【都市伝説】老人ホームの痴ほう老人たちを洗脳して組織票を投票させてる謎の集団がいる?

ツイッターである都市伝説が話題になっています…。老人ホームや障害者施設の入居者をバスで投票所まで送迎し、特定の政党に無理やり投票させている謎の集団がいるというのです…!

コメント
#不正選挙
悪筆投票は、認知症老人にムリヤリ特定候補者名を書かせるために発生しているのではないか?
youtu.be/jmP-8NPfda8 pic.twitter.com/G2GwjRDxwJ
老人ホームのおじいちゃんとかおばあちゃん洗脳して特定の政党に入れさせてるとか、ほんとなの…?
老人ホームと言うか、
介護施設と言うか、
そういう所に入院している人と言うか、
アルツハイマー型認知症の人の
清き一票って
自公の組織票になるって
ほんとう?
いよいよ衆議院選挙。
意思確認ができない寝たきり老人やボケ老人の投票は、施設の職員が勝手に代筆するらしい。どうせ組織票で『自民党』って書くんだろうね?ただでもシルバー民主主義は弊害なのに。

#衆議院議員選挙 #老人施設の投票
そういや、介護施設とか老人ホーム。不正選挙はないのか? かつては団体寮とかからバスで連れて行くとか、タクシーで集団でとかあったけどねえ。
今回大学人たちが強く感じたのは、自民党の組織力だよね。バスで老人たち投票所まで連れてったりさ、そんなの権力者しかできないもん
@Moreru_k 障害者施設にバスで乗り込んで利用者さらって投票所で書かせてんだよ 老人ホームも然り 実質母の仕事先の施設にも来たし そういう政党なんだよな
自民党は以前から老人をバス等で投票所まで送るという方法で票を稼いできました。全国民的に支持政党関係なくそういうことがされなければならないですね。いまや選挙自体にも不正が行われていないか疑問に思うことすらありますね。先行き暗澹たる気持ちもありますが、あきらめずに頑張らねば。 twitter.com/momocat1010/st…
期日前投票って基本、学会員と自民党員、右派カルト、労組、連合、共産党の組織票だけだろ。そして、当日は学会員が老人ホームやら近所を訪問して一緒に投票に行くと。勿論、この人に頼みますとゴリオシして言ってね。
選挙が始まると、老人会・介護施設は・湧き立つらしい。
何故なら、創価学会員のボランティアの皆さんが「バスでお迎え」
に来て、投票所に言う通りの「候補者」の名前を書けば・褒めて
もらえるし、いろいろ「楽しいこと」が・・満載なんだとか・・?
これって、選挙なの?
@saba430 @sspmi ある年配の方は老人ホームに入居してましたが学会員に送迎バスで投票所に連れて行かれたそうです…(>_<)

かたや、寝たきりの老人のところには学会員は一切訪問に来なくなったそうです…非道すぎる…!!
@kondohi 老人ホームホームの痴呆老人を引っ張り出してバスに乗せて投票所まで付きっ切りで組織票入れさせる政党も居るのですから、若くて分からない人の手を引く戦略も考えるべきかも。
現場の人間じゃないから実状をよく知らんのだけど、重度の知的障害者や認知症老人の選挙権って、普段から彼らの世話をしてる人達が事実上委任されてる感じなのかね。一応本人の意志であるという建前で。だとしたらそれが幼児であっても同じことになるのでは
@gotom19 @centinelnine @saitama_ishin @misam03103585 @marushin100 全くそのとおり!病院や老人Hで看護士さんからの内部告発が有りましたよ。痴呆症や寝たきりのお年寄りの葉書を集めて、勝手に投票したり、成り済ましのバイトを雇って期日前投票にバスで行って投票したとかもう無茶苦茶!これを私は住民投票前に警告していましたが、選管を信じるしかないと言われた!
@wakkein 自分の婆ちゃんが入院してる時に来たので胸糞だった。ベッド一つ一つに回ってた。重病人や認知症の方もいるのだから操作しやすいんだろうなぁ・・・
@saekimao006 @kinako_maron 怖い事ですね、私は今まで開票作業に関して無関心でしたので次回から開票作業に携わるお手伝いをしてみようと思います。
あとは知的障がいがある方や軽度の認知症の方に施設関係者が洗脳させて投票させている事も考えられるかもしれませんね。
不正選挙と言えばね、今老人ホームって沢山あるでしょう?ああいう場所に選挙活動に行くのっていつでもだれでも行けるわけじゃないんですよね、おまけに期日前投票を個別にやるの。だからね、あれは不正の温床になっちゃうと思う。特定の党しか選挙活動を受け付けないなんて事が出来ちゃうから。
期日前投票所には知的障害者らしき集団も
「日本共産党」と口にしながら書き込んでいてどうかと思ったが、待てそれは小選挙区だぞ!
投票所の人か施設の人か知らないがおつきの人に「教えてあげないのか」と言ったら「教えてはいけない」とな
この場合は、人の良識に立ち教えなければならないと思う
多摩市は、精神障害者を同じ場所で
集めて選挙投票させるみたいだわ。
精神障害が無い人は、普通に出かけてる。

しかし、私が選挙当日に行く会場って
なぜか車で来る人がいる。不思議だな。
多摩ニュータウンの怪だよ。住んでない
人も選挙当日に来てるの? 仮の住人?
親戚の成り済まし?
施設に入っている老人の選挙バスツアーが開催されるのか今回も
すげー選挙のための老人専用送迎バスあるんか…そら投票率高いわな
@sspmi 某宗教団体では送迎バスが出るという噂を聞いてます
老人ホームの組織票マジなくなってほしい。 わけもわからず名前「書かされて」る票ってどうなの?
@onsen_guma  年寄りの投票率が高い理由ってけっこう闇が深そうです
@arajin_jp 正直、このバスの話って都市伝説入ってないかと思ってます。

コメント

1.
名無しさん

若者もネットで洗脳されてるから同じこと

2.
名無しさん

あなたそれでカッコよく記事を切り捨てたつもり?少なくとも新聞やテレビの偏向報道だけしか見ない情報弱者より、若者は真贋が混在するネットの情報を見極めて利用しているんだよ。
知ったふうな物言いカッコワルイヨwww

3.
名無しさん

これは外国人に書かせた票です。
欄外は印刷ミスです。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!