【海外の反応】ガキの使いのブラックフェイス問題がBBCニュースに、海外の人々の間でも賛否両論。

2018年1月4日、ガキの使いスペシャルでダウンタウン浜田さんが黒塗りの「ブラック・フェイス」で出演した問題が、英BBCニュースでも取り上げられてしまいました…。

コメント
速報: 遂にBBCが浜田のブラックフェイスをレイシズムとして取り上げる @Locohama @YoWatShiinaEsq pic.twitter.com/w0X3vGYfDK
'My colour's being used as a joke'(私の肌の色がジョークに使われてしまった!)
最低!!!
無知なバカ
ハマダ!ありえねえーっ!!!
これは超えちゃいけないライン超えてるだろ…
日本人よ…
おっ、これはエディ・マーフィーかな?
おもしろいやんけ
彼はただエディ・マーフィーが好きなだけなんじゃないかな…?
だから私はテレビを見るのをやめたんだ!日本のテレビもこのレベルに落ちてしまったとはね!
もし機会があったら日本のTVショーを見てみるといいよ。ほんと下らないから。
これはレイシズムに他なりません。21世紀の人々は、全ての身体的な特徴を互いに認め合わなくてはいけません。黒人も、他のどんな人種であっても、決して笑いものにしてはいけない。
正直僕には何が問題だか分からないね。他のコメディアンたちだっていろんな人種のキャラを演じているじゃないか。
人々は神経過敏になりすぎている気がします。私は黒人ですが彼のことが全然気になりませんよ。私はレイシストですか?
みんな過剰に反応しすぎじゃないでしょうか。彼はただ物まねをしただけですよ。彼が黒人でないキャラを演じたとしても、みんな同じように笑っていたはずですよ。
みんな大袈裟に騒ぎすぎるよ。彼はエディ・マーフィーを馬鹿にしようとなんて考えていない。他の文化圏に我々のルールを押し付けて、支配しようとしてはダメだ。
最近の人々は何も対しても騒ぎすぎだと思いますよ!まるで大きな赤ちゃんだ!近いうちに私たちの世界は、誰にも不快感を与えないように、全てが単一の色に染め上げられてしまうでしょう!肌の色も、ジェンダーも、思考も、笑いさえも、みんな同じに!
黒人が白塗りにするのはジョークで、白人が黒塗りにするのはレイシズム。まったく素敵な世界だな!
ドナルド・トランプの物まねかと思ったよ!チリチリに日焼けしたトランプ!
これは、肌の色が問題というより彼がブサイクすぎるのが問題なのでは?
私の肌の色がジョークに使われてしまった!→私のジョークが肌の色に使われてしまった!
日本はまだレイシズム文化が残っているのかい?21世紀に突入するのを拒んでいるようだ。
この世界はレイシストにあふれている…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!