ネットのJASRAC叩きに違和感を覚える人たち「盗人猛々しい」「デマを飛ばしてばかり」「気持ち悪い」

最近ネットで日本音楽著作権協会(ジャスラック)の批判が集まっています。一部の人たちはこの炎上バッシングに違和感を覚える声を上げています…。

コメント
view
JASRAC叩き気持ち悪い
ネットのJASRAC叩き、マジ衆愚過ぎてキモいわ。(100%JASRACが正しいとは言っていない
JASRAC叩きの半分以上は「盗人猛々しい」だと思ってる。
オタクのJASRAC叩きに正義なんかないよ
とりあえずJASRAC憎しみたいなRTした人達、せめてこういうことくらいは抑えてくれ、頼むから

docs.google.com/document/d/16N… pic.twitter.com/NhCKP8EWY9
@igotankiran 僕の主張は簡単です、JASRAC叩きのほとんどはデマか、単に無知なだけで、他人が石投げてるから自分もなげるみたいな真似のやつだらけでまともな批判がほとんどないということです
@takinoura JASRAC叩きの問題は
・根本的に「問題」とされる事例がただの誤解か、都市伝説のウソ話が多すぎる
・そういった誤解以前に、具体性すらないで石を投げる輩が多い

ってことばっかで、僕は比較的関心あるわりに、実際に「確かに問題だ」って事例を聴いたことがほとんどないからですね
20年近く前から脊髄反射のJASRAC叩きを見続けてるんで
「ああまたか」という感想しかない
ネット民のJASRAC嫌いなんて、半分くらいは利権=叩きやすい悪程度のものだと思ってます
事あるごとに義憤に駆られてJASRAC叩きしてる人たちってなぜJASRACのやってることが批判されてるのか分からずにとりあえず叩いてる人が7,8割くらいという印象ある
JASRACで検索かけて、色々なツイート見てると、多くが音楽著作権処理の基本的な知識がない事に加え、JASRACの会見の内容さえちゃんと読んでおらず、さらに映画配給・興行に関しても間違った認識で、それらが掛け合わされ、大変低レベルな応酬となっている。
しかし、この話題に関する低次元のJASRAC叩きの多さにマジドン引きですわ😩
 
そりゃ、自分だってJASRACに対する不信感は今でも大きいけれど、あの雰囲気はどうもね… twitter.com/cocoro_sanjou/…
JASRACが映画館から徴収とか本当は当たり前のことだろ。まず映画も見ないようなオタクがあーだこーだ言うなよ(笑)
JASRACが好きか嫌いかで言えば嫌いだが、JASRAC叩き・アプリ開発者・女性さんの方が万倍は嫌いですね。
JASRACは取れるところからは徹底的に取るスタイルだから著作権持ってる権利者サイドからしたらちゃんと仕事してんなーってなる組織なのに、なぜか日頃絵描きの権利にクソうるさいオタクが叩きがちなの本当に不思議。
俺が、消費者からの一方的なJASRAC叩きはフェアではない、というツイートをすると、賛同の意見が音楽関係者からいくらか届く。
叩きたいがために、実情も調べもせず、悪者認定というのは、どちらがフェアでないのかと。
JASRAC叩き、まるで与党を叩くだけで自分たちの政策の話は全然しないかしてもフワッフワの理想論しか語らない野党みたいで具体的なビジョンが見えない
@kitunebi1987 入口前の焦点でばかり叩きがされていて、中身の部分のどこが悪いのかって部分に叩きがなされないと、ただの憂さ晴らしバッシングで終わるんですよね。叩くんならちゃんと話し整理してステップ踏んで叩いてくれと切に思います。
こういう JASRAC 叩きは良く見るんだけど。
JASRAC が本当にどうしようもない団体だとしたら、そんなところに委託してる著作権者に、JASRACに委託しないでくださいとか言えばいいんじゃねと思うけど。
何故かそういう方向に話を進めるのを見たことがない。 不思議。

togetter.com/li/1170175
中抜きをしてるとか言うのは、きちんと公表されている会計報告も見てないのだろう。
クソなのは、まともに調べもせずにクソだと言ってる方じゃないのかねぇと凄く思うんだけど。
本当にきちんと著作権料が支払われていないなら、なぜ JASRAC の会員を続けるのか?って話になると思うのだけれど、そういう風に考える事もしないみたいだしね。

著作権者が委託する先は、著作権者が選択すれば良いし、その選択した先が気に入らないから金を払わないってのは違うよね。
ネットに溢れるJASRACバッシングの大多数はサヨクのアベ批判モリカケ批判と変わらない。
自身は直接の利害関係にないが正義感から、伝聞又聞きその他不確かな情報を元に、正当性の検討は置き去りにして叩く。
JASRAC批判って、ちょっと前の日教組叩きに通じる物があるなぁ。

その結果、先生達の労働や教育がぶっ壊れたのにな。
JASRACについて、嫌いすぎて一周も二周も回って、JASRACが嫌いになってる人がいるけど、本質的な部分は中間搾取でしょ?

これJASRACだけじゃなくて、日本企業全般に当てはまるんだよ?日本人はこんな風に白か黒か、何か特出した物にこだわる傾向があるけど、馬鹿になってんじゃないのかな?
極端な意見ほど広まりやすいとはいえ、JASRACの恩恵を受けた著作権者など存在しない!と情報弱者の極みみたいな意見みると、こういうバカが相手ならJASRACは安泰だなと思わざるをえない。
@koujittyan 結局「JASRAC叩きはポーズになってるけどそれはそれとしてJASRACはクソ」で終わっちゃうんだよな毎回
JASRAC消えろと言う人はバカだし我々の敵である

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!