【まとめ】受動喫煙防止対策・賛成派と反対派の意見を徹底比較!

厚生労働省が勧めている「受動喫煙防止対策」のことをネットの人々はどう思っているのでしょうか!?意見をまとめてみました!

コメント
view
受動喫煙防止対策、反対派・賛成派が署名提出 news.cube-soft.jp/archive/116541… pic.twitter.com/cEw3M9X04s
受動喫煙防止応援とは名ばかりのただの嫌煙家やな
受動喫煙防止のためと称して民間施設まで禁煙ないし分煙を強制しようとするのも健康ファシズムだよな。どうしてもたばこの煙がいやならその人が喫煙を許している店に行かなければいいだけ。どうしてすべての店でそうする必要があるのか。
受動喫煙防止は公共性の高い場所に限定すべき。俺は嫌煙家なんで、たばこ廃止でも一向に困らんが、法律で規制してもメリットがないことは理解している。
受動喫煙防止の取り組みで夜勤者の喫煙が禁止になりました。私は吸わないけどちょっと極端ではなかろうか。。病院とかは防止策ができてるっていうけど、喫煙できる場所や時間が確保されているからじゃないのかな。それとも我慢してるけどできてるのかな。
受動喫煙防止法の制定が進められていて法制化後に一気に禁煙化が進み喫煙者はますます肩身の狭い思いをしそうだけど吸うとこ無くなったらいったい何処で吸うのだろ?喫煙所にたどり着くまで我慢するのかな?私は吸わないので喫煙者がどうなろうが知ったこっちゃないけど。
受動喫煙防止法で飲食店の全面禁煙が議論されてるけど、喫煙可能か全面禁止かは店に決めさせて、受動喫煙したくない人は喫煙可能な店に入らなきゃいいと思う
私は吸わない派だけど吸いたい人には吸わせたらいいと思う
なんで嫌煙家の俺が受動喫煙防止法案を反対するような署名なんぞしなきゃならんのだクソが……って気持ちになりながら署名しましたからね……なんかあれもあれでやること極端すぎて、なんかもっとみんな平和に生きよう……って疲労感がただたた溜まる感じであった
受動喫煙防止
やりたいことは わからんでもない
だけど 喫煙者にとっては 吸える場所も確保してほしい
受動喫煙したくない人は そこに近寄らなければいいのだから
喫煙者もしっかりマナーを守って欲しい
嫌煙者は権利ばかりを主張してくるけど タバコを吸う権利だってあるんですよ
受動喫煙防止法強化案。
まず健康になるし、吸ってない人が害を受けないのはすばらしい。
が、居酒屋・喫茶店くらいはいいのでは。
なるべく吸わせない、でなく、全面的に吸わせないってのは極端でしょ。
何事も片方の立場だけってのはナンセンス。
しかし喫煙者は国民の2割という事実。
私は愛煙家。
煙草は昔からある。しかし吸わない人からしたら害でしかない。もちろん理解している。
で、受動喫煙防止法。
結果喫煙スペースが減ってきている。
これからもっと減るんだから嫌煙家は素直に喜べばいいではないか。
これ以上マナーを守ってる愛煙家を虐めないでくれ。と切に思う。
厚労相の地元も反対の声 受動喫煙防止対策法改正案、店にも寄り添った対策を
いいねー 差別製造機構になりつつあるね。
いっそタバコの販売禁止したら良いのに残して喫煙者を悪の権化に
する。こう言った独裁者手法はなーんも言わないから不思議 zakzak.co.jp/society/domest…
これよく言われるよね。結局、海外の方が進んでることにしたいのは嫌煙ファシストなんだよ。分煙や飲食店の禁煙には賛成だけど、「一切の喫煙機会を奪う」方向を目指すと、単にルールを守らない人が出てくるだけなので、日本の嫌煙厨は受動喫煙防止にも有害だと思う。
受動喫煙防止の推進には賛成だけど、自分たちが絶対正義だと譲らない原理主義的な主張の多いとこが、嫌煙派の正直気持ち悪いと思うとこなんだよね。
受動喫煙防止派は、分煙も認めない、不寛容。
分煙派は、あなたも私もお互い気持ちよく、包摂力高い。

