オリラジ中田の「転売撲滅新システム」に対する賛成意見と反対意見!

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが提案した転売撲滅のための「ジャスト・キャパシティ・システム」に対する意見をまとめてみました!

コメント
view
【なるほど】オリラジ中田敦彦、チケット高額転売をなくす新たな試み
news.livedoor.com/article/detail…

チケット販売の初動をみて収容人数が違う3つの会場を仮押さえし、販売動向によって会場を決める仕組みとなっている。 pic.twitter.com/x2bUNZdaje
オリラジの中田の転売対策の記事なかなか面白いわね
これ凄い。そうだよ、都内ならどこでもいいという人結構いる気がする。
転売ヤーに払うお金より交通費のが安い


オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! : オリエンタルラジオ 中田 lineblog.me/atshikonakata/…
転売屋が儲かる仕組みを完全に解説している。来場者が「損」と「大損」を選ばされている、オタバイヤーの生まれる仕組みの解説が特に良く出来ている

オリラジ中田、... ln.is/OLvVd by #carottes_rapee via @c0nvey
とてもわかりやすい!個人のモラルに帰結する話と思っていたけれど、まだ芽は残っているんだなと。システムの提案&プレゼン力に脱帽。

オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! - オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ lineblog.me/atshikonakata/…
中田敦彦氏の高額転売撲滅に関するブログのなにがすごいのか
①あまりにも分かりやすい文章
②あまりにも分かりやすい図解
③これらを(おそらく)ひとりで書き、つくる技能と時間と手間
④対策の発想と行動する熱意
感動する…見てくれ…
lineblog.me/atshikonakata/…
こういう頭の良い人が分かりやすく解説しつつ画期的なアイデアを話すのを聞くのってとても気持ちが良い。脳がスーッとする感じ。頭の良い人はいいなぁ / “オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ - オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム…” htn.to/748SBtSEs
オリラジ中田あっちゃんの転売屋撲滅のアイデア読んだ。なるほどなぁと納得。実現するには壁があるけど、それでもこれを読んだら、どうするべきかが分かるだけに、上手く活用できたらと思う。転売はチケットだけではないけど、何か一つでも成功すれば道が開けるんじゃないかと思うし。
オリラジ中田は以前、絵画ド素人でも分かるピカソのヤバさを解説するネタをテレビで披露していたが、丁寧なまとめ方、分かりやすさ、それを面白く伝える術等、どれも完璧に近くで非常にびっくりした。真剣に講義として受講したいレベルだったんで、この転売対策案が秀逸なのも頷ける。
オリラジ中田さんの案で、転売するインセンティブをなくすっていう発想はなるほどなと思った、言わずもがな会場側に負担が強いられるからその方法がそのまま広まることはないだろうが、色々やることは良いことだし、自身のライブに限ってはその取り決めできたみたいだから良いんじゃないかな
それにしても中田さんのアイデアは、棄てるには勿体ないと感じます?
皆さんの中から、んじゃこうやったらどうよ?が声となって上がり、ドンドン洗練されて、いつかこの転売ヤー問題が収束に向かっていって欲しいと願います。
ここが中田さんの記事
lineblog.me/atshikonakata/…
金の奴隷撲滅宣言とか大層な言い回しでプロモーションしてたどこぞの人もこのくらいファンのことを真剣に考えてから物を言えと言いたい「オリラジ中田さんが提唱するチケット転売撲滅システムが画期的「盲点だった」「全..」togetter.com/li/1104488#c36…
誰が転売するのか、転売によって誰が損するのかが分かったので凄くためになった
中田が提案していた対策でどう変化するかも気になる
lineblog.me/atshikonakata/…
オリラジ中田の転売撲滅案の件、Youtuberがツイッターに引用してたのを見かけたんだが、それに対してのリプライが「難しすぎて分かんない〜」って言っとるのばっかで、こういう奴らって本当に頭弱いんやなって思った
わかりやすいと評判のオリラジ中田プレゼンツ転売対策をほとんど理解できないクズ
中田敦彦氏……!!!
感動した!!!!!!
わかりやすすぎる!!
是非とも導入していただきたい!!
転売屋を根源から撲滅できるシステムもどんどん考えてどんどん試してほしい…!
オリラジ中田さんの転売撲滅の記事に目を通しましたが、会場の問題さえなんとかなればいい感じな気がしますが、会場の問題(キャンセル料無料で仮押さえ)が厳しそうですな
オリラジ中田さんの転売防止の件は非常に面白い。だけど、ほとんどのイベントが東京もしくはその付近だと考えるなら、イベントの数に対して会場の仮押さえって可能なものなの?僕の中で収益考えると地方でイベントできる人や環境ってなかなかないイメージ。
「これが私の答えだ」 オリラジ中田、転売撲滅のための新システムを提唱 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17…  悪くはないけど、仮押さえでキャンセルされた所の穴は誰が責任持つの? 埋まらなかったら損失だよね。元々箱も多くないし大手が3つも抑えたら中小は争奪戦をしろと?
オリラジ中田が提起した転売問題について。前半は転売の何が問題なのかということを的確に突いていると思う。後半の複数施設を仮押さえという提案は会場不足の東京では現実的ではないかな。ライブハウスの場合、会場使用料だけでなくドリンク代も収益になると聞いたし客が来れば周辺施設も儲かる
オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表!
って銘打ってたけど、見てみたら中小規模人気の出演者は転売屋のメインターゲットじゃないって言ってるのに中小規模の対策の話だった……ナンダコレ
「オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム」ってまったく現実的ではないし、7-800のキャパのアーティストじゃダフ屋は相手にしない。問題は2000越のコンサートだろうと思うが。
オリラジ中田の転売解決案は、「会場予約とキャンセルのシステムや現実をわかってないだろ」と「都内小キャパ公演のみを想定した解決策って、そんなん意味ねえといえるほど小規模だろ」の二点で合わせると、「その程度のことにこんな大きなシステム作るコストのほうがたかすぎるわ」が僕の感想。
オリラジ中田の転売撲滅策の欠点は、通称ハコ貸し(会場経営者)に対して多大なリスクを負わせようとしている点にある。
遠方からの参加者への配慮もない。
宿泊施設にも影響は及び、公共交通機関も乗客数増減の予測が立て辛くなり、事前準備に困難を生じさせ、事故率上昇を招き易くなる。
オリラジ中田の転売撲滅システム?キャパが異なる3会場を差し押さえるってやつ、大会場とかなら1.2年前から予約するのに、使うかも分からないのに予定入れられてそれでキャンセルしたら会場側から見たらクソ迷惑だからな?ただでさえ会場不足なのに1公演のために3会場押さえるとか盲点ありすぎ
オリエンタルラジオの中田さんの転売屋に対するシステム、想いはなかな凄いですね。

