厚労省が危険成分グリホサートを大幅規制緩和・SNSで悲鳴があがる。

厚労省は2017年12月25日、モンサント社の農薬に含まれている成分「グリホサート」について大幅な規制緩和を決めました。グリホサートは発がん性などが懸念されていて、世界中で禁止を求める声が高まっているそうです…。

コメント
厚労省は12月25日、グリホサートの改訂残留基準値を公表した。小麦が5ppmから30ppmなど大幅に緩和された。
mhlw.go.jp/file/06-Seisak… pic.twitter.com/lb5PrkS4BX
世界で禁止を求める声が高まるモンサントの農薬グリホサート、日本政府はこっそり12月25日、最大400倍の大幅緩和を認める通達を出した。グリホサートは発ガン性のみならず多数の疾患を生み出すと指摘される。反対の声を無視し、多国籍企業だけを利する政治が進む日本 facebook.com/photo.php?fbid…
よ、400倍!!? twitter.com/tomo_nada/stat…
おいおいマジかよ・・・ twitter.com/tomo_nada/stat…
怖い怖い怖い! twitter.com/tomo_nada/stat…
これは本当に酷い。我が目を疑うほど酷い話。 twitter.com/tomo_nada/stat…
国産ものが怖くて食べられなくなる? twitter.com/tomo_nada/stat…
小麦にたっぷり降りかかることに。 twitter.com/tomo_nada/stat…
便利を求めた末に、日本人は病気だらけ。未来の食は大丈夫か? twitter.com/tomo_nada/stat…
えええええ、モンサントは遺伝子組み換えの野菜や色々議論になるものばかり作ってるとこだよね、アメリカの名だたる世界のランキング上位の資産家たちが株を持ってる実は怖い会社だよね、みんなもっと知って!自分達の食生活に直結してるよ?! twitter.com/tomo_nada/stat…
やーめーてー!

その昔、わたしはガチでモンサント相手にこのモシリ(北海道)を汚染させまいと闘ってたのですが今同じだけ闘える力はもうないです。

真剣に怖い。 twitter.com/tomo_nada/stat…
このニュース、日本中の人々が知らなければならないニュースだ!
特に母親達が
子どもの食が危険になっていると知ったら、黙ってはいるまい。
立ち上がろう、日本の母親達
ありえない
信じられない twitter.com/tomo_nada/stat…
グリホサートは除草剤の成分で、遺伝子組み換えで耐性を持たせた作物以外はなんでも枯らす。つまりモンサントの開発した農作物の種とセットで売られるわけ。ただ、雑草が一度耐性を獲得すると駆除のために通常作物より農薬の量が増えるというアホなことが起こる。 twitter.com/tomo_nada/stat…
発がん性はないとされてたけど、最近WHOの委員会かなんかが「あるかも?」てレポートを発表した。まあ動物実験でははっきり発がん性があるという結果は出てないんで、他の農薬と比べて特別に毒性が強いとは考えにくいんじゃないかなあ。
本当に日本政府どうしちゃったの?
私たちの生きる基本の〈食〉を、子供達の未来を多国籍企業に売り渡してる。

亡国って、これじゃないの?本気で思う。
世界中の声を知らないはずはないでしょうに。
民が知らぬ間にこそこそと好き勝手😤😤 twitter.com/tomo_nada/stat…
自国で売れなくなったモノを全部 日本で売りさばく気だ。で、それを許可したヤツ等はオイシイリケンにありついて、自分たちだけは安全なモノを食す。(それが可能な収入レベルだしね!)そして、ソレは庶民の命と引き換え。自衛しかない。 twitter.com/tomo_nada/stat…
なんじゃこりゃ?本当にペテン国家だな。昔からだもんな、臭いものに蓋をして誤魔化しばかりだぜ! twitter.com/tomo_nada/stat…
速やかに水と反応して無害化するというのがウソだったことをモンサント自ら認めたワケやね。 twitter.com/tomo_nada/stat…
これで今まで自慢して来た食の安全も怪しくなるわけか。アメリカのためなら国民の暮らしも健康も平気で犠牲にする政権だよね。 twitter.com/tomo_nada/stat…
秘密裏に恐ろしいことを進めてだんですね。日本人をだめにしたい政権ですかね!? twitter.com/tomo_nada/stat…
安倍はこの国をいったいどうしたいと言うのか… twitter.com/tomo_nada/stat…
売国というか、もはや壊国だ。 twitter.com/tomo_nada/stat…
多国籍企業の言いなり、日本!
twitter.com/tomo_nada/stat…
この国は国民のための国では、すでになくなってしまっている。 twitter.com/tomo_nada/stat…

コメント

1.
ホリスティック

この濃度で残留したグリホを毎日、色々な食品から摂取する事になると、どうなるのか?世界で唯一の国を挙げての人体実験だ! 
みんな、本当にこのまま、黙っておとなしく8月からの規制緩和を受けるのか?

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!