「女の入れたお茶の方がおいしい」と言うのはセクハラ?ツイッターで論争起きる。

会社で男性社員がお茶を入れてくれた女性に「女の入れたお茶の方がおいしい」と言うのはセクハラでしょうか?ツイッターで論争が起きています!

コメント
view
これから社会人になる女性のみなさん、どうぞ忘れないで。あなたの前で不用意に「女の入れたお茶の方がおいしい」とか口走る不逞の輩が現れたとき、女性であるあなたには「男の稼いだ金で食うメシの方がうまい、みたいな理屈ですか?」という反撃ができるということを忘れないで。どうぞ忘れないで。
あのね、Sakiさん別に「こう言い返しなさい」って言ってるわけじゃないんですよ。「あのセクハラ野郎が言ってきたことは、こんな風に、簡単に言い返せるレベルのアホなことなんだなあ……」みたいに考える視点を忘れないでって言いたかったんです。実際はセクハラとして報告入れた方がよいでしょうね。
反撃する必要、あるんですかねぇ… twitter.com/yotsuya_miko/s…
バカなこと言ってるなあ twitter.com/yotsuya_miko/s…
これが攻撃に見えるんやなぁ twitter.com/yotsuya_miko/s…
なんで男女の性差の話ってとりあえず戦争にさせとこう、みたいなツイートが多いんだ twitter.com/yotsuya_miko/s…
これを攻撃と受けとるのも理解できないし反撃が反撃になってるとも思えん()

施されるなら同性より異性のがいいのは普通の事じゃないのか?w twitter.com/yotsuya_miko/s…
そもそも「女の入れたお茶の方が美味しい」と言われても嫌な気持ちにならないから、単純に驚いた!
その発想はなかった。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
それ反撃になってるか?どころか「女の入れたお茶のほうがおいしい」はそもそも先制攻撃なのか?わけわからん。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
@saki_yukari え、私普通に
いや、女の方が台所に立つ率高いからそら美味いやろ
当たり前やろ
茶っ葉の蒸らし具合が良く分かるおっちゃんか!すげぇな!
ってなるの私だけか…
そう言う話ですらなかったか。
えっ セクハラなんですか、これ…
こちらは「女の入れた」と言う部分がセクハラになるんでしょうか
なら分かるけど
「xxさんが入れてくれたお茶は美味しいね」
これもアウトでしょうか
年配の方は結構使いますよね
んー、「奥さん」も、そうだけど
最近はもういつ何がタブーになるか分からないなー
何でも一人でやった方がいいですね twitter.com/yotsuya_miko/s…
違う気がするな。
なんか、そういうひねくれた事じゃなくて
「男性からお茶を出されるよりかは、女性にお茶を出された方が、気分も良いですし、和みます。」
というような、褒めるような意味合いかと…。

受け取り方次第なのかな?🤔 twitter.com/yotsuya_miko/s…
それに対する反論は、「働くのは男の役目だ、しゃしゃるなカス」で済む。その程度のことでいちいち突っかかってると痛い目見るぞ。
まぁ…これに関しては、その辺の女性より緑茶も紅茶も珈琲も俺のが上手く淹れられる自信あるから、自分でやるのが一番なんだけど…。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
「ああ、その通りだ。男なら女房子供を養ってこそ一人前だからな。」
と返されて終わり。
セクハラ親父は大概パターナリストでもありますからね。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
うん、まぁこれぐらいの軽口も叩けないギスギスした職場は嫌だなって感想。女が〜とは流石に言わないけど、女性が〜ぐらいは普通に言うわ僕。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
誉められてるのになんでかしら。評価少しでもあがるなら、私皆にお茶配るわよ💞 twitter.com/yotsuya_miko/s…
しらんがな(´・ω・`) twitter.com/yotsuya_miko/s…
これから社会人になる女性のみなさん、どうぞ忘れないで。あなたの前で不用意に「女の入れたお茶の方がおいしい」とか口走る不逞の輩が現れたとき、女性であるあなたには「男の稼いだ金で食うメシの方がうまい、みたいな理屈ですか?」という反撃ができるということを忘れないで。どうぞ忘れないで。
あのね、Sakiさん別に「こう言い返しなさい」って言ってるわけじゃないんですよ。「あのセクハラ野郎が言ってきたことは、こんな風に、簡単に言い返せるレベルのアホなことなんだなあ……」みたいに考える視点を忘れないでって言いたかったんです。実際はセクハラとして報告入れた方がよいでしょうね。
この反撃いいですね!(メモ) twitter.com/yotsuya_miko/s…
これガチで言ったことあるwwwww twitter.com/yotsuya_miko/s…
確かに男の稼ぎで飯くった方がうめぇ!って言えないや。下品すぎて。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
わたしは「お前のツラ眺めて食うメシは不味い」って言ってます twitter.com/yotsuya_miko/s…
そもそも日本の企業は、頭おかしい奴らが多い。(全員とは言ってない) twitter.com/yotsuya_miko/s…
社会における、家庭における性役割の強制ってこういうとこだよねー。ほんと悪習慣。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
前の上司に良く言われてたな〜。私は責任ある仕事より、誰でもできる雑用とかやってたいタイプだから全然いいんだけどね。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
これ、言ったことあるwww
嫌味な上司はごにょごにょ言いながらどっかいった。
お茶入れるの嫌じゃないからいいけど、当然だと思われるとカチンとくる。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
まさに言われた!しかも女上司に。「お茶は女の子が入れたほうが絶対においしい。来客があったら、率先していれるように」と。
課のお茶係(買い出し&集金)も、若いからやっていると思ってたから、新卒の男の子になるんだと思ってたら、女の先パイが「それは女の子がやるでしょ」と。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
読んでて、これあたしか⁉️と思ったw
「お茶淹れて(これコピーして)くれる?」→「じゃあ代わりにこの仕事やって」
「ミニスカート履けよ」→「短パン履いて」
「可愛げがない」→「仕事に可愛げは必要ない」
「女の癖に気が強過ぎ」→「あんたみたいな男がいるからね」
基本切り捨てるw(毒舌) twitter.com/yotsuya_miko/s…
幸いなことに自分(♂)の最初の就職先となった会社には「女性にお茶をいれさせる」という文化がなかった(『飲みたきゃ自分でいれて飲め」というのが基本スタンスだった)ので、そのような勘違いはせずに済んでいる。環境って大事だね twitter.com/yotsuya_miko/s…
不逞の輩はバカだからそう言われても「君面白いこと言うねぇ」とかいって笑ってそう(;´д`)
伝わらない悲しみ。 twitter.com/yotsuya_miko/s…
@yotsuya_miko バカを相手にして逆恨みされてもいいことありませんし…その場は無視して、即座に人事もしくはセクハラ対策の部署に通報するのが、新入社員としての賢い振る舞いと思います。立派なセクハラですから。
「自分は女性の淹れてくれたお茶でないと茶の旨味を味わえない味覚と性癖なので、業務に差し支えない範囲でまた淹れてもらえないだろうか。頼む。お願いします。出涸らしでもいいですから」
と上司の前でお願いしてくれるんだったらたまに思い出して配慮してあげないこともないかもしれない(にっこり) twitter.com/yotsuya_miko/s…
人の金で食う焼肉はうまいな(スレ違い twitter.com/yotsuya_miko/s…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!