【阿蘇山噴火】広島高裁が伊方原発に運転差し止め命令「やった!」「ナイス判決!」「涙が出てきた…」

2017年12月13日、広島高裁が伊方原発の運転を差し止めを命じる判決を下しました。阿蘇山の噴火により火砕流が到達する危険性があるとの判断です。

コメント
広島高裁は、主な論点として伊方原発に阿蘇山からの火砕流が到達する可能性を指摘しました。阿蘇河口から伊方原発へは約130キロ。グーグルで同心円を描くと、玄海原発も川内原発も同じような距離です pic.twitter.com/Nh4gYQ6DOZ
広島高裁による伊方原発の運転停止の理由が「阿蘇山の火砕流」ってたまげたな。停止を命ずるにしても別の根拠なのかと思ったけど、予想の斜め上えすぎるわ。
いや、流石におかしいでしょ・・・ twitter.com/kochigen2017/s…
原発以前に、九州全滅やがな。 twitter.com/kochigen2017/s…
「浅間山が噴火した場合の火砕流が都心まで到達する可能性が低いとはいえず」並み

twitter.com/tadataru/statu…
マジキチかよこの裁判官
これが論点、ってのがアホかって話何だよ このクラスの噴火起きたら原発の有無関係ねえっての twitter.com/kochigen2017/s…
阿蘇山が噴火したらって、、、大規模隕石が地球に衝突したら危険だからって言うのと似たようなレベルだな。。。 twitter.com/tadataru/statu…
四国の伊方原発に火砕流が届くほどの阿蘇山噴火って、9万年前の「Aso4」すら超えるクラスの破局噴火だぞ。そもそもそれが起きたら九州と山口県が全滅して、死者が1000万人単位で発生するのだが、そんな時に「ゲンパツガー」なんてウルトラ平和ボケしたこと言っちゃうようなボケどもなんて放っとけや。
広島高裁はクソの極みや
豊後水道を跨いで愛媛まで火砕流が流れてくるわけなかろうが😆😆
小学生でも地図見せて質問したら分かることやろww
裁判長お前辞めろwwww twitter.com/tadataru/statu…
伊方原発のあれ、高裁ですらこんなゴミみたいな判決出すのかっていう残念感がすごい
東京新聞はどういう意図でこれを報じているんだろ? twitter.com/kochigen2017/s…
マジでこの新聞社の考えがアホすぎる twitter.com/kochigen2017/s…
新聞記者と言うのはお気楽で出鱈目で結構ですなあ。 twitter.com/kochigen2017/s…
ぶんけいの人が取材班なのかな?
そこまで火砕流が届く噴火の場合、噴煙で氷河期達成レベルじゃなかったっけ? twitter.com/kochigen2017/s…
つまり、東京新聞は阿蘇山が危険だから阿蘇山を即時停止せよ、と主張されてるわけですね? twitter.com/kochigen2017/s…
もっと心配することがあると思うんですよ(名推理)。 twitter.com/kochigen2017/s…
取りあえず馬鹿でも裁判官になれるってことじゃろ? twitter.com/kochigen2017/s…
つまり九州全域は人が住むな!って事ですね。 twitter.com/kochigen2017/s…
広島の人間として、なんか恥ずかしい twitter.com/tadataru/statu…
キチガイすら生ぬるい。 twitter.com/tadataru/statu…
広島高裁の伊方原発の件で菅直人のコメント秀逸なんだよね。一見賛同しているかのように見えて、反原発運動をしてきたことにしか触れてない。
素直にコメントしていない事を見ると無理がある判決と思ってる可能性がある。
【3号機仮処分】伊方原発の運転差し止め、阿蘇山噴火の影響を考慮
news.livedoor.com/article/detail…

阿蘇カルデラで約9万年前に起きた巨大噴火を検討し、地質調査などを実施。裁判長は火砕流が到達した可能性が小さいとは言えないとした。 pic.twitter.com/9dpLSnH0Ul
「やった」「歴史的な決定だ」。
午後1時半、広島市の広島高裁前。伊方原発3号機の運転差し止めを命じる仮処分決定が伝えられると、支援者から大きな歓声が上がった。拍手や太鼓の音とともに横断幕や旗が振られ、握手する人や涙ぐむ人の姿もあった。(時事通信)
お!ナイス判決!! twitter.com/syukan_kinyobi…
良かった。いかった!涙が出てきた。

伊方原発止めまっしょい、すべすべの原発泊めまっしょい! twitter.com/syukan_kinyobi…
@syukan_kinyobi @x__ok 良かった!!裁判長素晴らしい判断!\(^o^)/こういうことこそ全国ニュースでばんばん流してほしいけどなぁ…裁判長のお名前込みで
今回の広島高裁の「伊方原発運転差し止め決定」に泣けてくる。生きる希望を与えてくれた司法判断だ。本決定は、トモダチ作戦で被曝したアメリカ軍兵士たちによる、東電に対する損害賠償請求裁判が、アメリカで始まったことと無関係ではあるまい。#大飯原発再稼働は枝野幸男

twitter.com/kochigen2017/s…
「何だ火山か」と思われる方に言っておくと、原発の差し止め訴訟で問題にしている「活断層」は、直近10万年とか場合によっては15万年の単位で動いた形跡があり、将来も動く可能性があるものをいう。阿蘇山は9万年前に九州が全滅するような火砕流を発生させている。
「火砕流が海を越えるはずないだろ」→火砕流密度は海水よりも低いので海の上を渡ります(マジ)。阿蘇山が四万年前に噴火したときの火砕流は山口県でも見つかってます。
「そんな噴火があったら九州は壊滅しとる」→壊滅後に火山灰をかき分けて日本人はそこに住まなきゃならんのだが?対策は必要だろ?
@f31485915 @syukan_kinyobi @x__ok ふつうに判断したらこうなります。ただ、差し止めを行った裁判官は人事異動の名目で家裁に飛ばされたり、原発のないところにいかされてます。人事も含めて今後の動向を注意深く監視しましょう。なお、判決文は判例検索で読めます。裁判官もわかります。
高裁の英断ですね。このままアベノミクスと心中するワケにはいきません。どこかで安倍・自民党の暴走を止めないと。

伊方原発:運転差し止め、高裁レベル初判断 広島高裁 news.infoseek.co.jp/article/mainic…
伊方原発の運転差し止め 広島高裁が仮処分
きっと最高裁でまた逆転だろう。最高裁の前で立ち止まる民主主義。もう本当にナチズムそのものだ。後世の人たちは、この狂気の日本を何と名付けるだろうか?「アベノミズム」かな?
nikkei.com/article/DGXMZO…
稼働が差し止められて住民が歓喜するようなモノを国は作っていると言うことです。原発本当要らない。世界は脱原発に向かって行っているのに、日本はどんどん後退国になって行くなぁ。

「歴史的な転換点」=住民側、差し止めに歓喜―伊方原発(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-…
当たり前のことが当たり前の世の中になることを望みます。
再稼働しない!命を大事にするならそれが当たり前です。 twitter.com/kidkaido/statu…
@syukan_kinyobi 福島県民としては日本にある全ての原発を動かすなと言いたい。
さよなら伊方原発

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!