桂春蝶さんのサンモニ批判が物議「左派の本質、それは決定する苦しみに誰一人として寄り添わないことだ」

落語家の桂春蝶さんのつぶやきが物議を醸しています。「サンデーモーニングを見て毎週思う。左派の本質だと思うが、決定する苦しみに誰一人として寄り添わないのだ」

コメント
サンデーモーニングを見て毎週思う。番組コメンテーターはある事を完全に無視し政権等を批判している。
それは左派の本質だと思うが「決定する苦しみ」に誰一人として寄り添わないのだ。政治は苦しみながら妥協して進めてゆくもの。それを無視するのは只の空論だし、これ以上無責任な論調はないのだ。
おっしゃる通りです! twitter.com/shunchoukatsur…
これは本当に毎回そう思いますね。
言うだけなら小学生でもできる。 twitter.com/shunchoukatsur…
@shunchoukatsura 彼らは反日を基本に、とにかく現政権の反対をしているだけ。
@shunchoukatsura 彼ら、他人事で無責任な発言ばかりでウンザリです。偉そうに批判だけしてれば賢そうに見えると思ってるのかな?
サンデーモーニングだけじゃなくて、他の番組も同じですよ。というより、市民評論家も同じですよ twitter.com/shunchoukatsur…
@shunchoukatsura 頭で考えることをしない低レベルの連中だと思います。私の祖父でさえサンモニ出演者の知能は🐵以下だとも言ってます。
「決定する苦しみ」いい言葉だ。
重大な決断をしていない人たちにとって、決定する苦しみは得られないし、何それ状態だから批判できるのだろう。
仕事でも人生でも決めるという行為は楽しみであるとともに苦痛でもある。 twitter.com/shunchoukatsur…
トップは常に決断を迫られる。不本意な決断もあるし泣いて馬謖を切ることもある。何も背負ってないパヨクと国民全員の生命を背負った安倍総理と比較するのは失礼以前のこと。安倍総理は自分に批判的なパヨクの命も背負っているのだ。 twitter.com/shunchoukatsur…
左派は「決定する苦しみ」に誰一人として寄り添わずに、他人が苦しんで決定した事に難癖を付け批判するだけ。
対案を出す事も無く只のクレーマーにすぎない。 twitter.com/shunchoukatsur…
民主党政権が失敗した根本はこれ。決めるということがいかに困難かという事実を絶望的に知らなさすぎた。決めることで不利益を生じる人が出るときは相当の覚悟が必要。ただ批判するだけの立場とは訳が違う。今後の政権を付託するのはその覚悟がある政治家であり、付託するには我々にもその覚悟が必要。 twitter.com/shunchoukatsur…
ようすれば、耳障り良い、リベラルらしいと思われる論を口先で言っているだけ。人によっては、ディレクターあたりから指南もあるのでしょう。サンモニの出演料をもらうためには、リベラルぽっいことを言わないといけませんからね。頭をふりしぼることもなく、楽な商売ですからもう止められません。 twitter.com/shunchoukatsur…
批判したいヤツは誰にでも批判する。
むしろ批判するしか能がないんだよね。
だから、ジャーナリストや教授などなどが多数出演し、批判ばかりする番組は「ただただ能なしの番組なんだな」と思う。