キャパシティが小さいイベントに限定されるのと運営側がどこまでスケジューリングにコストを出すかが課題ですかね…
読んでみましたが、遠方から泊りがけでくるファンとか、場所的に仕事帰りに行けるかどうか考えるといった行動が考慮されておらず、机上の空論だなぁと感じました。 ---オリラジ中田敦彦がブログでチケット転売を解説 拡散が広がる news.livedoor.com/article/detail…
オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! : オリエンタルラジオ 中田 lineblog.me/atshikonakata/…

近江時快速さんのツイ見て拝見
面白い提案やけどコレが実現可能なアーティストがどれだけいるのか
でも転売で起きてる問題の本質がよく分かるので読んでほしい
中田敦彦氏の転売対策、キャンセル料無しだと仮抑えされる会場にインセンティブがない気がする。
オリラジ中田氏の転売云々、エリアをある程度絞った上で販売するのは当然としても「あのハコだから行こうかな」が減るのかと思うと寂しさisある
会場仮押さえの話、理論的には可能だねという印象しかない。お笑いのように舞台とか演出に工数かからなきゃいいかもね。あと仮押さえできる期間とチケット販売期間て被らない気がする。⚡️ “転売撲滅 オリラジ中田さんのアイデアに賛同集まる”

twitter.com/i/moments/8571…
思い出したんで書いておくと、チケット転売問題に関してオリラジ中田の考察に欠けてる存在が、主催側に湧く転売屋。

F1絡みで抽選プレゼントを主催者がネットオークションで販売していたと発覚しあ事件が報道されたけど、似たようなことがチケット販売でも日常的に起きてるんだよ〜
こんなめんどくさい話じゃなくて、最初から販売を主催者オークションにすればいいだけなんだけどなあ。 / “オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ - オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! - Powered by LINE” htn.to/n34zHr

コメント

1.
名無しさん

物理的なことの制約に対して論理的なことは際限しらずだから、その歪みがこういう所に現れるんやな。
物理世界が許す範囲内で、論理に追随してコロコロと際限を変えられるようにすれば、ある程度は帳尻を合わせられる。
でもある程度までや。

2.
名無しさん

あっちゃんは経済学部卒だからこういうの考えるの得意そう

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!