【炎上】木村草太さんが「娘にHPV ワクチンを受けさせる」とツイートして非難殺到!

木村草太さんが「娘に子宮頸がんワクチンを受けさせる」とつぶやき、ワクチンの効果に懸念を抱く人々から批判が集まっています。

コメント
view
子宮頸がんワクチン。娘がいるので、定期接種化されて以来、注目していました。ここ1~2年の副反応に関する調査状況を見た結果、我が家では、受けさせる方針です。大事な大事な子どものことですから、信頼できる情報に基づいて、冷静に判断してほしいと思います。
返信がひどいなw twitter.com/SotaKimura/sta…
ほんと、木村さんのツイートにつけられている反ワクチンたちのリプが酷すぎる。 twitter.com/SotaKimura/sta…
くるやろなあと思えば、案の定ワクチン反対論者が木村草太氏のこのツイにリプを…
twitter.com/SotaKimura/sta…
コメント欄を見ると日本の闇が垣間見える。 twitter.com/SotaKimura/sta…
リプ欄が地獄・・・これがこの世の地獄・・・。 twitter.com/SotaKimura/sta…
木村草太氏の自分の娘に HPV ワクチンを受けさせると決めたというつぶやきに対して反ワクチン界隈から投げかけられる「お前の娘は不妊症になる」「ワクチンで自閉症になる」「お前は人でなし」などといった怨嗟の声を見て、こういう人たちが本当の被害者を支援から遠ざけているのだなと思った。
科学的根拠のないひどいコメントが多いですね。

怖がるのは勝手だけど、陰謀論とかのオカルトに走るのは理解できない。 twitter.com/SotaKimura/sta…
@SotaKimura ここの反ワクチンの人の話は無視すべきです。連中は貴方の娘さんがワクチンを打たなかった結果、子宮頸がんになろうが責任は取りません。しかし、副作用の場合は国が責任を持った救済制度があります。責任無き連中より責任を持ってくれる側を信用すべきです。
@SotaKimura なんでこんな騒ぎになるのか不思議だったけど、「リベラル」寄りの木村先生がワクチン肯定という反対側の行いをしたから自分たちの側に呼び戻そうと必死な人たちがパニクってるのね。将棋好きな法律家程度の認識しかしてない俺が変なのか。
@SotaKimura 娘さんがいらっしゃるご家庭は、皆悩まれる問題だと思います。
木村さんの結論はちょっと意外だったのですが、昨今の情報を見れば、私も打った方が良いと考えるようになりました。
原因不明の発作が副作用だと思わせる報道をしたマスコミは恐怖だけを与え、メリットを見せなくしたことは残念でした。
このツイートに対するレスポンスの酷さをとくとご覧ください。特にマスコミ各社の皆様方は責任を実感して下さい。 twitter.com/SotaKimura/sta…
@SotaKimura こちらの反応を見ると、報道による風評被害はかなり根深いようです。
早く男の子にも推奨されると良いなぁ。息子が愛する人を守れるように
@SotaKimura @BUNBUN2911 お邪魔します。
私はワクチンが出始めの頃に当時高校生だった娘に受けさせました。副作用はありませんでした。
@SotaKimura ウチの娘も受けたよ!一安心だと思います
@SotaKimura ウチの娘も受けました。おかげ様で、
副作用はなく、元気に暮らしてます❗️(^_^;)
@SotaKimura 内科医で、ワクチンを専門分野の一つとしております。
正しい判断と思います。
子宮頸がんワクチン。娘がいるので、定期接種化されて以来、注目していました。ここ1~2年の副反応に関する調査状況を見た結果、我が家では、受けさせる方針です。大事な大事な子どものことですから、信頼できる情報に基づいて、冷静に判断してほしいと思います。
@SotaKimura 釣りですか?
はあ?どうしたの木村さん。被害者の報告知らないの? twitter.com/SotaKimura/sta…
副反応で苦しむ子どもがこれだけいる中、ワクチン打つんですね。正気とは思えない。 twitter.com/SotaKimura/sta…
@SotaKimura どんな情報をどこから得たのでしょうか?
@SotaKimura 信頼できるとはどんなエビデンスがおありでしょうか?鵜呑みにしてるだけでは?
@SotaKimura 個々の親が考えることであり、発表することではないと思うのですが
@SotaKimura そんな説得力ある情報があったとは驚きました。どこにそんな信頼できる説得力ある情報があるのでしょうか。
@SotaKimura 貴方らしくありませんね…