だからサンデーモーニングは能なし番組です♪ twitter.com/RyuichiYoneyam…
リベラル気取った野党議員も似たようなもんですね
与党の批判はするが 実際に政権取って国政を担う覚悟や展望なんて無いから 漫画みたいな政治思想でいられるのだろう
公共の電波を使って政権の批判をするのであればさ twitter.com/shunchoukatsur…
サンデーモーニングを見て毎週思う。番組コメンテーターはある事を完全に無視し政権等を批判している。
それは左派の本質だと思うが「決定する苦しみ」に誰一人として寄り添わないのだ。政治は苦しみながら妥協して進めてゆくもの。それを無視するのは只の空論だし、これ以上無責任な論調はないのだ。
為政者に寄り添え、だってさ。アホか twitter.com/shunchoukatsur…
決定する苦しみ?苦しんで決定してあの体たらくか?そんなレベルの低い政治でええのん? twitter.com/shunchoukatsur…
その決定が常に売国的だから批判しているのだが。 twitter.com/shunchoukatsur…
誰も批判しなければ政治は要らない。王制国家にすればいい。 twitter.com/shunchoukatsur…
@RyuichiYoneyama どう見ても苦しみながら決定している政治には思えませんね。苦しいのは、悪事を隠しているからでしょう。どうやってうまくごまかすかって。それは苦しいことかも。
@RyuichiYoneyama 決定する苦しみは国民のためであるべきで長の友達や金のあるものや経済人や政治家のための苦しみであってはならないです。はい。
@shunchoukatsura 言ってることがおかしい。
「誰かが決定したことによって苦しむ」人たちにこそ寄り添う社会であるべきでしょう。
「決定する苦しみ」を抱く職種にはそれを覚悟して責任を全うする能力があると自負する方々が立候補されているはず。日本ではそれに見合う報酬と名誉を充分に与えられていると思います…。
@RyuichiYoneyama 批判される覚悟がないなら長などやらなければ良いということでもありますね。
特に権力者は批判されて当然。
その批判を受け止めて丁寧に説明し理解を求める。決定などに誤りや修正の必要がある際には潔く決断し、必要なら謝罪して方向性を修正する。
これが政治家として権力を持つものの務めです。
番組に組したい訳ではありませんが、長たる者「決定する苦しみ」は当然あるとして、それを「忖度」しなければならない社会に発展はありません。批判する側は「決定する苦しみ」など無関係に事の是非で批判すればいいし、決定した側は「決定する苦しみ」などおくびにも出さずそれに応えるべきと思います twitter.com/shunchoukatsur…
この落語家、政治家のこと、全然わかってないね。市民や国民より高額な報酬をもらい、様々な特権に守られている為政者を、何で一般人がそん度しなきゃいけないの? 為政者が決定した政策で不利益を被るのは市民だろ? 為政者は権力を握ってるんだ。批判されて当然だ。アホか‼️ twitter.com/shunchoukatsur…
この落語家は本当に知能レベルが低すぎなんだが、右とか左がどうしたこうしたの前に、国民を窮地に陥れる政策、嘘とごまかしの答弁のどこが苦しみの産物だというのだろう。本心でそう思っているならもう救いがたい人間だ。恥ずかしくもなくよく桂の亭号を名乗れるものだ。 twitter.com/shunchoukatsur…
この春蝶と言う人は、周りを馬鹿なネトウヨで固めているから何も見えてない。批判されても何も聞かない。商売がら話せなくなったら完全に終わり。 twitter.com/RyuichiYoneyam…
@RyuichiYoneyama @yonamine13 権力に寄り添う落語家の話なんて聞きたくないな

コメント

1.
桂春蝶 ご尊顔

桂春蝶 ご尊顔
https://i.imgur.com/ZA7hS1Z.jpg
桂春蝶 ご尊顔
https://i.imgur.com/7VTRCjY.jpg
桂春蝶 ご尊顔
https://i.imgur.com/lZcSGGv.jpg
桂春蝶 ご尊顔
https://i.imgur.com/4xSyDcm.jpg
桂春蝶 ご尊顔
https://i.imgur.com/Q8fRwtq.jpg
桂春蝶 ご尊顔
https://i.imgur.com/8TX2Ix9.jpg
桂春蝶 ご尊顔
https://i.imgur.com/VT6kuFf.jpg
桂春蝶 ご尊顔

2.
名無しさん

桂春蝶 クラウドワークス
https://i.imgur.com/qJQVIMk.jpg
クラウドワークス 桂春蝶 

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!