「非武装中立論」の理屈がアホ丸出しな理由。

「非武装中立論の理屈がアホ丸出しなところ」を指摘するつぶやきが話題になっています!

コメント
view
仮に相手国が非武装であったとしても、侵略活動を仕掛ければ国際社会から様々な制裁を加えられるし、占領地で非戦闘員を意味なく殺したり、兵士が占領地の女性を強姦したりするのを放置すれば国際社会からさらなる制裁を課される。それでもなおそのようなことをしたがる国が周辺にあるのかという話。
この理屈がアホ丸出しなところは、非武装の国に侵攻した国は国際社会から制裁されるとしても、侵攻の初期段階に失われる人命を無視してる点だな。
国際社会の制裁に期待するより、侵攻そのものを抑止する力の方が大事。 pic.twitter.com/vo29gNGLzb
例えば、湾岸戦争のとき、イラクの軍事力に圧倒され、クウェートは多大な損害を被った。その後、国際社会による軍事攻撃と制裁がイラクになされたけど、クウェートが失った人命は取り返しがつかないわけで。
それに、国際社会の制裁なんてものは、確実に発動するかが不確かなもので、クリミア危機だって抑止出来ていない。こんな不確かなものに依拠した非武装論は穴だらけであり、自分や家族の命を預ける信頼性など全くない。
非武装なら軍事衝突は起きないから、死人も出ないとか言うかもしれないけど、制裁しても侵略した側が撤退しないなら、国際社会が武力攻撃で排除するという話になるだろうから、結局非武装の国が戦場になっちゃうんだよね。
@paddington_air ほんまあほですわ。
国連を信用するバカが多すぎ twitter.com/paddington_air…
人の命をなんだと思ってるんでしょうね。 twitter.com/paddington_air…
「国際社会からの制裁」で、なんか変わったことってあったっけねぇ・・・ twitter.com/paddington_air…
@Hideo_Ogura 中国はチベット問題について相応の制裁を受けたのでしょうか?
制裁で黙るなら北朝鮮は既に黙ってる。 twitter.com/paddington_air…
国際社会の制裁?そんなもの存在しない。妄想だ。 twitter.com/paddington_air…
ワロス。ってか、国際社会から制裁が課される?チベットや東トルキスタンに武力で押し入り、虐殺や民族浄化をしている超超超人権侵害国の中華人民共和国に対して、世界が共同で制裁でもしてると思ってんのか? twitter.com/paddington_air…
そうですね。 チベット、モンゴルを虐殺侵略しても大した制裁などなかった。欧州、アメリカは制裁よりも中国との膨大な経済利益を優先した。日本がどうされようとアメリカ、欧州ファーストだ。 twitter.com/paddington_air…
中国がブータンの土地20%奪っても、南沙諸島侵犯しても、国際社会って制裁したのかな?ロシアがクリミア半島侵略しても確かに制裁あったけど、今ピンピンしてるけど、大国が隣国の小国を侵略しても周りはせいぜい形式的な批判か、わずかな制裁しかできないっていう極めてわかりやすい事例じゃないか twitter.com/paddington_air…
そもそも、こういう手合いの言う「国際社会からの制裁」ってのは具体的に何を指してるんだろうか。経済制裁ならば軍事国家は独自の経済ルートを築いているからあまり効果が無い、それは北朝鮮が証明済み。軍事制裁ならば抑止力を丸投げしてるだけ、じゃあ米軍基地もっと作ろうとなる。いずれ人命無視。 twitter.com/paddington_air…
日本人の常識が通用しない国に囲まれているのに、まだ常識や倫理を信じられてるのが不思議で仕方ありません。
核開発も国家間合意反故も民族弾圧も国際社会からは非難されることですが、意に介さない国もあります。 twitter.com/paddington_air…
彼らの根本的な勘違いは、非武装無抵抗が立派な行為で国際社会から尊敬されると思ってること。だから無邪気に国際社会が助けてくれるみたいな幻想を抱いてるけど、普通は臆病で馬鹿な卑怯者としか見ないから。そんな奴らの為に誰が血や汗を流してくれると言うのか。 twitter.com/paddington_air…
国連憲章でも認められている個別的もしくは集団的自衛権を放棄し、「非武装中立」になって他国から侵略され国民を虐殺されても、それは自国防衛を疎かにした「自業自得」だと思います。 twitter.com/paddington_air…
非武装中立と言ったところで、武装せずに敵対国の自由に国土を略取され、自由な利用を許し、それが別の国への武力侵攻につながれば、重大な中立義務違反です。厳正に中立を守ろうというのなら、スイス並みの覚悟で、重武装しなければならんのですよ。 twitter.com/paddington_air…
その通り。左翼の人たちは、軍事関係がおかしく、安倍信者たちは経済学や日本の伝統や保守の価値観がおかしい。
左翼の人たちも安倍信者の人たちも両方間違っていると思います。
経済的発展も軍事費の増強も両方必要です。 twitter.com/paddington_air…
そんな都合のいい「国際社会」なんてどこにあるんだ。
実在するものを前提に話ができないのかなぁ twitter.com/paddington_air…
進行される隙を見せては行けない。
1番の抑止力は、結局武力なんだよ。それが侵略するためのものか防衛するためのものかの違いだけで。 twitter.com/paddington_air…
国際社会に頼りすぎ。必ず助けてくれるとは限らない。自分で何とかしようという意識が必要。 twitter.com/paddington_air…
@paddington_air @shoetsusato こういう事喋りたいなら、もうちょい世界を勉強してから言わないと、バカがばれますね。
@paddington_air @sakamoto0ryouma 現実をみてないって一言に尽きますよね。事実を直視していない方なのでしょう。
@paddington_air 頭でっかちな純情まっすぐ君が少年のまま大人になりきれないとこんな弁護士が誕生します

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!