枝野さんの発言「質問時間の配分が野党中心となるのは当然」にツイッターで非難殺到!

立憲民主党の枝野幸男さんの発言「予算案や法案は与党内で十分に議論されている」「質問が野党中心となるのは当然」にツイッターで反論が殺到しています!

コメント
議席数に従った質問時間の配分をという主張は、議院内閣制に対する無理解としか言いようがありません。法案等の提出前の事前審査で与党としての意見を反映させ、疑問点も解決しているから国会提出されるはずで、国会で与党にたくさん聞くことがあったら政府与党の不一致として問題です。
予算案や法案は、与党内で十分に議論され、与党として賛成となった後に国会提出されます。野党は、国会提出の段階で初めて説明を受け国会で議論します。このため、質問時間の配分が野党中心となるのは当然です。与党の主張は、政府(大臣等)の説明、答弁として十分すぎるくらいに示されます。
その通りですね。 twitter.com/edanoyukio0531…
正論でございます。 twitter.com/edanoyukio0531…
国会の質疑時間がなんで問題なのか かわかりやすく説明されている。 twitter.com/edanoyukio0531…
「与党7:野党3」にしようという現政権の意向がいかに異常か、この1ツイートでものすごく明快に理解できる。 twitter.com/edanoyukio0531…
そのとうりだと思います。与党の質問など自画自賛の全体主義になってしまう。単に不正を追及されることから逃げたいという意味ですね。 twitter.com/edanoyukio0531…
なるほど納得
やっぱり立憲民主党
枝野は素晴らしい twitter.com/edanoyukio0531…
国会は国民のための議論の場
公明党に多少の時間を割くならまだしも
自民党議員の質問は国会に持っていく前に、身内で受け付けて事前に内容周知しておくべき。
国会内での説明や補足が必要なら、総理自ら丁寧に答えればいい。 twitter.com/edanoyukio0531…
同意です。加えて、仲間でない野党が質問することによって、与党の政策がより明らかになり、国民への詳しい説明をすることにもなると思います。
与党のヨイショを延々と見せられるのは勘弁です!😫 twitter.com/edanoyukio0531…
何度でも言いますが、昨年の国会で、質問時間を余らせた自民党衆議院議員の谷川某は、質疑時間を使って般若心経を唱えるという暴挙。それでなくとも、安倍内閣の答弁は、野党の質問時間を奪うダラダラ答弁ばかりで、この上、何をか言わんや!です。どんなことがあっても許してはなりません。 twitter.com/edanoyukio0531…
国会の機能を破壊する安部政権はどんどん国民の権利を奪っていく。憲法の議論も国会で充分に議論されないまま国民投票にかけられる恐れがある。
選挙で無くても、民意は発せらる!声を上げ続けよう!
Twitterからムーブメントを! twitter.com/edanoyukio0531…
相手が絶対多数の政権だからこそ、牽制の意味から、野党の質問時間を長く取る必要があるのでは? 国民は黙っていてはダメでしょう。 twitter.com/edanoyukio0531…
これはまさしくその通りで、
与党に時間をよこせって言うこと自体が
与党のおごり。 twitter.com/edanoyukio0531…
本当に安倍内閣は、民主主義を勘違いしているとしか言いようがない。 twitter.com/edanoyukio0531…
安倍は本当に酷すぎる。国民全体で騒がないと安倍のいいようにされる。 twitter.com/edanoyukio0531…
バカな政権です。 twitter.com/edanoyukio0531…
与党の質問なんていらないくらいですよ! twitter.com/edanoyukio0531…
この横暴を許さないでください。
私たちも声を上げて行きます! twitter.com/edanoyukio0531…
議席数に従った質問時間の配分をという主張は、議院内閣制に対する無理解としか言いようがありません。法案等の提出前の事前審査で与党としての意見を反映させ、疑問点も解決しているから国会提出されるはずで、国会で与党にたくさん聞くことがあったら政府与党の不一致として問題です。
予算案や法案は、与党内で十分に議論され、与党として賛成となった後に国会提出されます。野党は、国会提出の段階で初めて説明を受け国会で議論します。このため、質問時間の配分が野党中心となるのは当然です。与党の主張は、政府(大臣等)の説明、答弁として十分すぎるくらいに示されます。
与党内の議論が国会と何の関係があんねん?
それ、国会か?
全くバカとしか言いようがないなあんた。 twitter.com/edanoyukio0531…
与党が予算案や法案を練っている間に、あんたら野党は一体何をしてるんだ?
秘書にセクハラで忙しいのか? #立憲民主党 twitter.com/edanoyukio0531…
議席ロクに取れなかったんだから時間短縮されて当然じゃない?
勝てなかったんだからアンタらパヨクはww twitter.com/edanoyukio0531…
予算委員会でもモリカケー!ばっかり言ってる人々がそんなこといっても説得力ないポコ(•́ω•̀ ٥)

しかも安保もあんだけ反対してたのに簡単に踏み絵ふんで希望にいく姿に信念なんてないんだなぁと国民は失望したんだ。 twitter.com/edanoyukio0531…
@edanoyukio0531 貴方達がくだらない質問ばかりしてるからでしょ
今の野党に質問時間あげても『豚に真珠』
本気で日本を良くする為の質疑をしていれば姑息な手段を使わなくても自然と国民は『もっと野党に質問時間を!もっと国会期間を!』と言い出します
今の野党は国としてただの足の引っ張りでしかない
その大切な時間を国会空転や審議拒否に浪費するクズみたいな野党が当然の権利とほざく神経に腹が立つ。馬鹿の一つ覚えのようなモリカケや反対のための反対を封印してから言ってくれ! twitter.com/edanoyukio0531…
試しに野党に多くの時間を割いてみたところ、無能な議員ばかりで時間、税金の無駄遣いであったことが判明した

中韓目線で質問する立憲民主党の議員の質問は無駄でしかなく与党議員による日本国民目線の質問時間が多い方が良い twitter.com/edanoyukio0531…
これはデマ。意図的な虚偽ですよ。かつて政権を担った人物がこれは嘘なのはよく分かってるはず。
法案が与党内で議論されて云々ってどこでやってるんですか?国会ですか?国会で審議して決めるのであって、与党内で説明されてるは嘘です。おそらく部会の事を指してるのですが、これは自民党の勉強会。 twitter.com/edanoyukio0531…
有権者は自民党の部会で議論された内容は知りえない。したがって、どのような議論を経てその法案が国会に提出したのかがまったく知らされておらず、我々は知る権利を阻害されている。野党に無駄な質疑時間を与える悪弊は即刻やめていただきたい。くだらない揚げ足取りやモリカケなど、一切見たくない。 twitter.com/edanoyukio0531…
@edanoyukio0531 野党が質疑時間を多く取ってしまうと大多数の与党支持者の民意が反映されないんですが・・・

支持者以外の国民の意見はどうでも良いと言うのが立憲民主の公式見解ですね?
議席数に応じた時間配分にして欲しいですよ、私としては。

だって、どうせあなた達野党どもに時間を与えたって、真面目に質問する気ないじゃない(笑)
悔しかったら、「野党に質問させるのも有意義だな」って思われるような実績を出してからにしてね。

ダッさいプラカ芸とかやめてさ(笑) twitter.com/edanoyukio0531…
恨むならまずは今回の選挙で自民党大勝の要因を作り出したご自身らの行動を見直すべきだ。労組から支持の依頼がきたけど支持する気にもなれん… twitter.com/edanoyukio0531…
モリカケしか言えない野党に貴重な時間は無駄! twitter.com/edanoyukio0531…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!