我が家では、絶対に摂取させません!
@SotaKimura あのワクチンは止めた方がいいです。
副作用が恐ろしい。
子宮頸がんが怖いなら、定期的な検診を受けさせた方がいいです。
@SotaKimura 冷静なる判断を、木村先生、どうかなさってください。HPVワクチン被害女児約60人が、国および製薬会社を提訴中です。日本で使用実績のない遺伝子組換えアジュバンド(アルミニウム含有の免疫賦活剤)が神経障害を主に引き起こすなど、重篤者が約1600人も実際にいるのです。
@SotaKimura 有名人の木村さんが何故、ワクチンを受けることをわざわざ表明するのでしょう?それなら私の娘にも。と、思う方がいる可能性大。万が一、その方のお嬢さんに何かあれば、自己責任では済まないです。
@SotaKimura 効果は立証されず、副作用の恐れはあるHPVワクチン、再検討を望みます。「効果がある」と言い募る人たちが薬剤会社側に立っている可能性もあります。もし私が娘さんの立場だったら、ロシアンルーレットのようでとても恐ろしく感じると思います。
絶対反対します。効果が8年しか持たない。本当にHPVが癌の原因であると特定できていない❗免疫力を子どもにつける食事、環境を作ることに専念した方がいいですよね。効果についてよく調べてから判断しましたか? twitter.com/SotaKimura/sta…
「信頼できる情報に基づいて、冷静に判断してほしいと思います。」 接種は禁止されていません。自由です。でも、副反応被害を詐病扱いされ、認められず苦しみ、裁判までになっている娘さん達が、木村先生のこの一文を読んだら、どう感じるでしょうか。 twitter.com/SotaKimura/sta…
うちの同級生にこのワクチン受けて病気になった人がいたって聞いたな twitter.com/SotaKimura/sta…
@SotaKimura 私は信頼できる情報に基づいて、冷静に判断した結果、娘には接種させません。
娘さんへの接種に関してとやかくは言わないけど、最後の一文は、少なくとも被害者に対しては凄く失礼だと思う。 twitter.com/SotaKimura/sta…

コメント

1.
名無しさん

精神科医の斎藤環さんも、ワクチンに関しては肯定派だと宣言していましたね。反ワクチン派はどんどん肩身が狭くなっている様子です・・。

2.
253

ワクチンについては、打つか打たないかを各々が慎重に判断する必要がある。
血液中に異物を注入する訳であるから、慎重に判断するべきなのはごく当たり前。
例えば同年代の子供の内 100ppm(0.01%)が障害が残るような症状に陥ると分かっていたら、多少のリスクを飲んででも打つ判断を行う。
1ppmなら打たない。10ppmも俺なら打たせない。

命や後遺症に関わらない範疇ならもちろん打たない。打たせない。

3.
253

子宮頸がんワクチンについては、子供の大規模接種のデータが十分にないなか
日本やその田の国で大規模に摂取が行われた。つまり人体実験をさせられたというのが正しい認識。我々はその実験の結果、すなわち副作用のリスクの程度と薬効を正確に見届けたのち、両者を天秤にかけて判断を行う必要がある。

4.
名無しさん

両者を天秤にかけて判断した行いに対して、
何か思うことがある場合は非難ではなく批判でもって対応したい。

5.
253

俺が前回調査した際は某ワクチンの薬効ははっきりしなかったけどな。一方では副作用を訴えてる奴らにも大嘘吐き共の陰が見える。海外でも訴訟騒ぎは起こっているが、嘘吐き共がそういうデマを流してただけかもしらん。ともかく。はっきりしない状況下で血液に異物を入れるなんて判断をするなど論外だ。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!