多くの人に愛されるのは、どちらの態度だろう。

#primenews
受動喫煙防止法なんてやばい奴が出る前にタバコ辞めれたから助かった
今日見た医療雑誌にWHOの人の話が出ていて、受動喫煙防止策について日本は現在最低レベル、厚労省案を取り入れたところで下から2番目のレベル。骨抜きにしたら当然今の最低レベルと変わらない泣
日本は、受動喫煙防止にWHO から日本は遅れている、と言われている。
若いお母さんが、幼児の娘に、何度も煙草の煙を吹きかけて、嫌がる娘を見て喜んでいた。
困ったヤンママ。
受動喫煙防止最後進国日本
恥ずかしくないか?安倍?
この国のどこが最先端だと言うのか?
安倍の頭の中もスモークだ!
花粉の季節はタバコへのつらさが倍増で、禁煙席でも、喫煙席から漏れる煙にくしゃみ連発になるワタシ。「私はそれが365日。くしゃみじゃなくて咳だけどね」と友人。彼女には喘息がある。受動喫煙防止法に反対する議員への怒りを静かに語る友人。彼女のお子さんも喘息。
受動喫煙防止対策、受動喫煙防止対策と言っているが、単なる嫌煙ではない、実際に病気にさせられ、一生酸素ボンベを引いて歩いてる方もある。これは完全に、被害者だ。喫煙者は加害者だ。犯人だ。なのになぜ根本的規制をしないのか。国の犯罪だ
好き嫌いではなくタバコの煙はニコチンを含め完全な毒物だから❕❕❕❕❕❕
喫煙する人は自分で喫煙する分は自己責任だからまだいいけれど(本心は本人の為に止めて欲しい)ど吸わない人にまで受動喫煙で毒物撒き散さないで欲しいです
#受動喫煙防止法に賛成 #受動喫煙 twitter.com/reiunohakidame…
受動喫煙防止が目的なのに歩きタバコだけが禁止で立ち止まってたり座ってさえいれば路上喫煙オッケーらしい。

禁止といっても努力義務なだけで、喫煙者の良心に呼びかける動きを重視したいらしい。

もうこの時点で全てにおいて期待ゼロ!w

#江戸川区 #路上喫煙 #受動喫煙 #歩きタバコ
今更なんだけど居酒屋の全面禁煙ってあれ店員の受動喫煙防止の意味合いが強い気がするんだよな
毎日働いてると仮定するとはっきり言って肺ガンリスク馬鹿にならんでしょ
タバコは嗜好品だからと、受動喫煙防止法案に反対してる連中は、「目指せ、分煙先進国」とか言ってるけど、分煙を”喫煙者全員”に厳守させる事も担保しないといけないという責務もある事を忘れてはいないだろうか。喫煙マナーをわきまえない喫煙者の責務も連中にあるんだからな。
受動喫煙防止対策が進まないのは、喫煙者と非喫煙者の対立のように言われるけど、実際は多くの喫煙国会議員を後ろ盾にしたJTなどのタバコ産業と正論を主張する非喫煙者の対立。
金と権力でなんでも捻じ曲げようとしているように思える。
タバコ、パチンコ、カジノ は貧困層へのアメだから治安上、必要だってのが安倍晋三のねらいだ。ゆとり教育や土曜休校で、塾に行けない貧困層の知能を下げておき、非正規雇用の推進で低賃金を広めて、自分の学力の結果と納得させ、狭い店でタバコ充満させてろっての受動喫煙防止法、健康増進法だ
これ以上受動喫煙防止法案の成立を邪魔するなら、私はJT の製品も買わないし、JT が大株主の企業も利用しない。
タバコマフィアの巧妙なプロパガンダに騙された飲食店関係者は、「受動喫煙防止法案」が売上に悪影響を与える可能性があるのではと、なんとなく思っているだけ。
全国一律に例外無しで、厳格な罰則を設け、いわゆる分煙と喫煙室を排除した立法が、不衛生な飲食業界の健全な発展を促進する唯一の施策。
受動喫煙防止の話はどうしていつも屋内の話なんだ?
屋内は今程度でいい。
飲み屋なんかは吸えるものという感覚だし今更感すらある。
煙が嫌な人は選んで入らなければいい。
「なんちゃって分煙」だけどうにかすれば問題ない。
問題は屋外、「路上喫煙」だ。
厚労省の受動喫煙防止法案を、「ヒステリック」だの「やりすぎ」だの「非合理的」だの言う輩に限って、受動喫煙の健康被害や受動喫煙防止の難しさや分煙の非合理性や受動喫煙対策について他国との比較における日本の評価がどんな状態か、碌に知らないという事実。「喫煙権ガー」はもはや論外。
タバコ吸えないとま禁断症状起こす輩が「嫌煙厨はヒステリック!」とかほざいてるの見るとうわあ…としか言いようがない
ってかヒステリックなのはどう考えてもニコチン中毒患者共じゃん
他人のことヒステリック呼ばわりする前に喚かず大人しく受動喫煙防止案受け入れろやカス

コメント

1.
名無しさん

タバコの嫌われっぷりは異常。匂いとか健康被害とかいうこと以上に嫌われてる。

2.
名無しさん

オリンピックのとき煙ぷかぷかしてたら外人から笑われんで

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!