鮮の行動の解説ですか、成る程。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 軍人の意見ですね。軍事力の増強に幾らかかるとお思いですか?
@toshio_tamogami 一億総玉砕という言葉は自衛隊では教わらないのか。恐ろしい馬鹿だな。
@toshio_tamogami 昔そのプロレスラー級の米に飛びかかって国民を酷い目にあわせたやん。
その昔当時世界最強レベルの国にいきなり喧嘩売って、国民最後の一兵まで戦う意思もあったのに滅亡した国があってねえ。大日本帝国って言うんですけど twitter.com/toshio_tamogam…
プロレスラーが力試ししたくなって場を探し始めるのではないか、というのがちょっと怖いです。北朝鮮がそれな気がします。相手が強くても関係なく。 twitter.com/toshio_tamogam…
世界中がプロレスラーになれば乱闘になることがわかっていない。軍事力強化は相手にかかってこいと言っているようなものそしてこちらからもいくぞと言っているようなもの。軍事力が戦争を招く。 twitter.com/toshio_tamogam…
軍事力を増強して国民の最後の一人まで戦う意思を持ってプロレスラーに飛び込んだような歴史があるから懸念する方がいるわけです。対外的には抑止力になっても、国民や政治家や軍人は、プロレスラーになった気になっちゃうかも知れないと、また。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 全ての国の軍事力は「抑止力」の目的で作られる。先の大日本帝国も、北朝鮮もアメリカも同じだ。しかし、その抑止力のはずの軍備で戦争が始まる。戦争は「負ける戦争はしない」と言うのが普通であり「勝てるかもわからない」時に始まる。そしてまた、攻撃されるかもわからないと言う時に始める。
経済力もどんどん伸び人口も増え続けている超大国に、経済力も低下し技術力も過去の威光にぶら下がるだけで人口も減少して衰退している国が軍事力強化で戦争回避とかあり得るんだろうか。否。それは物理的に不可能。結局戦争回避は外交力なんだ。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami その逆の存在理由がある事も忘れてはならない。
専守防衛の枠を超え、他国に進軍し侵略戦争を起こす場合。世界的には日本は未だ敵国条項の当該国であるのだから。先制攻撃などは国際的に禁じられており逆に日本の立場が危うくなる可能性もある。何より時の政権が私利私欲の為に強権を発動するかも
@toshio_tamogami なるほど、先の大戦は軍備の増強が足りなかったから、戦争に巻き込まれ敗戦となったのですね。
先生のお話しは参考になります。
@toshio_tamogami 国民は誰もが戦いなんて望んでないと思うのだが😭
田母神くんみたいのがこの世から居なくなれば戦争なんておきないのでは❗
我が国では軍事力の増強というと戦争をするつもりかと言われる。これを言う人たちは軍事力の意義について考えたことがない。軍事力の増強は戦争をしないためのものだ。軍事力が強く国民の最後の一人まで戦うという意思が戦争を抑止する。プロレスラーに飛び掛かるバカはいないのだ。
( `ー´)ノそうだーーー! twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 軍事力増強こそが平和への道だ。
全くその通りです。
軍事力は抑止力として持つものだ。
武器も持たずしては何も守れない。
戦争反対と言う連中ははき違えている。 twitter.com/toshio_tamogam…
正しくありたければ強くあれ。それでいて尚、その強さを使わずに済むだけの存在であれ。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 平和主義は素晴らしい事だが、世界の根底は実力主義だ。実力なくして平和は語れない。したたかな強さが国防には必要だ
まさにこれですね。

体を鍛えるor格闘技を習う
これは人と喧嘩が出来る人になる為
人を殴るための準備だ けしからんと
言ってるようなもの。 twitter.com/toshio_tamogam…
ほんまに強い相手に喧嘩を仕掛けるアホはおらん…間も無く小学生の甥っ子ですら知っている。
あっち系の人は幼稚園児でもわかることがわからんのかな。 twitter.com/toshio_tamogam…
スイスが侵略されない理由は永世中立国だからではないです。
国民皆兵の強大な軍事力を持っているからです。
しかも組織的な抵抗ができなくなったら、ゲリラ戦をどうやるかまで教えている。
800万人の国民が最後の1人まで戦う覚悟を示している。
こんなヤバイ国を攻める国は無いということ。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 軍事力増強=開戦

きっと思考がここで止まるのでしょう。

こんな思慮の足らない連中ですから大東亜戦争の理由をいくら説明しても理解しません。

もし軍事力増強が戦争の理由になるなら納得のいく説明をして欲しいです。
@toshio_tamogami 軍事力って聞いてすぐ攻撃用の武器を連想する、もしくはそういった人達の脊髄反射を利用する反権力者が良く使う手ですね。
今話題のイージスアショア等もそうですが、武器があれば防具もある。攻撃を防ぐ為の設備も、総合的に見れば軍事力と言う事を説明する所から始めれば良いかもしれません。
未だに軍事に触れるのをタブーにする学者や政治家の罪は重いね。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 軍事力を持つ=戦争をしかける
と思ってる人たちは理性というものがないのでしょう。
@toshio_tamogami 日本の軍事力強化を望まない者達は 弱い日本が都合の良い者達。
日本の武力支配を企む者達‼️
@toshio_tamogami 9条を守って、死ぬのはイヤです。日本も早く核武装をすべきです。

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!